『miプラウザ以外に変更出来ない。』のクチコミ掲示板

Xiaomi 13T Pro SIMフリー

最安価格(税込): ¥59,800〜 登録価格一覧(23店舗)
発売日:2023年12月 8日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13(MIUI 14) 販売時期:2023年冬モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Xiaomi 13T Pro SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『miプラウザ以外に変更出来ない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xiaomi 13T Pro SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xiaomi 13T Pro SIMフリーを新規書き込みXiaomi 13T Pro SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

miプラウザ以外に変更出来ない。

2024/02/27 14:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 13T Pro SIMフリー

スレ主 mabopower9さん
クチコミ投稿数:118件

PDFファイルをmiドキュメント?(miブラウザ)から変更出来なくて困っています。
ちゃんと見れない事があるので使わないよう気おつけていたのですが、誤って常にのチェックが入ったまま使ってしまいました。
miブラウザを強制停止しても変わらず、、Adobeやキャノンプリンターのアプリで開きたいのにどうしても変更出来ません。
プラウザのデフォルトもChromeで24時間のキャッシュやcookieも削除してみたりしたのですがダメです。
どうかよろしくお願いいたします。

書込番号:25639398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2024/02/27 15:12(1年以上前)

ファイルマネージャー+
というファイラーアプリの導入

使いやすいのでおすすめします

pdfファイル長押し

その他

アプリで開く

常時

でどうでしょう?

設定からいけるとは思いますが、シャオミ機がなく

書込番号:25639418 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 mabopower9さん
クチコミ投稿数:118件

2024/02/27 15:22(1年以上前)

早速のご教授ありがとうございます!
仕事終わりにやってみます!

書込番号:25639433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ろば2さん
クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:56件

2024/02/27 15:27(1年以上前)

>mabopower9さん

設定>アプリ>システムアプリ設定>Miブラウザ>デフォルトに戻す

で、初期状態に戻りませんか?

書込番号:25639437

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:100件

2024/02/27 21:47(1年以上前)

>mabopower9さん
他の機種と違うので分かりにくいですよね。
ろば2さんの回答で行ければよいのですが、Mi ブラウザーはシステムアプリ扱いされていないのではないかとも思えて。
13T Proを所有していないのでわからないのが正直なところですが。
システムアプリの方からではダメであれば、余計な手順や文言違いなどあるかもしれませんが下記を確認してみてください。

設定>アプリ>アプリを管理>(右上メニュー)>デフォルトのアプリ>リンクを開く>Mi ブラウザー>「デフォルトの設定をクリア」を押下

他にデフォルトを変更していなければ、”デフォルトのアプリ”の所でデフォルトにリセットすれば行けるかなと思います。

書込番号:25639949

ナイスクチコミ!3


スレ主 mabopower9さん
クチコミ投稿数:118件

2024/02/27 22:32(1年以上前)

その設定では変わりませんでした。。


ありがとうございます。

書込番号:25640034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:100件

2024/02/28 08:31(1年以上前)

>mabopower9さん
どの設定を試して変わらなかったのかは分かりませんが、どの設定もだめだったと判断すればよいでしょうか?
だとすれば、
>PDFファイルをmiドキュメント?(miブラウザ)から変更出来なくて困っています。
とお書きになっていましたが、PDFを表示したアプリが違っていたということは無いでしょうか?

11Tでの話になりますが、PDF表示アプリとして「Mi PDFビューア」というものがありました。
アプリ名としては「Mi ドキュメントビューア(Powered by WPS)」になりますが、これは下記どちらにも表示されません。

設定>アプリ>システムアプリ設定>
設定>アプリ>アプリを管理>(右上メニュー)>デフォルトのアプリ>リンクを開く>

例えばこのような場合では、デフォルトで選択してしまうと「Mi PDFビューア」をアンインストールする以外の手が無いと思います。
単体で再インストール不可のアプリがあるので、アンインストールするかどうかの判断は必要です。

書込番号:25640341

ナイスクチコミ!5


スレ主 mabopower9さん
クチコミ投稿数:118件

2024/02/28 18:26(1年以上前)

皆様本当にありがとうございます。

結果、ファイル管理のアプリからPDFデータ長押しから別のアプリで開く事が出来ました。

アプリ管理、システムアプリ、デフォルトアプリなどからは変えることが出来ませんでした。

デフォルトでPDFファイル開こうとするとmiドキュメントでいつもコレで開く、にしようとするので削除したいですけどそれは無理のようです。

皆様おかげさまで無事開く事が出来ました本当にありがとうございました。

書込番号:25640957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/02/28 21:59(1年以上前)

>mabopower9さん

Xiaomiは色々と面倒なアプリがプリインストールされていて大変ですね。モトローラ だと、Adobeアクロバットリーダーはじめ自由に選べるから楽です。本家GoogleのPixel やXperia以上に素のAndroid が使えます。

https://kakaku.com/keitai/smartphone/model/M0000001015/

書込番号:25641291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mabopower9さん
クチコミ投稿数:118件

2024/02/28 23:45(1年以上前)

そうですね、Huawei難民ですHuaweiP30からXiaomiT30proにたどり着きました。
Xiaomiは自社への取り込みがつよいですね。
トータルよいスマホですけど、ちょっと分かりにくい所はあります。

書込番号:25641426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Xiaomi 13T Pro SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xiaomi 13T Pro SIMフリー
Xiaomi

Xiaomi 13T Pro SIMフリー

発売日:2023年12月 8日

Xiaomi 13T Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング