『WiFiか端末か』のクチコミ掲示板

Galaxy S24 Ultra 256GB au

Galaxy AI搭載の6.8型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

  • 新規契約¥198,800〜
  • MNP¥198,800〜
  • 機種変更¥198,800〜

発売日:2024年 4月11日

カラー:

au Online Shopへ行く

キャリア:au OS種類:Android 14 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy S24 Ultra 256GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『WiFiか端末か』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S24 Ultra 256GB au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S24 Ultra 256GB auを新規書き込みGalaxy S24 Ultra 256GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

WiFiか端末か

2024/06/24 07:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S24 Ultra 256GB au

スレ主 狂華さん
クチコミ投稿数:64件

●発売日にauで購入、その後端末持ち込みでuqへ乗り換え。
●以前はs22ultraを使用
●自宅WiFiはauひかり
●次によく繋げるWiFiは実家。実家もauひかり。

詳しい方教えてください🙇‍♀️
1ヶ月ほど前より自宅や実家のWiFiに繋げても、LINEの通知が来ても、アプリを開いても届いてないとか、他アプリが立ち上がっても読み込まない(WiFi切ったら問題なく使える)等の状態で、モバイルデータの消費が激しいです。

スマホ側のWiFi設定を初期化してみたり、SiM刺し直してみたり、端末再起動したり、WiFi本体を初期化してみたり……ネットで調べてできる限りの事はしてみましたが、解消しません。

スピードテストをすると、「非常に高速」と出るので、やはり端末の問題でしょうか……。
UQに変えた途端にこの状態なので、auに戻した方が良いのか悩んでいます。

詳しい方教えてください🙇‍♀️

書込番号:25784951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2024/06/24 07:44(1年以上前)

>狂華さん
>UQに変えた途端にこの状態なので、auに戻した方が良いのか悩んでいます。
au、UQ関係ないです。
本体内のアプリが原因の可能性が高いので、一度工場出荷状態(初期化)してください。

バックグラウンドで何かが勝手に動いているので、動作が重くなったり、通知が来ない、データ通信を行っているからです。

書込番号:25784979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 狂華さん
クチコミ投稿数:64件

2024/06/24 11:51(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
乗り換え後、新しく追加したアプリは無いのですが……。
使い方は以前と同じです。

書込番号:25785220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 Android端末のFAQ 

2024/06/24 12:26(1年以上前)

>狂華さん
>乗り換え後、新しく追加したアプリは無いのですが……。

最初に「LINEの通知が来ても」と記載されています。
このことから、御自身では追加したつもりはないかもしれませんが、追加はされています。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
移行ツールなどを使ってしまって、LINEアプリ等が追加でインストールされたことに気がつかなかったとか・・・・・
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加で該当のアプリ(LINE等)をGoogle Playから1本のみ入れて下さい。
追加でインストールしたLINEに対して、アプリを終了しない設定をした上で確認してみて下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?

本機は
設定→一般管理→リセット→デバイス全体の初期化→リセット
です。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq46
>Q.スリープ時に、LINE,メールのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。

これで正常になるはずです。

書込番号:25785260

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8215件Goodアンサー獲得:769件

2024/06/24 16:21(1年以上前)

>狂華さん

auのWi-Fiアクセスやセキュリティソフトのセキュリティ機能使ってるとかは?

書込番号:25785498

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S24 Ultra 256GB au
サムスン

Galaxy S24 Ultra 256GB au

発売日:2024年 4月11日

Galaxy S24 Ultra 256GB auをお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング