『デザリングできません』のクチコミ掲示板

Google Pixel 8 128GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 8 128GB auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年10月12日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 14 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4575mAh Google Pixel 8 128GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『デザリングできません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 8 128GB au」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 8 128GB auを新規書き込みGoogle Pixel 8 128GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

デザリングできません

2024/02/06 18:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 8 128GB au

クチコミ投稿数:159件

以前メイン機にしていた回線解約済みのHUAWEI HW01KやiPad第7世代 wifiモデルにデザリングしようとしても繋がりません。
どういったことでしょう。。

書込番号:25612470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/02/06 20:43(1年以上前)

>フランチャさん

Google Pixel 8の「設定」>「ネットワークとインターネット」>「アクセスポイントとテザリング」>「Wi-Fiアクセス ポイント」>「速度と互換性」で 「6GHz」 になっていれば 「2.4/5GHz」に変えてみてください。

書込番号:25612619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 Android端末のFAQ 

2024/02/06 21:07(1年以上前)

>フランチャさん

親機でテザリングをオンにして、親機と子機間で接続は出来ているのに、子機からインターネットが利用出来ない状態でしょうか?
でしたら、以下になります。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq3
>Q.テザリングが利用出来ません。親機と子機間の接続は出来ていますが、子機側からネット接続が出来ません。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq3_2
>Q.APNタイプに「dun」や「tether」を付与しても、子機側からネット接続が出来ません。


そうでない場合は、何が出来ないのかを、外の人にわかるように記載しておけばよいです。
例えば、親機側でテザリングのオンが出来ないのか、子機側に親機のSSIDが表示されないのかなど。

テザリングには10種類ありますが、今回の質問は、どのテザリングでしょうか?

[Wi-Fi]---[親機]---[Wi-Fi]---[子機]
[Wi-Fi]---[親機]---[Bluetooth]---[子機]
[Wi-Fi]---[親機]---[USB]---[子機]
[モバイル通信]---[親機]---[Wi-Fi]---[子機]
[モバイル通信]---[親機]---[Bluetooth]---[子機]
[モバイル通信]---[親機]---[USB]---[子機]
[有線]---[LANアダプター]---[OTG]---[親機]---[Wi-Fi]---[子機]
[有線]---[LANアダプター]---[OTG]---[親機]---[Bluetooth]---[子機]
[Wi-Fi]---[親機]---[OTG]---[LANアダプター]---[子機]
[モバイル通信]---[親機]---[OTG]---[LANアダプター]---[子機]


よく質問がある
[モバイル通信]---[親機]---[Wi-Fi]---[子機]
でしょうか?

書込番号:25612660

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:159件

2024/02/06 21:34(1年以上前)

ありがとうございます。
「2.4/5GHz」になっております。

書込番号:25612692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件

2024/02/06 21:40(1年以上前)

ありがとうございます。

[モバイル通信]---[親機]---[Wi-Fi]---[子機]です。

子機側の利用可能なネットワーク画面に親機のWi-Fiアクセスポイントの名前は出ていて接続強度も強とあるのですが、接続をタップして待っていると接続されず元に戻ってしまう感じです。

書込番号:25612697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 Android端末のFAQ 

2024/02/06 21:54(1年以上前)

>フランチャさん
>子機側の利用可能なネットワーク画面に親機のWi-Fiアクセスポイントの名前は出ていて接続強度も強とあるのですが、接続をタップして待っていると接続されず元に戻ってしまう感じです。

ということは、過去に一度接続して、その後、親機側でパスワードを変更したのではないでしょうか?
子機側で、Wi-Fiの接続情報を一度削除して、再度SSIDをタップしてパスワードを入力すれば接続出来ないでしょうか?

書込番号:25612713

ナイスクチコミ!3


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10864件Goodアンサー獲得:1281件

2024/02/06 22:50(1年以上前)

>フランチャさん
Wi-FiアクセスポイントのセキュリティがWPA3-Personalとなっている場合は、WPA2/WPA3-PersonalまたはWPA2-Personalにしてください。
HUAWEI HW01KはWPA2までしか対応していません。
それ以前にauはテザリングオプションに加入していますよね?
https://www.au.com/mobile/service/tethering/

書込番号:25612789

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:159件

2024/02/07 00:17(1年以上前)

ありがとうございます!いえ、過去に一度も接続したことはありません。

書込番号:25612877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件

2024/02/07 00:18(1年以上前)

ありがとうございます。
WPA2/WPA3-Personalに変更したら接続できました!
ちなみにUQはデザリングオプションは加入手続なし・無料で使用できます。

書込番号:25612879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10864件Goodアンサー獲得:1281件

2024/02/07 02:03(1年以上前)

>フランチャさん
回線契約はUQだったんですね。
であれば、おっしゃる通りテザリングオプションはありませんね。

書込番号:25612928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 8 128GB au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 8 128GB au
Google

Google Pixel 8 128GB au

発売日:2023年10月12日

Google Pixel 8 128GB auをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング