『スマートフォンの下取り時のリセットについて』のクチコミ掲示板

Google Pixel 8 Pro 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 8 Pro 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 12GB バッテリー容量:5050mAh Google Pixel 8 Pro 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Google > Google Pixel 8 Pro 128GB SIMフリー

『スマートフォンの下取り時のリセットについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 8 Pro 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 8 Pro 128GB SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 8 Pro 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 8 Pro 128GB SIMフリー

スレ主 真矢56さん
クチコミ投稿数:69件
機種不明
機種不明

データを消去(出荷時リセット)と表示されていません

pixel7proを下取りに出す予定で、pixel8proを購入しました。

googleから下取りの手順書を受け取り確認しましたが、不備があると下取りしてもらえないとの事で質問です。

手順書にはシステム→詳細設定→リセットオプション→全データを消去(出荷時リセット)→モバイルデバイスのリセットとありますが、少し項目が違うようなのですが、写真のとおりで良いのでしょうか?

特に最後はすべてのデータを消去(初期設定にリセット)と写真のとおりになりますが、このまま処理すれば良いのかご存じの方、教えてください。

よろしくお願いします。

書込番号:25476812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1378件Goodアンサー獲得:6件 Google Pixel 8 Pro 128GB SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 8 Pro 128GB SIMフリーの満足度4

2023/10/24 20:28(1年以上前)

最新の状態にアップデートしてからリセットを掛けて、再起動させてから自分の情報が残っていないければソフト的には問題はないはずです。

後はカバーやフィルムは本体を傷つけないようにしっかり剥がしてください。

書込番号:25476842

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48290件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2023/10/24 20:37(1年以上前)

>真矢56さん
>特に最後はすべてのデータを消去(初期設定にリセット)と写真のとおりになりますが、このまま処理すれば良いのかご存じの方、教えてください。

はい。それで問題ありません。
ファームによって、設定場所が変更になるだけですので、添付されている画像で間違いありません。

例:
設定→システム→詳細設定→リセットオプション→全データ消去(初期化状態にリセット)
設定→デバイス情報→ファクトリーリセット→すべてのデータを消去

端末の初期化では、おサイフケータイの内容は消えませんので、事前に削除しておく必要があります。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1_7
>Q.端末の初期化でおサイフケータイが消えません。どうすれば削除出来るでしょうか?

間違えてハードウェアボタンでの初期化ではなく、今回添付されている通りソフトウェア(設定画面)上で初期化をしておけば大丈夫です。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1_4
>Q.ハードウェアボタンによる初期化(ファクトリーリセット)と、設定画面からの初期化(ファクトリーリセット)では何が違うのでしょうか?

先日、間違ってハードウェアボタンで初期化してしまったと思われる方の書き込みがあったところでした。
そのため、価格が0円になったようです。


それでも気になるなら、初期化後に、再度、設定を行って、Googleアカウントやプライマリ認証が不要でホーム画面が表示されて、
おサイフケータイを起動しても何も残ってないことを確認後、
再度、端末を初期化しておけばよいです。

書込番号:25476854

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 真矢56さん
クチコミ投稿数:69件

2023/10/24 21:11(1年以上前)

>メガニウム584さん
ご回答ありがとうございます。

>†うっきー†さん
私の疑問点に丁寧にご回答ありがとうございます!
おサイフケータイについてもありがとうございます。
こちらは大丈夫でした。

書込番号:25476923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 8 Pro 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 8 Pro 128GB SIMフリー
Google

Google Pixel 8 Pro 128GB SIMフリー

発売日:2023年10月12日

Google Pixel 8 Pro 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング