『修理に出しました』のクチコミ掲示板

AQUOS sense8 SIMフリー

最安価格(税込): ¥48,600〜 登録価格一覧(21店舗)
発売日:2023年11月17日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS sense8 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『修理に出しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense8 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense8 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense8 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

修理に出しました

2024/11/15 15:55(11ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense8 SIMフリー

クチコミ投稿数:62件

バイブレーションが使えないので修理に出しました。
他にも不具合ないかな?と調べた所、電源ボタンの反応が鈍い、タッチ·クリック音がならなかったので、その旨も連絡し修理に出しました。
11/4に業者の方が取りに来て、11/15に手元に戻りました。
11/14には届いていましたが私が受け取れなかった為、本日になりました。
だいたい1週間〜10日間が目安だと言われていたので、その通りでした。

バイブレーションと電源ボタンは直っていると思います。
ただ、タッチ·クリック音はやはり鳴りません。
同封されていた書類にもタッチ音の事はスルーされていました。
今まで鳴る設定にしていなかったのでいいのですが、スルーされていることが気になりました。

どなたかの参考になれば···

書込番号:25962068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:13件

2024/11/16 10:48(11ヶ月以上前)

>★ステラ★さん
>ただ、タッチ·クリック音はやはり鳴りません。

マナーモードにしていませんか?
「タッチ / クリック操作音」をオンにしても、マナーモードにしていると音は鳴らないようですが…

書込番号:25962924

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47539件Goodアンサー獲得:8117件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2024/11/16 11:28(11ヶ月以上前)

>★ステラ★さん
>ただ、タッチ·クリック音はやはり鳴りません。
>同封されていた書類にもタッチ音の事はスルーされていました。

「·」は「・」
「&#12316」は「〜」
のように、Shift-JISコードに存在する文字を使用して下さい。

書き込み前の確認画面で文字化けをしていないかを確認出来ます。


設定→音とバイブレーション→タッチ/クリック操作音→一度オフにした後でオン
ステータスバーでマナーモードになっていないことを確認(バイブのアイコンも、スピーカーに斜め線のアイコン、どちらもないことを確認)

これで、ホームボタン等のタップで音がなるようになっているはずです。

書込番号:25962960

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2024/11/16 17:02(11ヶ月以上前)

>Haswell-MQさん
お返事ありがとうございます
マナーモードにしていないんですが鳴りませんでした。

書込番号:25963316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2024/11/16 17:07(11ヶ月以上前)

機種不明
機種不明

>†うっきー†さん
お返事ありがとうございます。
文字化けもすみませんでした。
これからは事前に確認します

タッチ、クリック音を一度オフにしてからオン
その後ステータスバーでマナーモードの確認してからタップしてみましたが何も鳴りませんでした。

いつも音を消していたので使わないんですが、修理前に症状を確認して、伝えて修理に出したのになぁと少しだけ残念です

書込番号:25963320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2809件Goodアンサー獲得:497件

2024/12/04 21:47(11ヶ月以上前)

>★ステラ★さん
他の効果音や着信音が鳴るのならハードウェアの問題ではないし、本体ファームウェアの問題なら他のユーザーも同じ筈。

おそらくそちらでタッチ/クリック操作音が鳴らないのは故障ではなく、そちらの環境由来の問題である可能性が高いと私は思います。要するにお使いのユーザーアプリのいずれか(複数のアプリである可能性も)、あるいはアプリ移行を行った際に以前の機種にあった専用のアプリやシステムアプリから不要な関連ファイルが移行されてしまったのが悪影響を与えている、などが考えられます。

いずれにしろ今回のは非常に軽微な問題であり、多分鳴らなくてもそちらには何の支障もないサウンドだと思うので、さっさとお忘れになることを強くお勧めします。

書込番号:25985977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense8 SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS sense8 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense8 SIMフリー

発売日:2023年11月17日

AQUOS sense8 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <494

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング