『カメラのピント』のクチコミ掲示板

AQUOS sense8 SIMフリー

最安価格(税込): ¥47,980〜 登録価格一覧(17店舗)
発売日:2023年11月17日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS sense8 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『カメラのピント』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense8 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense8 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense8 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カメラのピント

2024/05/18 06:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense8 SIMフリー

スレ主 mokoshoさん
クチコミ投稿数:28件

この機種を使い始めて1ヶ月ほどになります。

普段フリマサイトに出品するために商品を接写で撮影したり、レシートを撮影したりすることが多いのですが、どうもピントが一点に合いすぎて周りがボケてしまいます。

例えばレシートなら、全体的に文字が鮮明に写るようにしたいのですが、中央部分だけにピントが合いすぎて上の方や下の方は文字がぼやけてしまうといった感じです。

今まで使ってきた機種では全体的に鮮明に撮れていたので困っています。

設定や撮り方で改善できる方法があれば教えてください。

書込番号:25739005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2281件Goodアンサー獲得:219件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度5 Noct Nikkor 58o 

2024/05/18 06:22(1年以上前)

>mokoshoさん
2倍ズームで撮ってください。
上手く撮れなければ、AIをOFFにしてください。

書込番号:25739009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2024/05/18 06:40(1年以上前)

>mokoshoさん
>設定や撮り方で改善できる方法があれば教えてください。

実際の距離が何cmか記載がないため、距離がわかりませんが、
被写体までの距離が近いと、中心と端まで、それぞれがレンズからの距離が大きく変化するためだと思います。
それでも、個人的には、十分認識出来るレベルで気にはなりませんでしたが、
より綺麗に均一にとりたいということかと思います。

写真モードにすると、シャッターボタンの上に1.0xと表示されていますので、その横の小さな白丸をタップして下さい。
ダイレクトに、2.0xに出来ます。
2.0xで撮影できる距離まで離れた位置から撮影して確認してみて下さい。

気にならないボケになりませんか?

それでも、無理なら、倍率のスライダーを右(もしくはピンチアウト)で8.0xに変更して、
さらに離れた場所から撮影。デジタルなので、画質は落ちますが、ボケはなくなると思います。

1.0x、2.0x〜8.0xで、どれが一番満足いくかで選択されるとよいかと。
※※※※※※※※※※※※※
ピントは、自動ではなく、画面をタップして手動でフォーカスを合わせた上で。
※※※※※※※※※※※※※

書込番号:25739018

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 mokoshoさん
クチコミ投稿数:28件

2024/05/18 13:52(1年以上前)

>天才軍師 竹中半兵衛さん
AIオフにして2倍にしてみたら、全面ぼやけずに撮れました!
ありがとうございます!

書込番号:25739410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 mokoshoさん
クチコミ投稿数:28件

2024/05/18 13:57(1年以上前)

>†うっきー†さん
2.0×に合わせて撮ったら全面ぼやけずに撮れました!
今までもスマホカメラを使うとき、ピントを合わせるくらいしかやったことがなく無知だったので、詳しく教えていただき助かりました。
ありがとうございます。

書込番号:25739417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense8 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
登山中の位置情報が暴れる 7 2025/12/08 13:38:35
電源キーの故障 4 2025/11/24 12:23:28
システムアップデート 3 2025/11/02 5:11:17
電源ボタンの不良 4 2025/12/13 15:16:59
指紋認証3回故障 3 2025/10/05 20:16:43
システムバーの表示について 2 2025/09/20 19:25:54
充電について 5 2025/09/18 10:59:02
価格.comをダーク画面にしたいです 13 2025/10/04 15:47:07
スピーカーから音が出なくなった 4 2025/08/29 5:16:01
送料込み 税込 43970円 5 2025/08/23 13:57:27

「シャープ > AQUOS sense8 SIMフリー」のクチコミを見る(全 2765件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense8 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense8 SIMフリー

発売日:2023年11月17日

AQUOS sense8 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング