『初期不良??』のクチコミ掲示板

Libero 5G IV ワイモバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2023年12月 7日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 13 販売時期:2023年冬モデル 画面サイズ:6.6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:4420mAh Libero 5G IV ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Libero 5G IV 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『初期不良??』 のクチコミ掲示板

RSS


「Libero 5G IV ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
Libero 5G IV ワイモバイルを新規書き込みLibero 5G IV ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初期不良??

2024/03/03 16:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ZTE > Libero 5G IV ワイモバイル

ヤフオクで一万円で購入
ヤフーショッピングでガラスフィルムとケースを1500円で購入
フィルムのキレイに貼れてガッツポーズしたのに
起動して設定したらネットに繋がらない

LINEモバイルのソフトバンクシムが繋がらない
マイネオのドコモ回線は繋がった
なんでやねん笑

設定いじってると数秒間頻繁にフリーズするし
これは仕様?
それとも僕の機種だけ?
誰か助けて

書込番号:25645698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2024/03/03 17:51(1年以上前)

>のざきしゅうへいはん
>フィルムのキレイに貼れてガッツポーズしたのに
起動して設定したらネットに繋がらない
良かったやんかww
>なんでやねん笑
apn設定が必要やろ?
したんか?

ふりーずは端末の問題や
ろーすぺスマホやでw
しゃーないわ

書込番号:25645777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


787Bさん
クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:19件 Libero 5G IV ワイモバイルのオーナーLibero 5G IV ワイモバイルの満足度5

2024/03/03 19:50(1年以上前)

>のざきしゅうへいさん

情報が少なすぎるので、もう少し詳しく書いてください。

書込番号:25645906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2024/03/03 20:15(1年以上前)

>のざきしゅうへいさん
>LINEモバイルのソフトバンクシムが繋がらない

■通信が利用出来ないと記載する人に多い内容
通信が利用出来ないと記載して、添付画像を最初に提示しない人は、ほぼ、APNの設定ミスです。

モバイル通信をオンにしていない。
設定したAPNを選択していない。
機内モードをオンオフ。端末の再起動を試してみる。

APNの内容は正しいかどうかを確認。
半角全角(特に記号),大文字小文字,文字の後ろに不要なスペースが入っていないかを確認。
「,」(カンマ)と「.」(ピリオド)の入力間違いがないかを確認。
普段見慣れていない、右から左へ読み合わせをすると、間違いを見つけやすいです。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
MVNOによっては複数のAPNがあるものもあります。正しいものを指定しているかを確認。
LINEモバイルなら「line.me」「linemobile.jp」
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

■解決方法
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
設定しているAPNの内容が全てわかるように、
スクリーンショットを複数枚、提示すればよいです。
間違っている場所を指摘可能です。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
実際に入力しているものを確認する必要があるため、スクリーンショット以外の提示は意味がありません。
スクリーンショットでの提示が必須となります。


>設定いじってると数秒間頻繁にフリーズするし

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない、SDカードも未挿入状態で確認して下さい。

Gppgle Playから、プリインストールアプリのみを手動で全て更新後、
端末の温度が下がるのを待ってから、端末を使用して下さい。

それで正常になるかと。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?


それでも無理なら、前の持ち主が、壊してしまって不要になったので出品しただけだと思います。
可能性は非常に低いですが。

初期不良とは、新品を購入した直後のものに対していいますので、オークションで購入したもの(今までの使用時間がわからないもの)は、初期不良とは言わないかと・・・・・

書込番号:25645950

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:16件

2024/03/03 21:17(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

みなさん返信ありがとう
本当に通信できないんです
ラインモバイルのSB回線でSMS付のデータ通信
SMSもできません

書込番号:25646028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2024/03/03 21:36(1年以上前)

機種不明

追加

書込番号:25646062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2024/03/03 21:43(1年以上前)

機種不明

上の追加画像は間違いです
今使ってる機種のです
ややこしくてすいません

Wはこっちです

書込番号:25646074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2024/03/03 21:46(1年以上前)

機種不明

あーーすいません
また間違えた
上二つの画像は間違いです

正解はこっちです

書込番号:25646077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2024/03/03 21:53(1年以上前)

機種不明

うおおおおおおおお
また間違ってるwww
すいませんww

これですw

書込番号:25646086

ナイスクチコミ!0


787Bさん
クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:19件 Libero 5G IV ワイモバイルのオーナーLibero 5G IV ワイモバイルの満足度5

2024/03/03 22:34(1年以上前)

>のざきしゅうへいさん

それLINEモバイルのAPNなので、当然ながらつながりません。

書込番号:25646150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:12件

2024/03/03 22:39(1年以上前)

一度アプリケーションのリセットをしてみては?
それでもわからなければ、ショップの方と一緒に
設定してもらうといいと思います。
通話も出来ない場合は、ネットワーク利用制限が
かかっている可能性があります。
ショップの方がネットワーク利用制限ですねと
言われましたら、購入先に相談された方が良いと
思います。
ネットワーク利用制限は持ち主が、端末料金未納などの時にかかる制限です。

書込番号:25646153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


787Bさん
クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:19件 Libero 5G IV ワイモバイルのオーナーLibero 5G IV ワイモバイルの満足度5

2024/03/03 22:41(1年以上前)

>のざきしゅうへいさん

LINEMOとLINEモバイル勘違いしてました。失礼。

書込番号:25646158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:12件

2024/03/03 23:06(1年以上前)

考えられる原因は他にもsimがあっていない等も
考えられます。
ソフトバンク、yモバイル機種は何種類かあります
最終的に、yモバイルショップに来店予約をして
ショップの方と作業したほうがいいと思います
今使っている機種も持参して下さい。
simの問題でしたら、simの再発行で治ると思います
回線の問題でしたら、中古品ですので、購入先に
相談された方がよいと思います。
またはAmazonで新品を購入すると良いと思います
お値段もお安くなってます。

書込番号:25646185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


787Bさん
クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:19件 Libero 5G IV ワイモバイルのオーナーLibero 5G IV ワイモバイルの満足度5

2024/03/04 01:43(1年以上前)

とりあえず、利用制限を下記でチェック

https://naoseru.com/ja/imei-checker/

書込番号:25646292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2024/03/04 13:11(1年以上前)

機種不明

みなさんのアドバイスありがとう
まとめてみます。

ヤフオクで新品未開封のリベロ5GW
SIM
× ラインモバイルのSB回線音声SIM
× ラインモバイルのSB回線SMS付データSIM
二つともデータ通信も通話もできない。(ラインモバイルのSB回線は現在使ってるリベロVではどっちも通信できます。)
〇 マイネオのドコモ回線音声SIM
データ通信も音声も使えます。

リベロWはラインモバイルのSB回線は使えない仕様???
んなわけないと思うんですが・・・

最近キャリアで機種購入したことないんでわかないんですけど
機種売るときに開通テストしないんですかね・・・
開通テストしてYモバイル回線は使えたんかな・・・
Yモバイルの回線もラインモバイルのSB回線もほぼおんなじやと思うんですけどw

書込番号:25646710

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2024/03/04 19:03(1年以上前)

まとめてみて
冷静に考えると
ネットワーク利用制限
かかってるんかも・・・
SBの端末でSB系の回線使えないってそういう事ですよね・・・
今現在は〇だけどこれってリアルタイムで反映してないんかも・・・

書込番号:25647162

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:87件

2024/03/04 19:06(1年以上前)

>のざきしゅうへいさん
APNタイプを default,ia,mms,supl,hipri に変更して保存。その後、再起動ではどうでしょう?

書込番号:25647165 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:16件

2024/03/04 19:47(1年以上前)

ぴゅう太mk2さん

やりました。
一字一句間違えずに打ちました・・・

じゃあなんと・・・


通信できましたああああああああああああああああ


ありがとうございました。
このご恩は一生忘れません

レスくれたみなさんもありがとう
解決しました。

書込番号:25647222

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「ZTE > Libero 5G IV ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Libero 5G IV ワイモバイル
ZTE

Libero 5G IV ワイモバイル

発売日:2023年12月 7日

Libero 5G IV ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング