『どこでもディーガ使用に関して』のクチコミ掲示板

Libero Flip ワイモバイル

縦折り型の5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2024年 2月29日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 13 販売時期:2023年冬モデル 画面サイズ:6.9インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4310mAh Libero Flip ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『どこでもディーガ使用に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「Libero Flip ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
Libero Flip ワイモバイルを新規書き込みLibero Flip ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どこでもディーガ使用に関して

2024/10/09 14:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ZTE > Libero Flip ワイモバイル

クチコミ投稿数:4件

どこでもディーガを宅内で使用する目的で購入しましたがうまくいかず困っています。
お助けください。

アプリの設定はこれまで使用していたスマホ(XPERIA 1-A)と同様にでき完了しています。
番組表も持ち出し用の移行もできるのですがいざ再生しようとするとHDMIなどの外部出力は放送規定によって禁止されています。外部出力を停止してください。というコメントがポップアップされて再生できません。
特に外部出力するようなデバイスも設定もしていないのですがどのような変更をすれば解消できるのかご教示いただけると助かります。

よろしくお願いします。

書込番号:25920126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3477件Goodアンサー獲得:472件

2024/10/09 15:36(1年以上前)

画面録画とかしてません?

書込番号:25920194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2024/10/09 22:06(1年以上前)

画面録画はしていないようです。

書込番号:25920569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2024/10/10 23:05(1年以上前)

>おぶやん2さん
まさかとは思いますが、プリインストールアプリの無効化などのためにUSBデバッグを有効にしたまま戻し忘れてるとかはないですか?

正直理由に皆目見当がつかないのですが…もしかするとこの端末でどこでもディーガは使えない、と結論付けるしかないかも知れません。

https://av.jpn.support.panasonic.com/support/docodemo_diga/

一応Android9.0以上で利用可能となっているものの「すべてのAndroid端末において、動作を保証しているわけではありません。」と添え書きされています。

例えばOPPO、XiaomiといったメーカーのOS はAndroidをベースにかなりカスタマイズされていてタスクやメモリの管理の仕方も通常のAndroidとは異なる面があり、一部のアプリで他と異なる動作にになるものもあったりします。

ZTEについても最近の端末はMyOS という独自にカスタマイズされたものになっているので、構造的にHDMI形式で外部に送信していると誤って判定されるような形になっているのかも知れません。

いずれにせよ、門外漢の個人的意見ではありますが今回は改善が難しいように思えます。

書込番号:25921660 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:6件

2024/10/12 14:07(1年以上前)

私も試してみましたが、同じ症状でだめでした。
中華製のOPPOやXiaomiも使ってましたが、問題なかったんですがね。
ちなみに音楽は問題なく再生できました。

書込番号:25923063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2024/10/12 14:28(1年以上前)

ryu-writer さん

コメントありがとうございます。
USBのデバックはされていない設定でした。

ご指摘の通り仕様なのでしょうね。
タブレットはOppoですがこちらは問題なく使えています。

勉強になりました。

書込番号:25923078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2024/10/12 14:30(1年以上前)

KOHKOHKOHさん

コメントありがとうございます。
やはり端末の仕様の影響でしょうね。

同じ機種での実証助かります。

書込番号:25923081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ZTE > Libero Flip ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Libero Flip ワイモバイル
ZTE

Libero Flip ワイモバイル

発売日:2024年 2月29日

Libero Flip ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング