『容量の問題で』のクチコミ掲示板

Google Pixel 8 128GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥103,000〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2023年10月12日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4575mAh Google Pixel 8 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『容量の問題で』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 8 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 8 128GB SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 8 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 容量の問題で

2024/05/16 11:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 8 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:6件

【質問内容、その他コメント】
Xiaomi 13T Proを使用開始して5ヶ月でいろいろと不具合が出てきたので思い切ってGoogle pixel 8に機種変をしようと考えています。

現在使用してるギガ数が約100GBあるのですが変更の際に128GBで容量は大丈夫なのでしょうか?
それとも安全圏を考慮して、256GBを買うべきでしょうか?

書込番号:25736909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1013件Goodアンサー獲得:93件 Google Pixel 8 128GB SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 8 128GB SIMフリーの満足度5

2024/05/16 11:51(1年以上前)

>おいちゃまんさん
100GBをパソコンなりに移すなど整理すれば問題ありません。
100GBをそのままPIXEL8に移して使うとなると容量不足になるのは時間の問題なので256GBを買ってください。

書込番号:25736926

Goodアンサーナイスクチコミ!0


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2024/05/16 11:51(1年以上前)

>おいちゃまんさん
ストレージ100GB程使っているなら256GBがベターです。
SSD等の外部ストレージに移せても、本体無いには無いデータなので直ぐに使いたい時には不便です。

Xiaomi 13T Proはバックアップに使い256GBがデータ移行等しても便利です。

書込番号:25736928 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:12件

2024/05/16 13:30(1年以上前)

>おいちゃまんさん
100GB占めてるのは動画ですか?アプリですか?
アドバイスをするのであれば、今100GB使っているなら256GBの方が苦労は少ないとは思います。

にしても13Tproは半年でトラブルだらけか・・・親にあげた13Tが不安になってきた。

書込番号:25737031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2024/05/16 15:08(1年以上前)

>携帯カメラさん
ご返信ありがとうございます。
256GBのほうが安心ですね。
めんどくさがり屋なのではじめのうちはパソコン等へ移しても時間が経つにつれてやらなくなりそうです笑

書込番号:25737115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2024/05/16 15:10(1年以上前)

>α7RWさん
ご返信ありがとうございます。
なるほど!
バックアップ用としてXiaomiを使うというのは頭にありませんでした。
不具合があってもバックアップには問題がない可能性もありますもんね。

書込番号:25737119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2024/05/16 15:16(1年以上前)

>微糖貴族さん
ご返信ありがとうございます。
未確認ではありますがおそらくアプリと動画で半々くらいだと思います。
やはり256GBのほうが安心ですね。

当たりハズレはあるとはいえ、さすがに半年も使っていない状況で数多くの不具合はストレス溜まります。
スマホショップに行っても「初期化してみても良いかもしれません」や「メーカー修理しても良いかもしれません」と当たり前ですが他人事ですし。。。

書込番号:25737128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10855件Goodアンサー獲得:1277件

2024/05/17 01:24(1年以上前)

>おいちゃまんさん
自分も5ヶ月使用していますが不具合はありません。
具体的にどんなものがありますか?

ちなみにPixelシリーズは初心者に優しくないスマホです。
かゆいところに手が届かず自力で解決しなきゃならないことも少なくないですが、その点は大丈夫でしょうか。

書込番号:25737790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2024/05/17 04:13(1年以上前)

機種不明

>sandbagさん
いくつかあります
@サイレントモードになってないのに電話やメールの着信音が鳴らない。
翌日には鳴る。
ALINEで相手に画像や動画送信する時に選択画面が白紙(画像あり)
BXにてポストされている方のアイコンが表示されない。
Cアプリを立ち上げると真っ黒画面でフリーズ。

上記のような事象です。
改善の為に再起動や一定期間の電源OFFなどをしても改善されなかったり改善されたり。
携帯ショップに出向いて店員も同じことをしても首を傾げる仕草。
定員からの話で初期化すれば直るかもしれないことと、直らない場合はメーカーに修理(有料にて)に出すが確実に直るのかはこの場では判らないと言われました。

自分のスマホ暦としてはAndroidスマホ→iPhone→Androidに戻るという流れです。
自力解決させていく自信はありませんが今使ってるストレスを考えればマシなのかと思っています。

書込番号:25737816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10855件Goodアンサー獲得:1277件

2024/05/17 09:05(1年以上前)

>おいちゃまんさん
不具合の情報ありがとうございます。

>BXにてポストされている方のアイコンが表示されない。
これに関しては他のAndroidでも発生しますが、他のは嫌な不具合ですね・・・。

PixelについてはGoogleなどで「Pixel 不具合」と検索すると多様な不具合が確認できます。
解決済みの物もありますが、目を通して問題無さそうであれば、購入に踏み切ってよろしいかと思います。

書込番号:25737985

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2293件Goodアンサー獲得:220件 Noct Nikkor 58o 

2024/05/18 06:43(1年以上前)

>おいちゃまんさん
128GBのストレージに対して、100GBも使っていれば、トラブルは、必然ですね。
初期化して、60GB程度に整理されることをお薦めします。
Pixelにしたら、ストレスが増大すると思いますが。

書込番号:25739020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2293件Goodアンサー獲得:220件 Noct Nikkor 58o 

2024/05/18 06:50(1年以上前)

>おいちゃまんさん
Xiaomi 13T Proは、256GBでしたね。
失礼しました。
機種変更よりは、容易かと思いますので、初期化をお薦めします。

書込番号:25739023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 8 128GB SIMフリー
Google

Google Pixel 8 128GB SIMフリー

発売日:2023年10月12日

Google Pixel 8 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング