『AQUOS sense8の3大不具合対処法』のクチコミ掲示板

AQUOS sense8 SIMフリー

最安価格(税込): ¥48,600〜 登録価格一覧(21店舗)
発売日:2023年11月17日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS sense8 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『AQUOS sense8の3大不具合対処法』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense8 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense8 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense8 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ89

返信14

お気に入りに追加

標準

AQUOS sense8の3大不具合対処法

2023/11/28 10:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense8 SIMフリー

皆様こんにちは。

AQUOS sense8の3大不具合「圏外病」「音声入力不可」「片方SIM使用不可」の対処法
https://sumahodigest.com/?p=25118

当該機種は所持していませんので効果があるかは不明なのとあくまで対処法ですので一時しのぎの参考程度に。
LINEが原因と言う書き込みよりはましと思われます。

書込番号:25524215

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:4件

2023/11/28 10:16(1年以上前)

そこのサイトは実機使って実証してるのか知らないですけど、情報元があのちゃんねるであのちゃんねるのコピペとかかかれてますけどね。
まあ、価格コムとかも焚き付けスマホライターが出入りしてるんだか知らないですけど、情報精度って、ここにいる人たちと大差なさそうですよ。

書込番号:25524227

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4件

2023/11/28 12:48(1年以上前)

優先ネットワークの種類を4Gにして圏外病は回避出来ておりましたが、そもそも4Gの圏外→圏内の条件が発生せず再現出来ていなかっただけかもしれません。
現在は5G(推奨)に戻し「ネットワークを自動的に選択」のOFFでも圏外病が今のところ未発生です。
皆さま情報提供ありがとうございました。

書込番号:25524384

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:4件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度5

2023/11/28 13:18(1年以上前)

あ、5chに貼ったのは私です。
そして情報源は、ここ価格コムです(爆)

拝借させて頂いた皆様、無断で申し訳ありません。以下のような情報を貼りました。
その情報を基に記事にしたんでしょうね。

●音声入力出来ない病
設定→Google→Googleのアプリの設定→検索、アシスタントと音声→Googleアシスト→OKGoogleとVoicoMatch→Hey Google、をOFF

『Gboadによる音声入力ができない』
https://s.kakaku.com/bbs/J0000042650/SortID=25505182/
『声で検索について』
https://s.kakaku.com/bbs/J0000042649/SortID=25501009/

●圏外病
「ネットワークを自動的に選択」のOFF
@設定>ネットワークとインターネット>SIM
A対象のSIMを選択し「ネットワークを自動的に選択」を開く
B既に「接続済み」表示になっているネットワークを一度タップしてから画面上部の[←]で戻る

『回線、GPS通信、喪失について質問』
https://s.kakaku.com/bbs/J0000042648/SortID=25521191/

●デュアルSIMのどちらか(主にeSIM)にau系使うと通信不能病
対処法求む

『デュアルSIMの片方しか使えません』スレ
https://s.kakaku.com/bbs/J0000042648/SortID=25511980/

書込番号:25524420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:595件

2023/11/28 16:11(1年以上前)

>最大メモリ使用を見ようさん

また1ゲトですね、ここまで張り付いているのって本当に暇なんですね。
効果があるかは不明と書いてあるのが理解できないのでしょうか?
>情報精度って、ここにいる人たちと大差なさそうですよ。
しかしおもしろ過ぎますよ証拠を無い一つ出さないあなたに言われたくないな〜いくらなんでも理不尽がすぎますよ(笑
だいたいあなたの情報源ココとヤフーじゃない、リンク先サイト、情報精度云々言う資格ありますの?
証拠出さないけど俺は正しいってどんだけ自分好きなの?もうブーメランだらけで長文になるのでめんどくさいからここまで。

> けんイチローさん
情報ありがとうございます。

>ぺんぺん小僧さん
そこそこ売れているようなので質問増えるかと思い立てましたが一周して来たって事ですね(笑
補足していただいた形になりありがとうございます。

書込番号:25524561

ナイスクチコミ!11


グミ333さん
クチコミ投稿数:41件

2023/11/28 18:03(1年以上前)

>最大メモリ使用を見ようさん
他のはわからないけど音声入力不可の件は正しいです。あとアップデート待ち
最大メモリ使用を見ようさんの返信が理解できるのも出来ないのもあるけどスレの数が多すぎてアラシっぽくなってますよ(^_^;)

書込番号:25524693

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2023/11/29 23:23(1年以上前)

私も通信障害に度々見舞われているので、記載された「ネットワークを自動的に選択」をオフにしてしばらく様子を見てみます。  

私の経験報告ですが、前日sense4からsense8に機種変更したばかりです。回線契約はsense4のときからdocomoのahamoであり、ずっと変えていません。sense4は5G回線非対応機種だからなのか、通信障害になったことはありませんでした。今回、sense8に変えて5Gが使えるようになってから初めて経験しました。ちなみに、デュアルSIMというのはやったことありません。

ついさっきも通信障害になり、ランチャーをスライドして降ろしてみたら「3G」と表記されており、???状態でした。スクショ取ったので貼っておきます。これがおかしいんじゃなかろうかと…3G回線使えないはずなのになんで3G拾ってるんでしょう。

以上、ご参考まで。

書込番号:25526579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2023/11/29 23:27(1年以上前)

機種不明

スクショのアップロードできていませんでした。

書込番号:25526585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:304件

2023/12/02 12:49(1年以上前)

運営の批判まで消されるようになったか

そりゃ過疎化が進むわけだ

書込番号:25529619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:595件

2023/12/02 14:35(1年以上前)

>fwshさん

AIが台頭してますのでこの手のコミュニティーは大事だと思うんですが過疎りそうですね。
まぁ誰かさんよりはAIの方が正しそうですけど(笑

書込番号:25529764

ナイスクチコミ!1


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:304件

2023/12/03 00:30(1年以上前)

誰かさんの情報精度は残念ですよね

それがまだここのレス含めて残っているのが不満です

ここの運営はどっかの企業とべったりで

どっかの企業の変な書き込みはビックリするくらいすぐ消すのに

また書きますが
どっかの企業関連には異様にナイスがつくし

どっかの企業ディスったらナイスが付きづらくなったり

露骨すぎて

ナイス班とかいるのかな?
月曜担当はナイスが渋くて

どっかの企業の外注かは判断つきませんが

書込番号:25530493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:595件

2023/12/03 10:14(1年以上前)

>fwshさん

>それがまだここのレス含めて残っているのが不満です
えっ?あれ消えてコレ残るの?ですね(笑

書込番号:25530784

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:28件

2023/12/14 10:51(1年以上前)

ソフトウェアアップデートが来たようです
https://k-tai.sharp.co.jp/support/other/sense8_simfree/update/index.html

更新内容
1.カメラ機能の品質改善。
2.セキュリティの向上(設定メニューのセキュリティパッチレベルが2023年11月になります)
3.下記事象が生じる場合の改善。
・まれに、圏外から復帰するのに時間がかかる。
・「Hey Google 」を ON に設定時、音声認識が動作しない。
・画面下部のナビゲーションバーが反応しにくい 。
・Bluetooth 対応ヘッドセット使用時に、 LINE 通話で相手に音声が聞こえない 。
・音声通話中にスピーカーフォンへ切り替えた時、相手に音声が聞こえない。

書込番号:25545403

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:28件

2023/12/14 12:03(1年以上前)

アップデート終わりました、1時間程度掛かりました

・デュアルSIMでの運用時の圏外からの復帰については直っていない印象です
・楽天LINK、My楽天モバイルのアプリはアプリ情報の無効にするでアプリ一覧から消えた

書込番号:25545454

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:28件

2023/12/14 12:38(1年以上前)

上記のレスの訂正

「デュアルSIMでの運用時の圏外からの復帰については直っていない印象です」との書き込みですが
何回か試したところ直ったようです

書込番号:25545487

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense8 SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS sense8 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense8 SIMフリー

発売日:2023年11月17日

AQUOS sense8 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <494

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング