『画面フィルムについて』のクチコミ掲示板

Galaxy S24 Ultra 256GB SIMフリー

ご利用の前にお読みください

『画面フィルムについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S24 Ultra 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Galaxy S24 Ultra 256GB SIMフリーを新規書き込みGalaxy S24 Ultra 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信10

お気に入りに追加

標準

画面フィルムについて

2024/05/26 11:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S24 Ultra 256GB SIMフリー

スレ主 居相さん
クチコミ投稿数:7件

皆さんフィルムをつけて使用してますか?

せっかくの反射軽減ガラスなのでツヤツヤのガラスフィルムを張りたくないと思ってます。でも傷も気になるので社外品のアンチグレアを試してみましたが、明るい色でどうしてもぎらついてしまい即やめました。

採用されているゴリラアーマーはゴリラガラスと比較して耐久性が高いとのことですが、やっぱり擦り傷とかはつきますよね?

フィルムを貼らずに使ってる方の意見、貼ってる方のおすすめフィルムお聞きしたいです。

書込番号:25748600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2024/05/26 11:27(1年以上前)

>居相さん
>やっぱり擦り傷とかはつきますよね?
フィルムを貼らないと、スクラッチ的な目立たないですが出来ます。
私も塗る保護フィルム的なファイルを塗って使っていましたがキズが出来ていました。
複数の塗るフィルムを試しています。
キズが出来るのがイヤでしたら、フィルムを貼るのがベターです。

書込番号:25748626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3499件Goodアンサー獲得:472件 Galaxy S24 Ultra 256GB SIMフリーのオーナーGalaxy S24 Ultra 256GB SIMフリーの満足度4

2024/05/26 11:42(1年以上前)

公式品使ってみては?
クーポンの関係でフリマに流れてませんかね

書込番号:25748645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4567件Goodアンサー獲得:730件

2024/05/26 12:40(1年以上前)

>居相さん

少々、お高いのですが、ライノシールド社の耐衝撃フィルムをiPhoneで使っていました。
具合、良かったです。

書込番号:25748708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2885件Goodアンサー獲得:98件

2024/05/26 15:33(1年以上前)

>居相さん
この機種は使っていませんが

私はスマホにはフィルムを付けたいですね

私の使用しているスマホは発売日前後全くフィルムが売ってなかったので初めてフィルム無し運用していましたが
平時は良くても高い光源下や日光の下だと画面が傷だらけで見辛いので

最新のゴリラガラスでは傷がつかない、目立たないのか気になります

書込番号:25748912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:738件

2024/05/27 02:02(1年以上前)

結局、物理的に傷からガードするにはフィルムを貼るほかないので自分は貼っています。
売りにしている低反射コーティングは結構素晴らしいなぁーというところがあるのも事実でしたが、画面輝度が上がっている関係でフィルムを貼ってもそこまで気にもならないかな?って感じです。

ちなみになんのフィルムを貼るかにもよってきますが、ガラスタイプの分厚いフィルムだと指紋認証の精度がかなり落ちるのでご注意ください。
前モデルより指紋認証のセンサーが変更されているようですが、2mm前後のフィルムが常用スレスレの厚みかなといった感じです。
冬場の乾燥した指紋だと絶望的になるのは間違いないところかと思いますが・・・

S22の時は2.6mmのフィルムで絶望的な指紋認証の精度になっちゃったので、センサーがいくら最新の物になっていても厚みがあると要注意かなと。

S24 Ultra自体のガラスがかなり硬くなったみたいで、スクラッチ耐性はちゃんと上がっているようです。
https://www.youtube.com/watch?v=nyxcO2vdcCg

ただし、モース硬度の7だと日常生活でも傷がつく可能性が十分にある硬さなので、ノーフィルムはやはりリスクが付きまとうところでしょう。

書込番号:25749607

ナイスクチコミ!4


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10887件Goodアンサー獲得:1283件

2024/05/27 08:58(1年以上前)

前作S23 Ultraを1年メインで使用しています。
指紋認証の感度が悪くなるのが嫌なのと、破損の際は補償使えばいいやという事でフィルムを使用していませんが、1年経過しても傷はありません。
鍵などの金属と同じポケットに入れたり、ディスプレイを下にして机の上に置いたりする頻度が無ければ傷つかないのではないでしょうか。
(S23 Ultraより耐久度が下がっていなければ)

書込番号:25749756

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2024/05/27 23:06(1年以上前)

S24Ultraにして、GALAXY OSAKAでフィルムなしでの利用を勧められたことや、探すのが手間だったこともあり、発売から今日まで貼らずに過ごしています。
先日、飼っている犬に画面を爪でガリガリされたり、普通に床に落としちゃったり、サイズピッタリの鞄に若干無理やり入れたりしていますが傷などはないように思います。
指紋認証やSペン利用なども快適なので、このままナシでいきます。
せっかくのゴリラガラスの良さ、活用しないのは損かもですね。

書込番号:25750712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


RR-1さん
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:11件

2024/05/30 09:12(1年以上前)

私は付けずに使ってます。
一ヶ月は経ったでしょうか。
既に何と無くキズのようなものが見えますよ。あらら

書込番号:25753541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2024/11/25 17:33(1年以上前)

5月頃購入。
高いスマホなので気を付けているとはいえ何回か落としたりしましたが傷はほぼ付いてません。
擦り傷も白い画面で確認しましたがゼロです。
(多分)

書込番号:25973792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


花龍さん
クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:35件 Galaxy S24 Ultra 256GB SIMフリーのオーナーGalaxy S24 Ultra 256GB SIMフリーの満足度5

2024/11/25 20:46(1年以上前)

>居相さん

こんにちは。

私はGalaxy Harajukuに相談したら、ウレタンの光沢フイルムを無料で頂きました。
「新製品でジグがないから自分でチャレンジしてみてください」とのこと(8月に訪れた時点ての話)。
商品に品名や銘柄は書いてありませんでした。

楽天市場とかで探していると「指紋センサー対応」と書いてある商品があるので
材質によっては指紋認証に影響があるかもしれませんね。

本当はガラスが希望なのですが上記理由で指紋センサーが
使えなくなるのが怖くてこのまま使っています。
なおウレタンの保護シートの手ごたえは「ぶにゅっ」とした感じで
ガラスと比較してすべりがよくないです。

お役に立てましたら幸いです。

書込番号:25974022

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S24 Ultra 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S24 Ultra 256GB SIMフリー
サムスン

Galaxy S24 Ultra 256GB SIMフリー

発売日:2024年 7月11日

Galaxy S24 Ultra 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング