『Android15後のAMAZON MUSIC 不具合』のクチコミ掲示板

Google Pixel 8 128GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥68,800〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2023年10月12日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4575mAh Google Pixel 8 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Android15後のAMAZON MUSIC 不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 8 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 8 128GB SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 8 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 8 128GB SIMフリー

スレ主 tokurayoさん
クチコミ投稿数:16件

大変困っています。

AMAZON MUSICヘルプセンターへ相談しても解決策が出てきません。

 
Android15へバージョンアップ後、AMZON MUSIC UNLIMITED個人プラン契約にて、下記のような不具合が出ています。

ライブラリにて
・ダウンロードしたアルバムが表示されない
・(ダウンロード済)フィルターを外すと、過去にダウンロードしたアルバムの内容は表示される。
 でも、アルバム名をクリック、ダウンロードしようとしても出来ません。

プレイリストでは全て機能してる。



書込番号:25948111

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:135件

2024/11/03 15:09(1年以上前)

>tokurayoさん

Playストアで、Amazon Musicのレビューを見ると、Androidのバージョンとは関係なく、最新のアプリアップデートで、スレ主さんと同様な不具合の投稿がされています。

当方もUnlimited1アカウントで複数スマホで使用してますが、件の不具合は発生してません。
(Amazon Musicのデータ量は約300GB)

Amazon Musicアプリをアンインストールし、内部ストレージに保存されているデータを削除しても、アルバムやプレイリストの情報は消えませんので、トライする事は可能ではありますが、Google Pixelを所持してないため挙動が分かりません。そのためアプリのアンインストール等は自己責任でお願いします。

書込番号:25948198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 tokurayoさん
クチコミ投稿数:16件

2024/11/03 15:52(1年以上前)

回答を有り難うございました。

アプリの再インストール及び、ストレージ、キャッシュの削除は、複数回トライしました。

当然、アプリのバ−ジョン確認も。

解決出来ず、困っています。

何か分かりましたら、教えていただけると幸いです。

書込番号:25948241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2884件Goodアンサー獲得:98件

2024/11/03 16:26(1年以上前)

Xperiaですが

ダウンロードしたアルバム(曲)が選択しても「ダウンロードされていません」アルバムの中の曲が1つも表示されないのは

レビューにある通り改善が見られず
私のは週2くらいの頻度で再現します
私はアプリを再起動して対処しています。

2番目は最近のアップデート内容ですね
私の場合はアルバム選択でダウンロード済みのみ表示にしても過去にインストールしたアルバムも表示され

ダウンロード済みアルバムもインストール済みマークが無く恐らくストリーミング扱いになっています。

対処としては今の所曲単体かプレイリスト作成で利用しています
後はダウンロードやストリーミングはWi-Fi環境で行っていますがアプリのキャリア通信データ使用量が一ヶ月で1GB近く使用されるのは他のサブスクアプリでも同様なのかも気になりました。

もう少し安定性が欲しい所です。

書込番号:25948270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1804件Goodアンサー獲得:317件

2024/11/03 16:53(1年以上前)

>アプリの再インストール及び、ストレージ、キャッシュの削除は、複数回トライしました。
アプリの再インストールやストレージ、キャッシュを削除した場合は再ダウンロードが必要です

先週は同様にダウンロードした楽曲やSDカードにある自分の楽曲がリストにでず再生できませんでしが今は直っています
バージョンは24.20.1です(バージョンはデバイス毎に異なります)
ダウンロード済みは過去にダウンロードして削除や機種交換で再ダウンロードしていない曲も表示されますが「ダウンロード済み」をタップすることで端末にダウンロード済みの曲と表示を切り替えできます

しばらく様子を見るぐらいでしょうか

書込番号:25948311

ナイスクチコミ!0


スレ主 tokurayoさん
クチコミ投稿数:16件

2024/11/03 16:59(1年以上前)

皆さん、真摯な回答を有り難うございました。

サブ機のXperia Ace Vでも確認しましたが、同じ不具合がでます。

やはり、amazon musicアプリ側の問題の様に思います。

プレイリストの活用で、当面対処します。

書込番号:25948318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:135件

2024/11/03 19:09(1年以上前)

色々考えて見て自分ならこうすると言う解決策はあるのですが、文字にするのが大変な事とリスクも高いため失敗した時のダメージを考えると、書かない方が良いとの判断に至りました。

ヒントとして、
デバイスの削除
もしくは、
退会&再入会
とだけ書いておきます。

書込番号:25948470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:38件

2024/11/03 21:22(1年以上前)

端末のアプリの削除程度ならまだしも
Amazonを退会したら、そのアカウントで購入した全コンテンツに関する権利を失うのでお勧めしません。
せめて、新たに別アカウントを作成して確認する程度が妥当でしょう。

ただ、単なる不具合のようですし暫く様子を伺うのが妥当でしょう。
クレームはAmazon Digital and Device Forums へ掲載する方が現実的でしょうね。
https://jp.amazonforum.com/s/

Amazonは基本販社です。
アップルみたいな製造事業者とは違います。

書込番号:25948621

ナイスクチコミ!3


スレ主 tokurayoさん
クチコミ投稿数:16件

2024/11/03 22:07(1年以上前)

アドバイスを有り難うございました。

Amazomへは、この書き込み前に問い合わせ、連絡済です、

書込番号:25948676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tokurayoさん
クチコミ投稿数:16件

2024/11/05 12:22(1年以上前)

お騒がせしました。

11/5(火)午前12時現在、Pixel8、Xperia AceVでは、不具合は解決していました。

書込番号:25950366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 8 128GB SIMフリー
Google

Google Pixel 8 128GB SIMフリー

発売日:2023年10月12日

Google Pixel 8 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <233

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング