『物理sim1回線+esim2回線の使い分けについて』のクチコミ掲示板

Galaxy S24 256GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S24 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy S24 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『物理sim1回線+esim2回線の使い分けについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S24 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Galaxy S24 256GB SIMフリーを新規書き込みGalaxy S24 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

物理sim1回線+esim2回線の使い分けについて

2024/06/22 11:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S24 256GB SIMフリー

スレ主 MMM0073さん
クチコミ投稿数:4件

公式サイトでsimフリー版の購入を検討しています。
表題の件、詳しい方教えてください。

自分は3回線持っていまして(@ほぼ受け番号、Aデータ用、Bかけ放題)
S24は、仕様を見ると、物理カードを1回線、esimに2回線分が入ると書いてありました。
同時アクティブにできるのは2つまでと理解しているのですが
この3回線を、それぞれ物理1+esim2に入れて、スマホ内の設定でアクティブにできる2回線を自由に設定できることは可能でしょうか?

ご存知の方よろしくお願いします。

書込番号:25782391

ナイスクチコミ!0


返信する
α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2024/06/22 11:45(1年以上前)

>MMM0073さん
eSIMは複数登録出来ますし、都度切替れば可能です。

書込番号:25782394 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10754件Goodアンサー獲得:1249件

2024/06/22 11:50(1年以上前)

>MMM0073さん
>この3回線を、それぞれ物理1+esim2に入れて、スマホ内の設定でアクティブにできる2回線を自由に設定できることは可能でしょうか?

可能です。

他の人からかかってくる可能性が高い回線を物理にすることをおすすめします。
メインの通話回線をeSimにした場合、eSimで切り替えたことをうっかり忘れて大事な連絡を受け取れない、という失敗を避けるために。(経験談)

書込番号:25782400 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 MMM0073さん
クチコミ投稿数:4件

2024/06/22 11:51(1年以上前)

>α7RWさん

ありがとうございます。便利ですねえ…
情報たいへん助かりました!

書込番号:25782403

ナイスクチコミ!0


スレ主 MMM0073さん
クチコミ投稿数:4件

2024/06/22 11:53(1年以上前)

>sandbagさん

なるほど物理が優先なんですね!
とても参考になります!ありがとうございます!

書込番号:25782406

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10754件Goodアンサー獲得:1249件

2024/06/22 17:33(1年以上前)

>MMM0073さん
勘違いされていそうなので補足します。
通話に関しては、物理とeSimの片方どちらか有効となります。

物理+eSim1で受話可能または、物理+eSim2で受話可能です。
そのためeSim1を有効にした場合eSim2では受話できず、また逆も然りです。
物理はeSimの状態関係なく受話できます。
ですので、大事な電話は物理にしたほうが良いということです。

書込番号:25782755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:11件

2024/06/22 19:24(1年以上前)

>sandbagさん
私もスレ主さんと同じような事考えてました。
高いスマホなんで買えなかったのも幸いでした。
しばらくは2台持ちです。

デュアルeSIMって何がメリットなんだろう?

書込番号:25782895

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2024/06/22 19:48(1年以上前)

>ニックネーム登録できません2023さん
>デュアルeSIMって何がメリットなんだろう?

強いて言えば、物理SIMなしで、eSIMを2つ同時に利用可能なので、
2つの回線を使いたいけど、0.1gでもいいので、軽くしたい場合でしょうか。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq24
>Q.eSIMのメリットとデメリットは何でしょうか?
>■メリット
>eSIMは複数格納可能なため、キャリア全4社のeSIMを1台に保存して、必要に応じて切り替えることが出来ます。同一キャリアを複数も可能。
>eSIM限定で、安いプランを提供しているMVNOがあります。
>オンラインで申込時に、発送処理がないため、申し込み当日に利用が可能な場合もあります。
>■デュアルeSIM対応
>以下の機種はSIM1,SIM2に両方eSIMを使うことが可能です。
>Pixel8シリーズ
>Pixel7シリーズ
>Pixel Fold
>Rakuten Hand 5G
>Galaxy S24シリーズ

書込番号:25782921

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:11件

2024/06/22 22:43(1年以上前)

>†うっきー†さん
ご丁寧にありがとうございます。
予算的にこの機種は買えそうにありませんが、今後のために勉強させてください。


†うっきー†さんは
>■デュアルeSIM対応
>以下の機種はSIM1,SIM2に両方eSIMを使うことが可能です。

sandbagさんは
>通話に関しては、物理とeSimの片方どちらか有効となります。

物理SIMが入ってるとeSIM+eSIMの組み合わせは選択出来ないのでしょうか?

書込番号:25783168

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2024/06/22 23:18(1年以上前)

>MMM0073さん
>物理SIMが入ってるとeSIM+eSIMの組み合わせは選択出来ないのでしょうか?

物理SIMの有無は関係ありませんが・・・・・
IMEI番号が2つあり、デュアルeSIM対応のため、

SIM1:物理SIM,SIM2:eSIM
SIM1:eSIM,SIM2:eSIM
いずれかの組み合わせ。
複数格納しているものの中から、利用したいものを選択して有効化。

eSIMの最大格納数については不明ですが。少ない機種だと8つなどの場合もあります。

書込番号:25783205

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2024/06/22 23:25(1年以上前)

■補足
>eSIMの最大格納数については不明ですが。少ない機種だと8つなどの場合もあります。

最大格納数を知りたい場合は、楽天モバイル、irumoなどのeSIMで再発行が簡単です。
eSIMの再発行が無料で即時(に近い)で行われるため、短期間に最大格納枚数を調べることが可能です。
同じ系列でも格納可能なため、1つのeSIMを何度も再発行して確認可能となっています。
それでも、多少の手間はかかりますが。

書込番号:25783215

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10754件Goodアンサー獲得:1249件

2024/06/23 12:00(1年以上前)

>†うっきー†さん
>SIM1:eSIM,SIM2:eSIM
S23 Ultraはできませんが、この機種はできるんですか?

書込番号:25783842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2024/06/23 12:30(1年以上前)

>sandbagさん

Galaxyシリーズは2024年モデルからeSIM × eSIMでの運用が可能になってます。

S23など旧モデルもOne UI 6.1適用時に追加するのでは?と言われてましたが非対応のままなので、ソフトウェア側だけではどうにかなるものではないんでしょうね。

AndroidではPixelに続いて、eSIMクイック転送、物理SIM → eSIM変換機能も追加されてますが(現時点でこれらの機能はドコモ版とメーカー版のみ対応でau版は非対応)、こちらは旧モデルでもOne UI 6.1適用時に機能追加されたりと以前よりも使い勝手は向上してます。

書込番号:25783881 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!12


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10754件Goodアンサー獲得:1249件

2024/06/23 12:40(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
おー、そうなんですね。
それなら大丈夫ですね。

書込番号:25783897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2024/06/24 02:28(1年以上前)

>sandbagさん

補足しておくと、2024年モデルのうちS24とS24 UltraのみデュアルeSIMに対応してます(海外では日本未発売S24+も対応)。

サムスンも取扱キャリアであるドコモやKDDIも特にアピールしてないため、知らない人も多い?っぽいですね。

2024年モデルでもA55はデュアルeSIM非対応だったりなので、たぶんハイエンドのみの機能として差別化で対応する方向なんだと思います。もちろん今後はミドルレンジでも対応する可能性はありますが。

書込番号:25784899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


スレ主 MMM0073さん
クチコミ投稿数:4件

2024/07/20 20:03(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
>sandbagさん
>†うっきー†さん
>ニックネーム登録できません2023さん
>α7RWさん

質問だけしておいてお礼もしておらずすいませんでした。
みなさま、大変勉強になりました。
特にeSIM × eSIMで運用できるのは便利ですよね。
ありがとうございました。

書込番号:25818897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:36件

2024/12/11 17:46(1年以上前)

>sandbagさん
今見ました。音声sim3枚(物理SIM1枚、esim2枚)入れた場合各SiMカード電話番号にかかってきた時それぞれ受話出来ると思います。
電話をかける時は有効に設定してあるSIM電話番号からだけかかると思いますがどうでしょうか?

書込番号:25995310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10754件Goodアンサー獲得:1249件

2024/12/11 17:58(1年以上前)

>越後の旅人さん
この機種所有していないので不明ですが
>今見ました。音声sim3枚(物理SIM1枚、esim2枚)入れた場合各SiMカード電話番号にかかってきた時それぞれ受話出来ると思います。

デュアルSIMなので有効な2つのSIMしか受話できない認識でしたが、有効にしていないSIMでも受話できるんですか?

書込番号:25995326

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2024/12/11 18:00(1年以上前)

>越後の旅人さん

有効になってるSIM 2回線のみ着信可能です。

有効になっていないSIMに発信した場合は、当たり前ながら着信しません。

書込番号:25995327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2024/12/11 18:42(1年以上前)

>越後の旅人さん
>今見ました。音声sim3枚(物理SIM1枚、esim2枚)入れた場合各SiMカード電話番号にかかってきた時それぞれ受話出来ると思います。

有効に出来るものは、2つです。IMEI番号は2つしかありません。
そのため、有効にしていないものでは着信は不可能となります。

物理SIM1枚、eSIMを5つ(複数登録可能)登録していても、2つしか有効に出来ませんので、有効にした2つのみが利用可能となります。


>電話をかける時は有効に設定してあるSIM電話番号からだけかかると思いますがどうでしょうか?

こちらはあっています。


着信も発信も有効にしたもののみが使えると思えばよいです。

書込番号:25995382

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S24 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S24 256GB SIMフリー
サムスン

Galaxy S24 256GB SIMフリー

発売日:2024年 7月11日

Galaxy S24 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング