『結局シャッター音は消せるのでしょうか』のクチコミ掲示板

Xiaomi 13T Pro SIMフリー

最安価格(税込): ¥62,509〜 登録価格一覧(27店舗)
発売日:2023年12月 8日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13(MIUI 14) 販売時期:2023年冬モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Xiaomi 13T Pro SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『結局シャッター音は消せるのでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xiaomi 13T Pro SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xiaomi 13T Pro SIMフリーを新規書き込みXiaomi 13T Pro SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

結局シャッター音は消せるのでしょうか

2024/09/07 21:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 13T Pro SIMフリー

スレ主 keizeeさん
クチコミ投稿数:172件

購入を迷っていて、電気屋で現物(ソフトバンク版)をいじっていたら、カメラのシャッター音がまあでかいこと。びっくりいたしました。
その店にはSIMフリー版は置いていなかったのですが、SIMフリー版の場合は、シャッター音は消せるのでしょうか。
私は美術館とかが好きでして、結構そういうところで撮るので、シャッター音が消せるかどうかは大きな問題なんです。
お持ちの方、ご存じの方、よろしくお願いします。

書込番号:25882160

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2024/09/07 22:02(1年以上前)

>keizeeさん

他の人は一般的な方法で消せているので、消せると思いますが・・・・・
SocがMediaTekですのでEngineerModeで設定するという、簡単な方法でよいと思います。

EngineerModeを起動出来るように開発者向けオプションを有効にする。

https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq2
>Q.開発者向けオプションを利用するにはどうしたらよいでしょうか?
>■HyperOS
>設定→デバイス情報→OSバージョン→7連続タップ

電話アプリで「*#*#3646633#*#*」を入力してEngineerModeを起動。
権限の許可を聞いてくるので許可をする。
左に2回スワイプして「Hardware Testing」を表示。
Audio→Volume→Audio Playback
SystemをEnforced_Audibleに変更
BT A2DPをSpeakerに変更
Index15の値を255から0に変更後、Setをタップ。
Set succeededが表示されるのでOKをタップして終了。

元に戻したくなったら、0の値を255に変更。もしくは50〜100程度の控えめな音量に変更。

書込番号:25882178

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:33件

2024/09/08 07:19(1年以上前)

本機を使っています。
設定→追加設定→地域→日本以外のアメリカ合衆国にすればOKです。
地域変更しても自分の場合何の問題も起こりませんね。

書込番号:25882452

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2024/09/08 14:32(1年以上前)

いや…ここみたいな表の掲示板で「この機種は出来る」みたいな話を大っぴらにやって盛り上がると次のファームウェア更新で対策されて使えなくなることも多いので、今使えるからと言って安心ばかりしない方が良いと思うんですが。

シャッター音の大きい機種が増えてること自体、盗撮を助長するようなメーカーと疑われたくないための予防線みたいなものだと思いますし。

現状としては無音での撮影が可能なサードパーティー製アプリの利用には流石に制限が掛かる気配もまだ無いので、無音での撮影が必要な方はそちらで対応された方が良いように思います。Camera APIに組み合わされるCamera HALのバージョンアップによって多眼カメラへの対応も進んでますから、純正カメラじゃないと画質が…たいうことは今は流石に無いだろうと思われます。

あと例えば超広角がーとか拘りが強い人がいるなら、それはいっそコンデジとかに行ってもらった方が良いのでは?

書込番号:25882962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2885件Goodアンサー獲得:98件

2024/09/08 16:40(1年以上前)

撮影時のシャッター音は
iPhone登場前のガラケー時代ならともかく
現在ではほとんど意味がない日本の自主規制、海外製品の日本向けの調整はいい加減やめて欲しいです。

メーカーによっては「今誰かスマホで撮影したな」と分かる程度で一般的な場面ではそこまで不快でない音のスマホもありますが

美術館など静音の環境では撮影化の物でも実際にシャッター音を鳴らすのは気になってしまって憚られてしまいます。

書込番号:25883099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 keizeeさん
クチコミ投稿数:172件

2024/09/08 16:45(1年以上前)

>ryu-writerさん
>FXサイクロンさん
>†うっきー†さん

みなさんありがとうございます。
具体的には美術館なんかで、ルール的に撮影可能であっても、シャッター音が大きいと
(この機種は大きいと思います。個人的にはお店でちょっとびっくりしました。)
マナー的に撮れないんですよね。最近で言えばCLAMP展とか。
(i-phone率高いように思うのでおそらく無音アプリをみなさんお使いなんでしょう)
他にも色々と音が出せないシチュエーションがありますが、諸外国では音無しが当たり前ですから
現状は非常に奇妙だなあと感じています。

書込番号:25883108

ナイスクチコミ!5


去年のさん
クチコミ投稿数:17件

2024/09/09 13:59(1年以上前)

シャッター音は消せます。

「設定」→「追加設定」→「地域」→「アメリカに設定」
→「カメラを起動しカメラの設定を開く」→下のほうに「シャッター音」があるので
これをOFFにすると、音が消えます。

書込番号:25884166

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件

2025/07/23 04:58(5ヶ月以上前)

こちら、今でもシャッター音消せますか?
最近不調のため、初期化したところご紹介されてる手順では出来ないです。

書込番号:26244845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件

2025/07/23 05:24(5ヶ月以上前)

うっきーさんの手順で出来ました。
お騒がせしました。

書込番号:26244848

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Xiaomi 13T Pro SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xiaomi 13T Pro SIMフリー
Xiaomi

Xiaomi 13T Pro SIMフリー

発売日:2023年12月 8日

Xiaomi 13T Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング