『カメラの色味が悪いと思いませんか?』のクチコミ掲示板

Google Pixel 8 Pro 256GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 8 Pro 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5050mAh Google Pixel 8 Pro 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Google > Google Pixel 8 Pro 256GB SIMフリー

『カメラの色味が悪いと思いませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 8 Pro 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 8 Pro 256GB SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 8 Pro 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ116

返信13

お気に入りに追加

標準

カメラの色味が悪いと思いませんか?

2023/11/04 16:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 8 Pro 256GB SIMフリー

スレ主 w.forzaさん
クチコミ投稿数:52件

Pixel7proから買い換えました。
今まで標準カメラの画質や色味は十分満足しており、口角の画質が悪いのがネックだったので、8proで改善を期待し購入しました。 しかし、何日か使ってみたのですが、画像の色味が7の時に比べて非常に悪いです。色が薄く、くすんだ印象です。インカメもアウトカメラも同じで、カメラの問題なのか、液晶の問題なのか分かりませんが、とにかく色合いが全然綺麗じゃないです。
特にカメラを起動して画像を見ている時の色が悪く、撮影後に画像処理され保存された後は多少マシになります。しかし撮影時に色味が汚いとガッカリです。
2度ほど紅葉を撮りにいきましたが、特に暗めの場所では本当に汚い。暗っぽくて色が薄くて最悪です。
ネットの口コミみても、そんなような話が全然出てないのでとても不思議なのですが、皆さんは平気でしょうか?7proから買い換えた人も沢山いると思うのですが…
7の時は、正直目で見るより綺麗に撮れることが多かったのに、今は目で見た方が綺麗でガッカリです…
初期不良なんてことは無いと思ってるのですが…
皆さんの意見を教えてください。

書込番号:25491153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


返信する
スレ主 w.forzaさん
クチコミ投稿数:52件

2023/11/04 16:35(1年以上前)

追記です。
分かりにくく記載してしまったかもですが、広角だけが悪い訳でなく、カメラ全てが同じです。特に赤色が薄く色が悪く感じます。
レンズが汚れてる可能性があります。
この色がこのカメラの特性と言われればそれまでなのですが、7proも使ってたので後継機でこのような変化をされるとガッカリしてしまいます

書込番号:25491175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:369件 MacroDroid Discord Japan 

2023/11/04 17:59(1年以上前)

>w.forzaさん
私もPixel 7 Proから買い替えたのですが、同じ条件で撮影した比較画像が無いと判断が難しいと思います。
Pixel 8 Proでアプリの不具合が結構出てますので今後のアップデートで改善されると良いのですが・・・

書込番号:25491305

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47922件Goodアンサー獲得:8208件 Android端末のFAQ 

2023/11/04 18:11(1年以上前)

>w.forzaさん

他の人に状況がわかるように、他の人が比較出来る被写体を撮影した画像を無加工のまま添付しておくとよいです。
カメラレンズにフィルムは貼っていない状態で。

例えば被写体としては、色鉛筆、スーパーやコンビニで購入可能なお菓子のパッケージ等。
他の人が同じ被写体として撮影可能なものがよいです。


ないとは思いますが、時々、夜間モードでしたという落ちの方もいます・・・・
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq22
>Q.スマホで撮影した画像の色合いがおかしいです。人物などが土気色で不健康な状態に見えます。

書込番号:25491314

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47922件Goodアンサー獲得:8208件 Android端末のFAQ 

2023/11/04 18:21(1年以上前)

ちなみに、他の方が撮影したものは、
Yahoo等で「Google Pixel 8 Pro カメラ 作例」で検索することで確認出来ますが、
私は、非常に綺麗に見えます。

書込番号:25491322

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2023/11/04 19:41(1年以上前)

その紅葉の画像を見せて下さい。

書込番号:25491434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:6件 Google Pixel 8 Pro 256GB SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 8 Pro 256GB SIMフリーの満足度4

2023/11/04 20:27(1年以上前)

7proから買い替えたとき色々あって下取りまで一ヶ月近く空いたので撮り比べましたが、私の機種では望遠と標準の色味は殆ど変わりありませんでした。また、広角は著しく改善されていました。
不具合な気がしますね。

書込番号:25491508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 w.forzaさん
クチコミ投稿数:52件

2023/11/04 20:53(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございます。
画像載せてなく失礼しました。皆さんが比較出来るよう、コンビニの写真とか明日撮ってみますが、とりあえず今日の紅葉の写真を載せます。肉眼でモノをみてないと、色が悪いのかどうか分からないと思いますが、特に右半分の葉っぱが色が悪いです。くすんだような色で、肉眼でももう少し赤みがあって綺麗でした。

書込番号:25491542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 w.forzaさん
クチコミ投稿数:52件

2023/11/04 20:57(1年以上前)

別機種

すみません、写真がアップできてなかったので再度載せます。

書込番号:25491548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 w.forzaさん
クチコミ投稿数:52件

2023/11/04 21:39(1年以上前)

さきほど、galaxyを使ってる友人と同じ写真を撮りました。撮影時、明らかに画面に映ってる映像の赤色が薄く、友人の携帯の画面の方が綺麗に写ってました。
その状態で私と友人で同じ写真を撮り、友人の写真を転送してもらいました。
すると、私の携帯上で友人の写真を見ると色がくすんでました。
なので、私の携帯の液晶の問題である事が明確になりました…

液晶の設定を見ましたが、解像度最大で、カラーも自動調整になってます。他に設定できそうな所がありません…
他の人から不満が出てないという事は、本体の不具合なんでしょうか…

書込番号:25491607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:369件 MacroDroid Discord Japan 

2023/11/04 23:29(1年以上前)

>w.forzaさん
Galaxy Z Fold3とPixel 8 Proでw.forzaさんの風景写真を表示してみましたが、明らかにGalaxy Z Fold3の方がキレイにみえました。
Galaxyの画面モードが標準で鮮やかになっており、この設定が影響していると思います。

PCでの画面表示と比べましたが、Galaxyの方が盛れてるなとは思いました。Pixel 8 Proでも編集でダイナミックを適用すると色潰れも出てきますが赤みは強まると思います。

書込番号:25491761

ナイスクチコミ!6


スレ主 w.forzaさん
クチコミ投稿数:52件

2023/11/05 07:54(1年以上前)

>−ディムロス−さん
比較ありがとうございます。やっぱり液晶問題ですよね。
はっきりいって、自然な色合いより盛れてる色合い方が見てて綺麗ですよね…しょせん携帯カメラなのでリアリティより綺麗さ重視だと思いますし、そもそも7の時は綺麗だったのに8で汚くなるなんてガッカリ過ぎます…

ディムロスさんも7からの買い換えとの事ですが、あまり気にならなかったでしょうか…?そのうちアップデートで、8も本体液晶の色の設定が追加されたりするんでしょうかね…
買ったばかりですが、真剣に買い換え悩んでます…

書込番号:25492005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:369件 MacroDroid Discord Japan 

2023/11/05 08:31(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

Pixel 8 Pro

Galaxy Z Fold3 5G

OPPO Reno10 Pro 5G

>w.forzaさん
素人の適当な撮影の場合の例ですが画面の表示は再現できませんが写真の出来栄えは比較できると思います。
好みの問題もありますが簡単に綺麗に見える写真を撮りたい場合はGalaxyの方が優れていると思いました。

書込番号:25492037

ナイスクチコミ!7


wpmjmgmgdさん
クチコミ投稿数:1件

2023/11/19 10:55(1年以上前)

pixel8ですが、全く同じ意見です。Googleのカスタマーに問い合わせましたが、pixel8の仕様でしょうか…という曖昧な回答でした。
特に料理の写真が、なぜが色味が悪く実物で見ているものより薄い色味になりとてもがっかりします。

書込番号:25511631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 8 Pro 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 8 Pro 256GB SIMフリー
Google

Google Pixel 8 Pro 256GB SIMフリー

発売日:2023年10月12日

Google Pixel 8 Pro 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング