『通知・バッジが表示されなかったりタイムラグ・差異がある』のクチコミ掲示板

OPPO A79 5G SIMフリー

最安価格(税込): ¥18,499〜 登録価格一覧(9店舗)
発売日:2024年 2月15日

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 13(based on Android 13) 販売時期:2023年冬モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh OPPO A79 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『通知・バッジが表示されなかったりタイムラグ・差異がある』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO A79 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO A79 5G SIMフリーを新規書き込みOPPO A79 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A79 5G SIMフリー

クチコミ投稿数:15件

先日メインの回線をReno5ASIMフリー版から新たに購入したA79ワイモバイル版のに入れ替えしましたがLINEやInstagramのバッジ表示や各種アプリの通知がされなかったりサブ機やタブレットと比べでもタイムラグかあります(Reno5Aをサブ機として使っています)
※具体的にはサブ機やタブレットではInstagramのDMの通知が来ているのに本機だけ着ません
※他の共通で入れているアプリの通知も同じです
※LINEのバッジの数字もLINE通知が来ても表示(増加)されなかったり、LINEを開いてみるとバッジの数字とアプリ内の未読メッセージ数に差異があります

共に回線は楽天モバイルでWi-Fiも同じ環境です

各種アプリの個別の通知設定も確認してONにしています
またOPPOのホームページにあるトラブル対応もシステム設定のリセット以外は実施しています

同じような症状・改善策あれば教えてください

よろしくお願いします

書込番号:25887302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2024/09/12 06:50(1年以上前)

>atsushikaishiさん

初期化後、OPPO固有のアプリを終了しない設定をして確認してみてはどうでしょうか。
正常になると思いますよ。

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加で該当のアプリ(LINE等)をGoogle Playから1本のみ入れて下さい。
SDカードは未挿入状態で確認して下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq29
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>初期化(ColorOS V12,V13,V14)は以下で可能です。
>設定→システム設定→バックアップとリセット→端末のリセット→すべてのデータを消去
>
>おサイフケータイを除く、データやアプリも消える完全な初期化となります。
>eSIM対応の場合は「データとeSIMプロファイルを消去」「データを消去し、eSIMプロファイルを維持」が選択可能。
>
>最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)になります。
※ColorOS V13,V14は「システム設定」ではなく「その他の設定」

■アプリを終了させないための設定
OPPO機では、最も質問の多い以下の設定が必要です。

https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq1_8
>Q.ColorOS V14で、スリープ時に、LINE,メールのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。

確認する内容(やってはいけない設定もあります)が非常に多いため、慎重に1個ずつ確認されるとよいです。

書込番号:25887356

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2024/09/12 08:00(1年以上前)

根本的に、スマホが低スぺだし、lineはトラブル誘発アプリなので、削除して使わないほうがいいと思いますけどね。

書込番号:25887406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2024/09/16 18:20(1年以上前)

アドバイスありがとうございます

システム設定のリセットまではやっていたのですがやはり初期化ですか
通知やLINEはバッジは改善してきたのですが楽天linkとInstagramだけがやはりバッジが表示されないので初期化も視野に入れたいと思います

書込番号:25893259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO A79 5G SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO A79 5G SIMフリー
OPPO

OPPO A79 5G SIMフリー

発売日:2024年 2月15日

OPPO A79 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <157

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング