『メッセンジャーアプリの挙動について』のクチコミ掲示板

Xiaomi 13T Pro SIMフリー

最安価格(税込): ¥59,800〜 登録価格一覧(23店舗)
発売日:2023年12月 8日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13(MIUI 14) 販売時期:2023年冬モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Xiaomi 13T Pro SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メッセンジャーアプリの挙動について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xiaomi 13T Pro SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xiaomi 13T Pro SIMフリーを新規書き込みXiaomi 13T Pro SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 メッセンジャーアプリの挙動について

2024/01/20 08:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 13T Pro SIMフリー

スレ主 ZZ33さん
クチコミ投稿数:7件

この端末をお使いの方でWeChatアプリをお使いの方でおられますか?
モバイルデータの状態では写真やファイルを添付して送ることができないのです。
相手先から写真等は受け取ることができます。

また、WiFiに接続すると問題なく送受信できます。
モバイルネットワークはドコモのspmodeを使用しています。


端末の初期化を行い、再度試してみたのですが症状は変わらずです。
ネットワーク周りの設定に問題がありそうなのですが、MIUIに詳しい方にアドバイスをいただけると有りがたいです。

書込番号:25590324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 Android端末のFAQ 

2024/01/20 09:02(1年以上前)

>ZZ33さん
>ネットワーク周りの設定に問題がありそうなのですが、

モバイル通信の時だけとのことなので、確かに、その可能性が高そうですね。
思い当たることを記載しておきます。

該当のアプリのアイコンを長押し→i(アプリ情報)→データ使用量を制限→モバイルデータ
ここがオン(オフではなくオン)になっていること。
タイトルが「制限する」と記載があるので紛らわしいですが、オンにすることが制限をなくすことになります。

念のために確認ですが、
端末の初期化後は、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップをして、
該当のアプリを1本のみ追加インストールで、それ以外のアプリはインストールしないで確認されていますよね?

それでも無理となると、原因分かりませんが。


現在の状態がわかるようにスクリーンショット(ステータスバーの状態がわかるように)を提示しておくとよいと思います。
怪しいアプリのアイコンやバッテリーセーバー関係などが機能していないかの確認のためにも。

書込番号:25590345

ナイスクチコミ!1


スレ主 ZZ33さん
クチコミ投稿数:7件

2024/01/20 09:59(1年以上前)

>†うっきー†さん
早速の返信ありがとうございます。
アプリ情報をチェックしてみました。
設定はオンになっていました。
最初から入っているセキュリティのアプリは動いています。

初期化なのですが、デバイス情報からのファクトリーリセットではなく、リカバリーモードからデータの消去を行いました。
この2つの初期化の方法は同じなのでしょうか?
質問が逸れてしまって申し訳ありません。

書込番号:25590409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ZZ33さん
クチコミ投稿数:7件

2024/01/20 10:02(1年以上前)

機種不明

>†うっきー†さん
添付がアップロードされてませんでした、すみません。

書込番号:25590413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2024/01/20 11:12(1年以上前)

wechatの設定でモバイル通信で画像動画を送信しないような設定はありませんか?

使っていないのでわかりませんが、推測です

書込番号:25590498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 Android端末のFAQ 

2024/01/20 12:10(1年以上前)

>ZZ33さん
>初期化なのですが、デバイス情報からのファクトリーリセットではなく、リカバリーモードからデータの消去を行いました。
>この2つの初期化の方法は同じなのでしょうか?

違います。詳細は以下を参照下さい。
通常は、設定画面内から行います。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1_4
>Q.ハードウェアボタンによる初期化(ファクトリーリセット)と、設定画面からの初期化(ファクトリーリセット)では何が違うのでしょうか?


ただ、今回の質問では、どちらでも問題ありませんが、
あとは、
fwshさんからも指摘がある通り該当のアプリ内の設定くらいしかなさそうです・・・・・

書込番号:25590556

ナイスクチコミ!2


スレ主 ZZ33さん
クチコミ投稿数:7件

2024/01/20 15:31(1年以上前)

>fwshさん
ダウンロードはモバイルデータ時に制限する設定は有りますが、送信時にはないようです。
もしかすると、送信時にモバイルデータ使用注意のポップアップが出たかもしれませんが、現状確認できません。

書込番号:25590821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ZZ33さん
クチコミ投稿数:7件

2024/01/20 15:36(1年以上前)

>†うっきー†さん
リンク先拝見しました。
違いがあるのですね。
アプリ側での設定項目に特に設定項目は見当たりませんでした。
Reddit で同じような症状のスレッドを見つけたのですが、明確な回答もなく、回答者も少なかったのです。
Iphoneでも発生しているようなので、回線業者との相性か、ハードウェアに起因するものなのかもしれません。
もう少し調べてみようと思います。

書込番号:25590828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ZZ33さん
クチコミ投稿数:7件

2024/01/22 23:55(1年以上前)

eSIMにpovoを契約し、モバイルデータで使ってみました。
結果は何事もなかったように使えるようになってしまいました。

ドコモ純正物理SIMとpovoのeSIMでは設定が違うのでしょうか?

APNの設定が怪しいと思うのですが、ドコモの純正SIMを使っている方いますか?

書込番号:25594039

ナイスクチコミ!0


スレ主 ZZ33さん
クチコミ投稿数:7件

2024/01/24 13:24(1年以上前)

友人からMineoDプラン4G契約のSIMを使ってみました。
こちらも問題なく通信できました。

使っているSIMがDOCOMOでIphoneSE(3rd)を契約した時に入っていた緑色のSIMなのですが、今でもIPHONE用、ANDROID用でSIMが違っていたりするのでしょうか。

書込番号:25595714

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Xiaomi 13T Pro SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xiaomi 13T Pro SIMフリー
Xiaomi

Xiaomi 13T Pro SIMフリー

発売日:2023年12月 8日

Xiaomi 13T Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング