『メモリ4GB(最大8GB相当まで拡張可能)とは?』のクチコミ掲示板

OPPO A79 5G SIMフリー

最安価格(税込): ¥18,544〜 登録価格一覧(4店舗)
発売日:2024年 2月15日

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 13(based on Android 13) 販売時期:2023年冬モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh OPPO A79 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『メモリ4GB(最大8GB相当まで拡張可能)とは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO A79 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO A79 5G SIMフリーを新規書き込みOPPO A79 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 メモリ4GB(最大8GB相当まで拡張可能)とは?

2024/02/18 07:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A79 5G SIMフリー

スレ主 moto_advさん
クチコミ投稿数:136件

現在、3Gガラケーを使用している者です。
標題通りの質問ですが、
メモリ4GB(最大8GB相当まで拡張可能)で十分ですか?
また、最大8GB相当まで拡張するには、どうしたらいいのでしょうか?

書込番号:25626825

ナイスクチコミ!8


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47345件Goodアンサー獲得:8061件 Android端末のFAQ 

2024/02/18 07:42(1年以上前)

>moto_advさん

>また、最大8GB相当まで拡張するには、どうしたらいいのでしょうか?

デフォルト設定が、どうなっているかはわかりませんが、
設定は、

設定→デバイスについて→RAM→RAMの拡張
|--RAMの拡張のオンオフ
|--追加容量をスライダーで設定

変更後は、端末を手動で再起動。

私は、別のOPPO端末で、RAMの拡張をオフで、4GBのままで利用しています。

書込番号:25626835

ナイスクチコミ!12


スレ主 moto_advさん
クチコミ投稿数:136件

2024/02/18 07:58(1年以上前)

>†うっきー†さん

早速の書き込み、ありがとうございます。
メモリ拡張は、本体操作でいいので安心しました。

3Gガラケーの終わりが来るので、安いスマホを探しています。

書込番号:25626863

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2137件Goodアンサー獲得:201件 Noct Nikkor 58o 

2024/02/18 08:38(1年以上前)

>moto_advさん
ガラケーからスマホに換える場合は、画面の小ささ(6インチ程度)と軽さ(175g以下)を優先された方がいいと思いますよ。
当該機種は、6.7インチと大きく、193gと重いため、お薦めしません。

書込番号:25626927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 moto_advさん
クチコミ投稿数:136件

2024/02/18 08:57(1年以上前)

>天才軍師 竹中半兵衛さん

そうですね、初めてのスマホを、どのように携帯するかは
悩ましい問題ですね。

書込番号:25626951

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27077件Goodアンサー獲得:3009件 OPPO A79 5G SIMフリーのオーナーOPPO A79 5G SIMフリーの満足度3

2024/02/18 09:27(1年以上前)

>moto_advさん
コンパクトさを求めるならXperia Ace iiiとかどうでしょうか?

書込番号:25626981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:10件

2024/02/18 11:21(1年以上前)

機種不明

OPPOのメモリ拡張機能

「4GB」は必要最低限のメモリ量です。
こまめにアプリを終了させれば4GBでも十分という事です。

私はスマホゲームは一切やりませんし、
インストールしているのは有名SNSアプリ・金融関係アプリ・音楽アプリ程度ですし、
更に「こまめにアプリを終了させる派」なので、
OPPOの「RAM拡張」の恩恵を実感した事は一度もありません。
私のようなライトユーザーにメモリ6GB(Reno7A)はオーバースペックという事です。

ただしChromeブラウザのタブは1個あたり約200MBを消費しますので、
A79 5Gで10ページを開きっぱなしだと2GBも消費してメモリ不足に陥ります。
Chromeブラウザはメモリ消費量が多いので「こまめ」に終了させる事をおすすめします。

書込番号:25627150

ナイスクチコミ!11


スレ主 moto_advさん
クチコミ投稿数:136件

2024/02/18 13:51(1年以上前)

>IRIS大叔母さん
>舞来餡銘さん

レスポンスありがとうございます。

2年後のガラケー停波までに決着します。

書込番号:25627358

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:18件

2024/02/18 15:55(1年以上前)

>moto_advさん

>メモリ4GB(最大8GB相当まで拡張可能)で十分ですか?

個々の環境によりけりでしょうけど、令和の小学生でも所持してますスマホ端末にてRAM(メモリ)は、6GB以上みたいですし。

iPhone 15 Proは、RAM8GB にて、Galaxy S23 FE も同様で8GBですし。

書込番号:25627502

ナイスクチコミ!5


珍玉さん
クチコミ投稿数:6件

2024/02/21 21:16(1年以上前)

機種不明
機種不明

初期設定で+4GBでした。
私はそのままの設定で使ってます。

書込番号:25631624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ゆう88さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2024/02/24 05:33(1年以上前)

>moto_advさん

3Gガラケーは終わってしまいますが、4Gガラケー(ガラホ)は使い続けることができますよ
私はSH-01JにmineoSIMを挿して使っています

書込番号:25634590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO A79 5G SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO A79 5G SIMフリー
OPPO

OPPO A79 5G SIMフリー

発売日:2024年 2月15日

OPPO A79 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング