『通知音が全て同じになってしまう』のクチコミ掲示板

AQUOS sense8 SIMフリー

最安価格(税込): ¥47,980〜 登録価格一覧(16店舗)
発売日:2023年11月17日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS sense8 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『通知音が全て同じになってしまう』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense8 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense8 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense8 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信10

お気に入りに追加

標準

通知音が全て同じになってしまう

2024/03/22 18:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense8 SIMフリー

クチコミ投稿数:6件

メール、LINE、その他のアプリ通知音が全て同じになってしまい区別が突かずに困っています。
LINEアプリで個別に音の設定を行っても、AQUOS sense8で設定した通知音になってしまいます。
アプリ毎に通知音の設定は出来ないのでしょうか?
AQUOSでの設定がおかしいのでしょうか?
お分かりになる方がいらっしゃいましたら方法を教えて下さい。

書込番号:25670481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2024/03/22 19:18(1年以上前)

>ダフネさんさん

■LINE通知音を端末に追加
LINEアプリ起動→設定(右上の歯車)→通知(一般設定内)→LINE通知音を端末に追加

■トークの通知音を選択
LINEアプリ起動→設定(右上の歯車)→通知(一般設定内)→メッセージ通知(上から5番目付近)→音
「LINE-XXXX」の中からお好みのものを選択後に、右下のOK

これで、トークの通知があった時に、選択した音で鳴るようになります。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
端末は、
移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
しているという大前提で。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


メールアプリに何を使っているか不明ですが、LINE同様に、メールアプリの方から個別の設定をすれば、設定した着信音で鳴ります。

書込番号:25670512

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/03/22 20:18(1年以上前)

>ダフネさんさん

今どき、そんなはずないでしょう。
motorola edge 40では、mp3音源を個別に指定できます。

書込番号:25670594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2024/03/22 20:55(1年以上前)

>†うっきー†さん

回答ありがとうございます。
お伝え頂いた作業は既に行っていましたが、それでも端末で設定している音になってしまうので投稿しました。
バックアップツールを使用して引継ぎました。それが原因でしょうか?

書込番号:25670646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2024/03/22 21:06(1年以上前)

>ダフネさんさん
>バックアップツールを使用して引継ぎました。それが原因でしょうか?

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加で該当のアプリ(LINE)をGoogle Playから1本のみ入れて下さい。
SDカードは未挿入状態で確認して下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?

本機の場合は、
設定→システム→リセットオプション→全データを消去(出荷時リセット)
です。

これで、正常になります。

当然ですが、LINEの独自の音以外を追加したい場合は、リストの一番下の「端末内のファイル」をタップすることで、任意のmp3ファイルを通知音に設定も可能です。

書込番号:25670657

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2024/03/22 21:06(1年以上前)

メールアプリはYahooメールを使っています。
設定方法を調べても、端末で設定するよう促され、そこを開いても音を設定する選択肢がありません。

「通知音・バイブレーション・LEDの設定
(端末の通知画面を開きます)」
をクリニックしても、音の選択肢はありません。

書込番号:25670658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2024/03/22 21:14(1年以上前)

初期化が必要なのですね・・・😭
メモ帳が今のバージョンに対応していなくて物凄い時間をかけてデータ移行したばかりだったんです・・・
LINEの通知音を諦めれば良いのでしょうね・・・
ショックが大きいので、対応をもう少し考えます・・・。
ご享受ありがとうございました🙇‍♀

書込番号:25670663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:323件

2024/03/22 21:26(1年以上前)

機種不明

新着メールの通知

Yahooメールの通知音設定について

Yahooメール→画面左上の3点(ハンバーガー)→設定→通知→通知音・バイブレーション・LEDの設定→新着メールの通知→オン→「新着メールの通知」の文字をタップ→デフォルト(スマートフォンの設定に基づき、着信音またはバイブレーションが有効になります)→音をタップ→好きな音をタップします→OK
+通知の追加をタップするとMusicフォルダの曲を追加できます

書込番号:25670670

ナイスクチコミ!10


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:323件

2024/03/22 21:37(1年以上前)

機種不明

新着メール通知

「新着メール通知」の上に指を置き軽くタップすると「音」が設定できるメニューが開きます

書込番号:25670681

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6件

2024/03/22 22:09(1年以上前)

>zr46mmmさん

ご回答頂きましてありがとうございました!!
画像付きで分かりやすく、無事にYahooメール通知音の変更が出来ました!!
大変助かりました。\(^o^)/
本当にありがとうございました!!

書込番号:25670712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2024/03/23 07:07(1年以上前)

>†うっきー†さん

今朝、LINEの通知音がLINEの音に変わっていました!!
初期化はしていないのですが、色々といじった甲斐があったのかもしれません。
色々と丁寧に教えて頂きありがとうございました!!

書込番号:25670925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense8 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
登山中の位置情報が暴れる 7 2025/12/08 13:38:35
電源キーの故障 4 2025/11/24 12:23:28
システムアップデート 3 2025/11/02 5:11:17
電源ボタンの不良 4 2025/12/13 15:16:59
指紋認証3回故障 3 2025/10/05 20:16:43
システムバーの表示について 2 2025/09/20 19:25:54
充電について 5 2025/09/18 10:59:02
価格.comをダーク画面にしたいです 13 2025/10/04 15:47:07
スピーカーから音が出なくなった 4 2025/08/29 5:16:01
送料込み 税込 43970円 5 2025/08/23 13:57:27

「シャープ > AQUOS sense8 SIMフリー」のクチコミを見る(全 2765件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense8 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense8 SIMフリー

発売日:2023年11月17日

AQUOS sense8 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <482

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング