『AQUOS sense8 マニュアル写真使用時の露出不具合について』のクチコミ掲示板

AQUOS sense8 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS sense8 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年11月 9日

カラー:

中古価格(税込):¥36,080 登録中古価格一覧(13製品)

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 13 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS sense8 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS sense8 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『AQUOS sense8 マニュアル写真使用時の露出不具合について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense8 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense8 楽天モバイルを新規書き込みAQUOS sense8 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense8 楽天モバイル

クチコミ投稿数:1件

AQUOS sense8のカメラ機能の撮影モードに「マニュアル写真」というモードがあります。
このモードで「EV](露出補正)の値を変更すると、その後は適正露出が取れず、勝手にAEロックがかかった状態になります。
更に「HDR」が使えなくなります。
現在、シャープにて調べてもらっていますので、結果が分かり次第ここに書きこみます。
当面の対応策は、EVを±0のままにしておくと適正露出が取れてHDRが有効になります。

書込番号:25602323

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:21件

2024/01/29 17:29(1年以上前)

そんなので問い合わせしてるのって感じだね。
sense5Gでやってみたけど、右に全振りすると明るすぎて破綻するから使えないのと、HDRは自動でつけるかつけないか、勝手に判定してるんで、同じじゃないかな?
固定でつけられるようになってるんだったらまた別の話になってくるでしょうけど、この辺のモデルでそこまでこだわりますかね。

書込番号:25602368

ナイスクチコミ!1


totopさん
クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:48件

2024/01/29 18:46(1年以上前)

Sense7実機を操作し、Sense8の取説を見ながら書き込みしています。

マニュアル撮影モードにすると、EVのほか、SS(シャッタスピード)、ISO感度がマニュアル調整可能になります。それぞれ、一度マニュアルで調整すると、項目名の横にMマークが表示されて調整中の値にロックされ、自動調整に戻すには各項目でマニュアルからオートに切り替える操作が必要です。項目ごとのロック(Mマーク)ですが、過去の撮影で調整した内容もそのまま残っているようですので、マニュアルモードに切り替えた直後は、EV以外にもマニュアルのままになっている項目がある可能性があり、ご指摘のようなAEロックと同等の状況になるかと思います。

外していたらごめんなさいですが、ご参考まで。

書込番号:25602470

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2024/01/29 19:29(1年以上前)

>むら〜〜〜さん
>このモードで「EV](露出補正)の値を変更すると、その後は適正露出が取れず、勝手にAEロックがかかった状態になります。
>更に「HDR」が使えなくなります。

自分で露出を変更するのですから、HDRを使わないということで、自動HDRをオンにしていてもHDRのアイコンが点灯したりしないのは正常なのではないかと。
元に戻したい場合は、スライダーの横のリロードのようなアイコンをタップすればよいと思います。
これで、自動HDRをオフにしていない場合は、状況によって、HDRオートが機能してアイコンが点灯したり消灯したりします。
カメラを手で塞いでHDRアイコンが消灯。手をのけて白い壁を映して点灯などで確認出来ます。

今回の件は、仕様だと思います。

書込番号:25602529

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense8 楽天モバイル」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS sense8 楽天モバイル
シャープ

AQUOS sense8 楽天モバイル

発売日:2023年11月 9日

AQUOS sense8 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング