|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥72,941〜¥76,780 登録中古価格一覧(17製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 8 Pro 128GB SIMフリー
この機能、Galaxy、AQUOS(sense8は11/9発売)ZenFone、Huaweiなどは提供しているが、
Google Pixelは米国一部の州規制の影響で、日本でも通話の録音機能を提供していない。
仕事など、重要な情報は外ではメモ書きできない場合は多く、かなりのデメリットだと思っている。
やはり、必要な時、後で確認できるツールは便利だと思う。
Google Playには勿論、ちゃんと使えるアプリは無い。
一方、AppleStoreにはまともなアプリが幾つもあり、iPhoneユーザーは恩恵を得ている。
Pixel8 proを買う予定だったが、どうも断念せざるを得ないようだ。
Android11以降、「スクリーンレコーダー」をホームで上からスワイプで
録画の開始ができると言う情報もあるが、本当は通話録音できるのでしょうか。
書込番号:25485712
3点
Google通話アプリ、の設定選ぶ事と通話の録音出て来ませんか?
書込番号:25485723 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>舞来餡銘さん
pixel8pro で通話録音できますか?
私のGoogle電話アプリでは設定にそうした項目が見当たりません
書込番号:25486141
6点
>Android11以降、「スクリーンレコーダー」をホームで上からスワイプで録画の開始ができると言う情報もあるが、本当は通話録音できるのでしょうか
試したことがないので本当に通話録音できるのか知りませんが、設定は簡単なため実際に試されればと思います
内部通話録音ができない場合はスピーカーモードならできるという情報を上げている方もいます
書込番号:25486182
4点
>E4Z8v4ewさん
Google通話アプリは最新になってますか?
Android14で塞がれた可能性は有りますがAndroid13までは存在するのは確実です
書込番号:25486839 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>舞来餡銘さん
Pixelシリーズ所持して確認済みということでよろしいですか?
Android13以前のPixel5/5a/6Pro/6a/7Proで使えていないという投稿がありますが。
https://support.google.com/pixelphone/thread/194351810
[引用]
通話の録音をご利用いただける国 / 地域に居住している必要があります。通話の録音は一部の国 / 地域ではご利用いただけません。お住まいの国 / 地域によって機能が異なります。
[/引用]
書込番号:25486864
6点
>zr46mmmさん
ありがとうございます。
iPhone15, Sense8, Pixel8の検討段階です。今は古いAndroidしか所有していません。
スクショだと、録画となっているから、画面全体の録画なのでしょうかね。
どなたか、録音が実用的にできるのか確認してもらえると、見ている人にも参考にもなると思う。
ま、スクショ出しても確認しないのは、きっと問題あるのだとは思いますけど。。
書込番号:25486902
2点
Pixelシリーズは持って無いですがGoogle通話アプリ、使用のスマホは所持しています
そちらでは標準で通話録音が出来る様になっています
Pixelシリーズ全体の制限だとしたら機種買い替えした方がですでしょう
書込番号:25486903 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
買い替えした方が良いでしょう、です
書込番号:25486913 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
日本ではGoogle電話アプリ、スクリーンレコーダーでの通話録音はできないですね
どうしてもということであれば通話録音可能な端末を利用するしか無いようです
他機ですがスクリーンレコーダーを試しました
画面は録画がされますが通話は「録音」→「デバイスの音声」をオンにしても内部音声も外部音声も録音されませんでした
Google電話アプリは通話中に通話アプリで詳細をタップしても「通話録音」のメニューは出ないです
書込番号:25486925
3点
>舞来餡銘さん
>Pixelシリーズは持って無いですがGoogle通話アプリ、使用のスマホは所持しています
この件に限らずですが、所有していないのにどこかで拾った情報を用いて事実と異なる投稿をするのが目立ちます。
指摘があっても過ちを認めず反省もなされないので、不快です。
書込番号:25486953
26点
>舞来餡銘さん
>Android14で塞がれた可能性は有りますがAndroid13までは存在するのは確実です
公式に明確に「Google Pixel ではご利用いただけません。」と記載があるので、Pixelではないのでは・・・・・
https://support.google.com/phoneapp/answer/9803950?hl=ja
>電話アプリを使用して通話を録音する
>重要: 通話の録音をサポートしているのは、特定のデバイスと携帯通信会社のみです。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>この機能は Google Pixel ではご利用いただけません。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
添付画像のように、Googleの標準の電話アプリで「録音」ボタンが表示されるのは、別機種になるかと。
Pixelにはないため、
「保留」「録音」「通話を追加」
ではなく、
「保留」「通話を追加」
という表示になっていると思いますが。
書込番号:25487081
6点
私はPixel 4a android13に
「Call Recorder - ACR 33.3-unChained」
アプリをインストールして通話録音できています。
公式アプリから外されましたが、検索すると開発メーカのダウンロードサイトが見つかります。
恐らく、Pixel 8でも可能と思われます。
書込番号:25490120
3点
>どろめかなさん
貴重な情報です。ありがとうございます。
ちょっと古い機種なので、新機種で可能かどうかやや疑問です。
Googleは今まで何度も録音アプリを封じてきてます。それが彼らのポリシーです。
このスレッドを見た人で、今までGalaxy、AQUOS、ZenFone、Huawei、Oppo, Xiaomiなどで、
普通に通話録音できてきた人が、買ってからできないことを知り、後悔だけはしないことを願う。
書込番号:25491281
4点
>Gケニーさん
公式に出来ないという情報を出している訳ですので
その機能が重要なら出来る機種を買えば良いだけの話しでは?
書込番号:25491297
6点
>Gケニーさん
iPhoneなら出来るというのも妄想だったようですね。
書込番号:25494452
2点
録音機能がないスマホは外部のデバイスを使うのが良いでしょうね。
一例
https://www.sourcenext.com/product/1000002032/
書込番号:25494743 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Pixelシリーズ全体の制限だとしたら機種買い替えした方がですでしょう
絶対に自分の過ちを認めませんね。
こういう書き込みから風説の流布が始まり、後から見て勘違いした人が迷惑を被っているのがわからないのでしょうか・・・。
書込番号:25494814
11点
Call Recorder - ACR 33.3-unChainedはNLLさんのアプリですが、私の調べた限りでは録音出来たとしても外部マイクの音を拾う事しか出来ないと思います。(相手の会話音量が小さくなり音質も劣るのでは?)同じNLLさんのアプリのACR Phoneでルート化してAPH Magisk Moduleを併用すると内部音声を拾う事ができます。
一応下調べしてGoogleのスマホが簡単にブートローダーアンロックやルート化が出来そうなのでPixel 6aを使用してAndroid 14で検証しましたが、確かに内部音声を拾っているようです。相手の了承を得てから録音するようにという警告は出ますが「録音を開始します」等の音声ガイダンスは無く録音ができました。
私はこの機能をものすごく欲している訳では無いので課金しませんでしたが、課金することで音質を変更したり自動録音が出来る機能があるようです。
念の為書いておきますがブートローダーアンロックやルート化というと技適の事を指摘して来る人が出て来そうですが、カスタムROMを焼いている訳ではないので技適は消えません。
しかしながらブートローダーアンロックやルート化する事でセキュリティ的に脆弱な状態になりますし、何か問題が起きても私は一切責任は持てませんのでチャレンジする人は必ず自己責任でお願いします。
書込番号:25497286
5点
大事なことは、日本では通話録音は全く規制されていないと言うこと。
そういう法律は存在しないし、訴訟で訴えられた事例も無い。
日本はカリフォルニアやコネチカットのように州法で規制されていないのだ。
ところでシニア世代になってくると、記憶力が弱くなり、聞いた連絡先や電話番号も忘れがち。
外出時では特にカバンからメモを出して記入するのが面倒で、録音機能はだからこそありがたい。
AQUOSの場合、一通話最大1時間、50通話まで記録し、古いものから上書きするようだ。
この掲示板を見て、iPhoneやPixelができないのが当たり前と思っていた人は気付いて欲しい。
現に、GalaxyやHuawei、ZONFON, OPPO, Xiaomiなども日本で何年も前から録音機能を提供している。
ひとえに、これは米国企業2社の日本市場も追従しろ、という傲慢な戦略であろう。
この実際に利用されている便利な機能を軽視し、風説だの、どこかで拾ってきた情報だの、
メーカー代弁者の如く躍起になっている○鹿がいる。洗脳されるのもいい加減にしろ。
本当に消費者にとって使い勝手の良い製品とは何か、広く掲示版などで情報共有する意味は大きい。
書込番号:25505103
7点
>Gケニーさん
この掲示板で騒いだ所でメーカーを動かし方針を変えさせる事など到底不可能だと思います。
他の方が出来ないと言っている物を私は自腹で購入し、検証して情報を載せているので口先だけのつもりはありません。
現状でも出来る方法を模索して成果を上げているのでねぎらいの一言でもあってしかるべきではないでしょうか?
書込番号:25505162
8点
>−ディムロス−さん
>>現状でも出来る方法を模索して成果を上げているのでねぎらいの一言でもあってしかるべきではないでしょうか?
確かに、言いたい事は分かるけどそれを言ってしまうと親切の押し売りになってしまって、美しくないような気がする。
そこは黙って粛々と書き込むと
書込番号:25505265
3点
>redswiftさん
美しいないのは同意です、自分で楽しんでやっている部分もありますからね。
流石に買ったばかりのPixel 8 Proを失敗するかもしれないルート化に使うわけにもいかずPixel 6aを使いましたが中古でもそこそこのお値段がしますので今もっと安価なスマホで同様の事が出来ないか試行錯誤中です。
需要があるかわかりませんが上手く行けば簡単なガイドを書き込もうかと思っています。
書込番号:25505529
7点
論点がズレまくっていますね。
誤った内容を放置して良いといったルールにはなっていません。
https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=MR005
書込番号:25506081
4点
予告していた通話録音のガイドです、1万ちょっとの機種で実現できました。
興味のある方は下記からどうぞ。
通話録音をしてみよう-廉価モデルでトライ-
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000041651/SortID=25509453/#tab
書込番号:25509504
1点
日本で通話録音できるのは現行機種ではgalaxy,zenfoneのみ
その他機種も一部モデルが可能だが相手に、録音します。などの脅し文句が伝わる場合もあるので注意。
ストアにある通話録音アプリ、野良アプリは既に全て録音できません。
例外的にroot化した状態ならACR PHONEなど通話アプリそのものをインストールすれば可能。
もしくはxiaodu proがイヤホン自体に通話録音機能ついています。
これだとLINE,facebook,zoomだろうとなんだろうとイヤホン経由は全て録音できます。
書込番号:25634922
0点
>IRIS大叔母さん
>OPPO端末は原則“通話録音不可”ですが、楽天モバイル版のOPPO端末に限っては通話録音可能です。
>楽天モバイル版だけ電話アプリが違います。
OPPO端末でも、Googleの電話アプリで、手動で録音可能な機種もあります。
自動録音が可能なOPPOの独自の電話アプリは、楽天モバイル版以外に、Y!mobile版にある機種もあります。
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq25_2
>Q.OPPO端末では電話の録音が出来るはずですが、電話アプリの設定を確認しても録音に関する設定がありません。
>録音機能があるのは、電話アプリがOPPO固有のものが搭載されているものとなります。
>※Reno7 Aの通常版では、Google標準の電話アプリで、手動での通話録音が可能。
>
>キャリアによって、搭載,非搭載の違いがある機種があります。
>Reno3 AのY!mobile版,楽天モバイル版では、搭載。
書込番号:25635259
8点
>†うっきー†さん
ワイモバイル版OPPO A79 5Gで通話を自動録音をするための設定方法を教えてください。
書込番号:25635374
1点
ROG Phone7 国内版 通話録音できますね。
LINE電話まで録音されるから消すのが大変ですw
書込番号:25635433
5点
>焼けないハマグリはないさん
>ワイモバイル版OPPO A79 5Gで通話を自動録音をするための設定方法を教えてください
手元の端末で、電話アプリのアイコンを見て頂くと分かりますが、青色アイコンのGoogleの電話アプリです。
そのため、手動での録画しかありません。
自動録画が可能なのは、緑のOPPO独自の電話アプリがプリインストールされている機種となります。
説明書をみるだけでもよいかと。
ttps://www.ymobile.jp/lineup/oppo_a79/data/oppo_a79_userguide.pdf
PDFのため、先頭のhは取り除いています。
OPPO端末を利用される場合は、以下もみておくとよいです。
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html
それでも分からないことがあれば、専用掲示板で聞けばよいです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/M0000001047/#tab
書込番号:25635474
7点
>†うっきー†さん
>自動録画が可能なのは、緑のOPPO独自の電話アプリがプリインストールされている機種となります。
自動録画できるスマホなんて皆無かと・・・・・
緑のOPPO独自の電話アプリでも
もちろんGoogleの青色アイコンの電話アプリでも。
自動録画なんてできません。
書込番号:25635839
1点
>IRIS大叔母さん
>自動録画できるスマホなんて皆無かと・・・・・
自動録画ではなく、自動録音の間違いですね。
話の流れで、他の方には、分かるとは思いますが。
画ではなく、音の間違えですね。すみません。
書込番号:25636038
9点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Google Pixel 8 Pro 128GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/27 17:47:39 | |
| 0 | 2025/09/18 14:18:01 | |
| 1 | 2025/07/17 21:20:32 | |
| 4 | 2025/07/04 7:19:42 | |
| 1 | 2025/07/02 11:05:22 | |
| 2 | 2025/02/17 16:11:10 | |
| 2 | 2025/01/17 21:39:50 | |
| 2 | 2025/01/14 17:48:14 | |
| 9 | 2025/01/02 20:43:30 | |
| 7 | 2024/10/03 11:21:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)














