『バッテリーが71%までしか充電できない』のクチコミ掲示板

AQUOS sense8 SIMフリー

最安価格(税込): ¥47,980〜 登録価格一覧(17店舗)
発売日:2023年11月17日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS sense8 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『バッテリーが71%までしか充電できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense8 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense8 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense8 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信19

お気に入りに追加

標準

バッテリーが71%までしか充電できない

2024/08/14 08:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense8 SIMフリー

クチコミ投稿数:11件

使い始めて3日です。どのタイミングから充電しても、71%で充電完了、になってしまうのです。これはインテリジェントチャージとも関係ないと思いますし、この機器そのものの不具合でしょうか。同じような状況の方はいらっしゃいますか?

書込番号:25849686

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48103件Goodアンサー獲得:8233件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2024/08/14 08:59(1年以上前)

>あこりーなさん
端末の再起動。
別の充電器とケーブルで、壁のコンセントから直接充電。ケーブルはアダプター、本機ともに、奥まで差し込んだ状態。

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない、SDカードも未挿入状態で確認して下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?

本機の場合は、
設定→システム→リセットオプション→すべてのデータを消去(初期設定にリセット)
です。

動画撮影等で、一度、バッテリーが切れるまで、使い切った後で確認して下さい。


それでも無理なら、メーカーに修理依頼で良いと思います。

書込番号:25849695

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2281件Goodアンサー獲得:219件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度5 Noct Nikkor 58o 

2024/08/14 09:00(1年以上前)

>あこりーなさん
充電器の型名や表示部の写真等を添付してください。

書込番号:25849697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11件

2024/08/14 09:19(1年以上前)

>天才軍師 竹中半兵衛さん ありがとうございます。充電器はANKERのAnker PowerPort 2 Elite 24W (商品モデル番号A2023)です。バッテリー画面はこのような状態です。この電池マークの変な枠は、つかないときもありますが、今朝はついています。

書込番号:25849726

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2024/08/14 09:23(1年以上前)

>†うっきー†さん

丁寧に手順をお示しいただき、ありがとうございます。これ、純正の充電器がついていなくて、前のスマホでサブに使っていた、ANKERの充電器しかないのですが、いちど、教えて頂いたとおりに、試してみます。データの移行もほとんどしておらず、アプリもそんなに入れるほうではないので、スマホに負荷もかけていないと思いますので、まずはこの手順で、やってみますm(_ _"m)

書込番号:25849732

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2281件Goodアンサー獲得:219件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度5 Noct Nikkor 58o 

2024/08/14 09:40(1年以上前)

>あこりーなさん
各ポートは、最大12Wなので、0~90%まで3時間掛かると思います。
使用時は、充電しない機能もありますので、充電器に繋いだまま、気長に使ってください。

書込番号:25849751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2024/08/14 10:05(1年以上前)

>天才軍師 竹中半兵衛さん

ご丁寧にありがとうございます。何時間もつないでいるのですが、71%以上いかないんです。でも、もう少しいろいろ試してみますね。ご検討いただいて感謝しています。

書込番号:25849788

ナイスクチコミ!3


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4555件Goodアンサー獲得:726件

2024/08/14 10:34(1年以上前)

>あこりーなさん
>何時間もつないでいるのですが、71%以上いかないんです。

●充電器に問題がある様な気がします。

書込番号:25849830

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2024/08/14 11:11(1年以上前)

>JAZZ-01さん

メッセージありがとうございます。

前スマホ(Galaxy)はこのAnkerので100%までいったんですよ。相性がよくないんでしょうかね。純正の充電器がもともと付属していないスマホなんですが、別の充電器を購入するか、純正のを購入するか、初期化して再起動したあとにも、考えてみますね。

書込番号:25849869

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:18件

2024/08/14 13:01(1年以上前)

>あこりーなさん

こんにちは。

下記の URL はセルフチェックの方法が書かれています。
https://k-tai.sharp.co.jp/support/selfcheck/

とりあえずやってみる価値はあると思います。

また、セーフモードで起動してみるのをお勧めします。

書込番号:25850021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2024/08/14 15:24(1年以上前)

>hot_springさん

セルフチェックはしてみましたが、問題ありませんでした。セーフモードの起動はやり方がわからないので、今から調べてみます。
いろいろなアイディアをありがとうございますm(_ _"m)

書込番号:25850220

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:18件

2024/08/14 18:19(1年以上前)

>あこりーなさん

こんばんは。

https://www.au.com/online-manual/shg11/shg11_01/m_02_00_04.html#:~:text=%E9%9B%BB%E6%BA%90%E3%81%8C%E5%88%87%E3%82%8C%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B,%E3%81%93%E3%81%A8%E3%82%92%E3%81%8A%E3%81%99%E3%81%99%E3%82%81%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82

上記は au のページです。
中ほどにセーフモードでの起動の仕方があります。

書込番号:25850463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2024/08/14 18:34(1年以上前)

>hot_springさん

わざわざ調べて下さったのですね。お手間をおかけしました。ありがとうございます。セーフモードで再起動して、71%の壁をこえられるか、試してみます(o_ _)o))

書込番号:25850476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8721件Goodアンサー獲得:1616件

2024/08/14 20:15(1年以上前)

>あこりーなさん

こんにちは。ユーザーではないですが。

>使い始めて3日です。
>どのタイミングから充電しても、71%で充電完了

購入後いまだかつて残量100%まで充電できたことがないんですね?
だと、なんか機体の不具合(故障)のような気がしなくもなく。。。

まず、
本体を電源を切った状態=シャットダウンしたままで充電して放っておいたらどうでしょう?
70%じゃ止まらずに100%になりませんか?

もしそれで100%にいくんなら、ソフトウェア/ファームウェア?の不具合って可能性が出てきます。
本体の設定で「インテリジェントチャージ」の効き目を最も弱くしてどうかって試せませんか?「関係ないと思う」を「関係ないと断言できる」にするために。

それでもダメなら、お使いの充電器とケーブルに白黒つけましょう。
可能性が高いというより、手間要らずで確かめやすいところから可能性を潰す意味で。

>充電器はANKERのAnker PowerPort 2 Elite 24W

上記やそれ用のケーブルって何年くらいお使いか存じませんが、ダメ元で一新してみてどうか?です。
対応規格が旧いとはいえ(PD規格非対応)使えない筈はないのですが。

いまや今時のPD規格に対応した充電器やコードってダイソーほか百均でも売っていて出費は¥880〜ゆえ、ダメ元で試すにしてもそう惜しくはないでしょう(PD対応充電器¥770+ケーブル¥110〜)。

ダイソー扱いだとこの辺↓です。

●超速充電器PD+ Quick Charge2ポート 20W - ダイソー
https://jp.daisonet.com/products/4562380815880

●Type―C充電通信ケーブル50cm(Type―C、PD対応) - ダイソー
https://jp.daisonet.com/products/4550480337906

ここまでやって尚もダメなら、機体を初期化してみる、修理に出す(初期不良交換を願い出る?)、でしょうかね。

お試しを。

書込番号:25850601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2281件Goodアンサー獲得:219件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度5 Noct Nikkor 58o 

2024/08/14 20:30(1年以上前)

>あこりーなさん
シャットダウン状態で2~3時間充電してください。
71%以上にならない場合、充電器かUSBケーブルが怪しいですね。

書込番号:25850620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2024/08/14 21:57(1年以上前)

>みーくん5963さん

丁寧にいくつかの選択肢をお示しいただき、ありがとうございますm(_ _"m)
いま、電源を切った状態で充電をやってみています。また、インテリジェントチャージも切っているので、まずはこれで100%を
確認してみます。

また、上記の充電器は購入して8カ月くらいなのですが、もし、充電器の方に問題があるようでしたら、ご教示のように
ケーブルを購入するか、充電器そのものを新しくするか、考えていきたいと思います。

あと、使用していて気が付いたのですが、どうも本体が熱い気がします。Xの使用者で、最近のXの仕様変更のせいで
G963さん

丁寧にいくつかの選択肢をお示しいただき、ありがとうございますm(_ _"m)
いま、電源を切った状態で充電をやってみています。また、インテリジェントチャージも切っているので、まずはこれで100%を
確認してみます。

また、上記の充電器は購入して8カ月くらいなのですが、もし、充電器の方に問題があるようでしたら、ご教示のように
ケーブルを購入するか、充電器そのものを新しくするか、考えていきたいと思います。

あと、使用していて気が付いたのですが、どうも本体が熱い気がします。アプリのXの使用者間で、最近のXの仕様変更のせいで
Grokが勝手にオンになっているせいで熱いという指摘があり、それを切ると、確かに熱感がかなりなくなりました。
これも本体内部の温度が熱くなっている、ということで、充電機能にブレーキがかかった可能性があるのかなとも
疑っています。いろいろご提案いただき、感謝しています。

書込番号:25850725

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2024/08/14 22:03(1年以上前)

>天才軍師 竹中半兵衛さん

再びのお返事ありがとうございます。いま、シャットダウンした状態で充電してみています。
これで100%まで行くかどうか、試してみます。ありがとうございます。

書込番号:25850733

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2024/08/15 16:45(1年以上前)

ご助言下さった皆様に現状をご報告します。

@セーフモードで再起動し、充電を行ない、88%まで充電できました。このときは用事があり、そこでとってしまったので、それ以上はわかりませんでした。

A電源を切った状態で充電が100%まで出来るか試したら、というアドバイスに従い、昨夜充電してみたところ、99%まで充電できました。夜遅かったので、そこで終了しました。

B今日の午後、20%台から、通常の充電動作を行い、89%まで充電できました。

と3度にわたり71%で充電完了になっていた状態は脱することができました。皆様のおかげです。どうもありがとうございます。今後同様のトラブルがありましたら、まずは@とAを試してみたいと思います。お時間を割いていただき、ありがとうございましたm(_ _"m)

書込番号:25851670

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:18件

2024/08/15 19:18(1年以上前)

>あこりーなさん

こんばんは。

充電器とケーブルを新調して下さい。
PD 非対応の方が良いかもです。

書込番号:25851845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2024/08/16 16:27(1年以上前)

>hot_springさん

返信ありがとうございます。それも重要なご指摘ですね。検討しますm(_ _"m)

書込番号:25852902

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense8 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
登山中の位置情報が暴れる 7 2025/12/08 13:38:35
電源キーの故障 4 2025/11/24 12:23:28
システムアップデート 3 2025/11/02 5:11:17
電源ボタンの不良 4 2025/12/13 15:16:59
指紋認証3回故障 3 2025/10/05 20:16:43
システムバーの表示について 2 2025/09/20 19:25:54
充電について 5 2025/09/18 10:59:02
価格.comをダーク画面にしたいです 13 2025/10/04 15:47:07
スピーカーから音が出なくなった 4 2025/08/29 5:16:01
送料込み 税込 43970円 5 2025/08/23 13:57:27

「シャープ > AQUOS sense8 SIMフリー」のクチコミを見る(全 2765件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense8 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense8 SIMフリー

発売日:2023年11月17日

AQUOS sense8 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <488

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング