『大きな音が出ます』のクチコミ掲示板

AQUOS sense8 SIMフリー

最安価格(税込): ¥47,980〜 登録価格一覧(16店舗)
発売日:2023年11月17日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS sense8 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『大きな音が出ます』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense8 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense8 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense8 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 大きな音が出ます

2023/12/28 10:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense8 SIMフリー

クチコミ投稿数:6件

この機種でYouTubeや動画を無音または小音で見ていて動画を先に飛ばすために動画時間の帯?をクリックするとその動画の音が大音量で一瞬出ることがなんどもあるのですが、同様の症状がある方はいらっしゃいますか。
また、原因、対策をご存知でしたらご教示ください。
宜しくお願いします。

書込番号:25563427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2023/12/30 19:29(1年以上前)

自分も最近AQUOS sense8を購入しました。
YouTubeや動画ではその症状は出ませんが、今現在は特定のゲームをしてると一瞬だけ大きな音が出ます。
しかも毎回同じシチュエーションになるとそうなります。

バッテリーを長持ちさせる為に使わないアプリを「無効にする」にしましたが「このアプリを無効にすると、Androidなどの他のアプリが正しく操作しなくなる恐れがあります。」と表示が出ました。

これと関係があるのか、たまたまなのか分かりませんが、この設定をしてからなりました。

書込番号:25566385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2023/12/30 23:51(1年以上前)

>☆グラン☆さん
ご報告いただきまして有難うございました。
私の場合はアプリ停止などはしておらず原因不明な状況で
先日イヤホンを着け動画を視聴して飛ばした際にも
大音量になりビクッとなってしまいました。
正月休みなので時間があれば初期化をしてみようかと
思っております。

書込番号:25566650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2024/01/04 07:28(1年以上前)

ゲームだけではなく、先日YouTubeを見ててもそのような症状が出ました。

長エネスイッチや、バッテリーセイバーは有効にしてます。
「バッテリーセイバーが有効な場合、アラームやタイマーが使いづらくなることがあります」と表示なりました。

質問者さんは超エネスイッチなどしてますか!?
また、初期化をしましたか!?

書込番号:25571521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2024/01/04 10:17(1年以上前)

>☆グラン☆さん
ご報告いただきまして有難う御座います。
初期化はまだしておりませんが
超エネスイッチ、バッテリーセーバーは
オフにしております。
なかなか家にずっと居る事にならず
落ち着きましたら初期化してみたいと思います。

書込番号:25571632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2024/01/04 11:27(1年以上前)

@買った初日からそのような症状でしたか!?
AYouTube見る度に頻繁に起こりますか!?
Bオンラインショップ限定の青色のスマホですか!?
CAQUOSsense8は音が良くないのは有名ですが、こもってるような音で困っています。
動画内でスタッカートのような一音一音を切り離して短い音(拍手や足音の瞬発的な音)だと「ポチョンポチョン」という違和感のある音がしますか!?

別のサイトでAQUOSsense8を使ってる人に質問してますが、スレ主さん以外現れなかったです。
もしかしたら製造番号とかが1つ違いで似ていて、製造工程でおかしくなったんですかね!?

書込番号:25571691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2024/01/04 20:17(1年以上前)

>☆グラン☆さん
@初日からと言われますと分かりませんが気づきましたら
 この症状が出ていました。
 音量を上げて行くとこれ以上上げると的な
 告知が出ますがそれ以上の音が一瞬出ます。
AYouTubeの動画を先に飛ばさなければ現象は
 起きません。
B私は2023年11月30日購入のiijmioの
 ペールグリーンです。
C基本的に私はイヤホンをしてますが浴室や家に
 1人しか居ないときはスピーカーを使用しています。

私のSENSE8は、スタッカートのような感じは出ませんが
イヤホン無しで動画を視聴していると
突然一瞬音が出てビクッとなる。または、イヤホンありで
耳元で大音量が一瞬出て体がビクッとなる。
確かに☆グラン☆さんの仰るとおり音は良いとは
言えないのでイヤホンで対応しようとしても
イヤホンでも一瞬動画の大音量が出てしまうので
困っている次第です。


書込番号:25572186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件

2024/01/05 08:10(1年以上前)

>まーーろん さん
>☆グラン☆さん
こんにちわ

自分のはイヤホン及びスピーカで
突然大きな音が出る症状はありませんが

>☆グラン☆さん
が揚げている症状Cが購入時から全くそのまま発生しています
(「こもった音」と「ポチョンポチョン」音)
購入直後に(アプリのインストール前か後かは忘れましたが)
システムアップデートを実施してビルド番号「01.00.05」
(Android 13)になって現在に至る状態です

1. 本体色 コバルトブラック
2. IIJmioで購入
3. 超エネスイッチ、バッテリーセーバーはオフ
以下の動画をスピーカーで再生するとよく分かります
音声のみに着目して下さい 映像に他意は無いです

ハイヒールで歩く音
https://www.youtube.com/shorts/2ChaQ_AtXtc

この「ポチョンポチョン」音は再生アプリに関わらず
発生する様です
(再生音量はどちらかと言えば小さめで聴いています)

ということで「突然大音量発生」と「ポチョンポチョン」音には
関連性はなさそうな気がします

あと、ここを見ている他の人は「ポチョンポチョン」と
聞こえるのでしょうか? 気になります

書込番号:25572696

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2024/01/05 18:36(1年以上前)

機種不明
機種不明

>まーーろんさん
>binaryPulserさん

「ポチョンポチョン」の音は解決出来ませんでしたが、一瞬大音量になるのは解決!?できました。

設定→着信音とバイブレーション→イコライザー
初期設定だとONで標準になってるはずです。
それをOFFにすると大音量ならなくなりました。

たまたま鳴らなかったのか分かりませんが、今のところはこれで大丈夫みたいでした。
これでも鳴ったらすみません。

あと「ポチョンポチョン」の音が気になります...
AQUOSsense8全てこんな音なんですかね!?

書込番号:25573315 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:6件

2024/01/05 23:22(1年以上前)

>☆グラン☆さん
>binaryPulserさん

ご報告いただきまして有難う御座います。

>binaryPulserさん
ポチョンポチョンという音が私のSENSE8でも
再現されました。因みにイヤホンですと普通に
コツコツと言うか違和感のない音ですので
スピーカーということになるのでしょうかね。


>☆グラン☆さん
イコライザーオフにしたところ、大音量は今のところ
出ておりません!どうも有難う御座います!

わたしも両現象とも引き続き検証したいと思います。

書込番号:25573641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6件

2024/03/23 08:58(1年以上前)

>☆グラン☆さん
>binaryPulserさん

かなり遅くなりましたが、報告させていただきます。
時間が出来たので初期化してバックアップデータや
アプリは入れずに現象の検証をしました。

先ず動画を飛ばすと大音量になる現象は再現されて
しまいました。しかしイコライザーをオフにすれば
大音量にはならずと初期化前と同じでした。

次にヒールの音の動画をご提供いただいた
ポチョンポチョンと聴こえる件ですが
同様にポチョンポチョンと再現されてしまいました。

大音量はイコライザーオフで回避、ポチョンポチョン
は私には動画によってそう聴こえるものもあるなど
両現象とも致命的ではなく総合的に判断しますと
私はそのまま使用することにしました。

お二方ともどうもありがとうございました!

書込番号:25670999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense8 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
登山中の位置情報が暴れる 7 2025/12/08 13:38:35
電源キーの故障 4 2025/11/24 12:23:28
システムアップデート 3 2025/11/02 5:11:17
電源ボタンの不良 4 2025/12/13 15:16:59
指紋認証3回故障 3 2025/10/05 20:16:43
システムバーの表示について 2 2025/09/20 19:25:54
充電について 5 2025/09/18 10:59:02
価格.comをダーク画面にしたいです 13 2025/10/04 15:47:07
スピーカーから音が出なくなった 4 2025/08/29 5:16:01
送料込み 税込 43970円 5 2025/08/23 13:57:27

「シャープ > AQUOS sense8 SIMフリー」のクチコミを見る(全 2765件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense8 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense8 SIMフリー

発売日:2023年11月17日

AQUOS sense8 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <482

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング