『ディスプレイの解像度とmicroSDカードスロットについて』のクチコミ掲示板

Galaxy S23 FE SCG24 au

フルHD+解像度の約6.4型Dynamic AMOLEDを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S23 FE SCG24 auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2024年 2月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 14 販売時期:2023年冬モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4500mAh Galaxy S23 FE SCG24 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Galaxy S23 FE SCG24 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『ディスプレイの解像度とmicroSDカードスロットについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S23 FE SCG24 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S23 FE SCG24 auを新規書き込みGalaxy S23 FE SCG24 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S23 FE SCG24 au

クチコミ投稿数:234件
別機種

近々スマホの機種変更を考えています。
今候補に上がっているのが、
Xperia10Y、Google pixel8a、Galaxy S 23 FE、
Redomi Note 13 Pro 5G
の4つです。
ディスプレイの解像度がRedomiだけ、FHD+という
表記ではなく、1.5K という表記になっています。
解像度の数値の表記上はRedomiの方が優れているのですが、FHD+と1.5Kの違いってよく分かりません。
どういった違いがあるのでしょうか?
また、Redomi Note 13 Pro 5G はmicroSDカードスロットが付いてないとYouTubeで知ったのですが、
Xperia10Y、Google pixel8a、Galaxy S 23 FEの3機種にはmicroSDカードスロットは付いてますでしょうか?
Redomi Note 13 Pro 5G は他の3機種に比べかなり
価格が安いので、これにするかどうか迷っています
ご回答よろしくお願いいたします。

書込番号:25937729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:38件

2024/10/25 12:00(1年以上前)

microSDカードスロット無しは時代の流れです。
別にmicroSDカードに拘らなくとも、充電口であるUSB Type-CにUSBストレージを刺せば良いわけです。
データ移動など非定常の作業にはそれで十分です。
そもそもスマホですからクラウド経由でもデータはやりとりできますし
充電口であるUSB Type-Cを経由してPC等に接続することも出来ます。

書込番号:25937754

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14135件Goodアンサー獲得:2972件

2024/10/25 12:05(1年以上前)

>リック3さん

1.5KはFHD(1920)の1.5倍の意味だと思います。(微妙に違うけど)
microSDカードスロットは、Xperia10Yのみ付いています。

書込番号:25937759

ナイスクチコミ!3


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10751件Goodアンサー獲得:1246件

2024/10/25 13:32(1年以上前)

1.5Kは(凡そ)1220pの意味です。
日本のテレビなどではフルHD=2Kと言われているので混同しがちですが、1.5Kは中華スマホに多いです。

書込番号:25937877

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14135件Goodアンサー獲得:2972件

2024/10/25 14:14(1年以上前)

解説がありました。さすが中華だ。

https://sumahodigest.com/?p=12625
ちなみに、一般的には画面の横解像度が1080pのものがFHD(もしくはFHD+)、そして1440pのものが2K/QHD(もしくはQHD+)と呼ばれるので、その中間となる1220pということで1.5Kという名称になっている模様。

書込番号:25937931

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:234件

2024/10/25 17:36(1年以上前)

そうなんですね。
今はそういう流れなんですね。
今現在5年前の機種なんですが、256GBのmicroSDカードが入れてあるので、入れられる機種無いかなと思ってたのですが、カタログ見ても何処にも記載が無いので気になってました。

書込番号:25938129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:234件

2024/10/25 17:51(1年以上前)

>1.5KはFHD(1920)の1.5倍の意味だと思います。
>(微妙に違うけど)

実質ほかの3機種よりはRedomi Note 13 Pro 5G
の方が画質は良いという事なんでしょうか?

>microSDカードスロットは、Xperia10Yのみ付いて>>います。

そうなんですね。
Xperia10YはRedomi Note 13 Pro 5G、Galaxy S 23 FEに比べて画面も小さく内蔵メモリも少ないので、
どちらかというと選択肢には濃厚では無かったのですが、悩みどころです。Xperia10Yの強みは何でしょうか?

書込番号:25938141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:234件

2024/10/25 17:56(1年以上前)

>1.5Kは(凡そ)1220pの意味です。
>日本のテレビなどではフルHD=2Kと言われているの>で混同しがちですが、1.5Kは中華スマホに多いで>>>す。

他の回答して頂いた方もおっしゃるように、
実質ほかの3機種よりはRedomi Note 13 Pro 5G
の方が画質は良いという事なんでしょうか?

書込番号:25938145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:234件

2024/10/25 17:58(1年以上前)

他の回答して頂いた方もおっしゃるように、
実質ほかの3機種よりはRedomi Note 13 Pro 5G
の方が画質は良いという事なんでしょうか?

書込番号:25938146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10751件Goodアンサー獲得:1246件

2024/10/25 18:02(1年以上前)

解像度が高いと表示できる情報量が増えます。
ブラウザやSNSで表示できる行数が増えます。

書込番号:25938150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14135件Goodアンサー獲得:2972件

2024/10/25 21:04(1年以上前)

>リック3さん

人間の肉眼の分解能は、0.1mm と言われています。
幅70mmのスマホなら、ドットの識別ができるのはHD(720pixel)程度ということです。
1080pixelくらいだと、ドットが見えなくても文字が滑らかになった感じがするかもしれません。
それ以上はあまり意味がないと思います。

書込番号:25938344

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S23 FE SCG24 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S23 FE SCG24 au
サムスン

Galaxy S23 FE SCG24 au

発売日:2024年 2月 9日

Galaxy S23 FE SCG24 auをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング