『Redmi 12 5G 8G 256GBの画面移動について。』のクチコミ掲示板

Redmi 12 5G 256GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥24,627〜 登録価格一覧(49店舗)
発売日:2023年12月 8日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13(MIUI 14) 販売時期:2023年冬モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Redmi 12 5G 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Redmi 12 5G 8G 256GBの画面移動について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi 12 5G 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi 12 5G 256GB SIMフリーを新規書き込みRedmi 12 5G 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信6

お気に入りに追加

標準

Redmi 12 5G 8G 256GBの画面移動について。

2024/07/23 11:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi 12 5G 256GB SIMフリー

スレ主 hrhsmtoさん
クチコミ投稿数:48件

アプリを掴んで、左側のページに移動したいのですが、カバーしているとカバーの淵を外すくらい押し付けないと左に移動しません。それも何回もやっても移動しません。
Google Pixel7aや他のスマホは軽くスルスルすぐ移動するのにおかしいですよ。

こんな頑固で固いスマホ画面は初めてです。親指で力一杯押してカバーが歪むんじゃないかと思うくらいです。

なにかコツはあるのでしょうか?

今時、カバーをしているとスワイプも出来ない機種なんて馬鹿げています。
何卒よろしくお願いします。

書込番号:25822020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47043件Goodアンサー獲得:7982件 Android端末のFAQ 

2024/07/23 12:04(1年以上前)

>hrhsmtoさん

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない、SDカードも未挿入状態で確認して下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq14
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>初期化(HyperOS V1)は以下で可能です。
>設定→デバイス情報→ファクトリーリセット→すべてのデータを消去
>最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)になります。


これで、
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ホームアプリは標準のものを使用、
保護フィルムは貼り換えていない、
付属のTPUケースを付けている、
という条件下であれば、
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
アプリのアイコンが2ページ目以降にある時に、ドラッグで、左のページへ移動がスムーズに出来ます。出来ています。
何の苦も無く移動が可能となっています。

書込番号:25822084

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9506件Goodアンサー獲得:1021件 問い合わせ 

2024/07/23 14:11(1年以上前)

>hrhsmtoさん
本件初期化は無関係です。する必要はありません。

単純にカバーのせいで指が浮くこととなり、ドラッグがうまくいかないのでは。
カバーを外すとどうなりますか?

他のXiaomiのスマホも、割と端までドラッグしないとだめなので、そういうものとして諦めるしかないです。

書込番号:25822231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


gh223さん
クチコミ投稿数:8件

2024/07/24 17:51(1年以上前)

>今時、カバーをしているとスワイプも出来ない機種なんて馬鹿げています。

自分が不器用なのを棚に上げて機種のせいにするなよ。
皆普通に使えてんだから。

書込番号:25823753

ナイスクチコミ!5


スレ主 hrhsmtoさん
クチコミ投稿数:48件

2024/08/14 00:07(1年以上前)

皆さん色んな意見ありがとうございました。
色々調べた結果、便利なシステムが設定されていました。
この機種は同じページ内で他のページに移動できるシステムが設定されていました。
画面スワイプを使わない画面移動ですね。

画面の何も無い所を長押しすると、移動モードに切り替わり、下にページが表示されます。
アイコンをドラッグして希望のページの上に重ねるとそのページに切り替わるようなシステムでした。
1画面で数ページ先に一瞬で移動できました。
スワイプでページを移動するより簡単で便利でした。
解決しました、いろいろなご意見ありがとうございました。

書込番号:25849404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 hrhsmtoさん
クチコミ投稿数:48件

2024/09/09 18:21(1年以上前)

不器用?、全然関係のないトンチンカンな返信ですね。
他のスマホでは難なくできていますしね。

書込番号:25884450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ろば2さん
クチコミ投稿数:439件Goodアンサー獲得:53件

2024/09/10 10:37(1年以上前)

>hrhsmtoさん

xiaomiは確かにアイコンの移動はしにくいですね。

自分の場合は、アイコンを掴んで移動させ、
画面端で一旦止めると、ページが切り替わりやすく
なりました。
参考までに。

書込番号:25885115

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Redmi 12 5G 256GB SIMフリー
Xiaomi

Redmi 12 5G 256GB SIMフリー

発売日:2023年12月 8日

Redmi 12 5G 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング