『バッテリー持ちについて』のクチコミ掲示板

Galaxy S24 256GB au

Galaxy AI搭載の6.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

  • 新規契約¥144,800〜
  • MNP¥144,800〜
  • 機種変更¥144,800〜

発売日:2024年 4月11日

カラー:

au Online Shopへ行く

キャリア:au OS種類:Android 14 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy S24 256GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリー持ちについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S24 256GB au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S24 256GB auを新規書き込みGalaxy S24 256GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリー持ちについて

2024/04/23 09:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S24 256GB au

スレ主 Hiroarea31さん
クチコミ投稿数:10件
機種不明

バッテリー表示なのですが、100%にフル充電になってから
充電器から外すとすぐに99%になるような気がします。
使用していて不具合などはないですが、
少し気になったので投稿させていただきました。
皆様の使用感なども教えていただけると幸いです。
バッテリー保護機能がオンになっているのも関係あるのでしょうか?

書込番号:25710843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:3475件Goodアンサー獲得:471件

2024/04/23 10:43(1年以上前)

比較対象によりますが
100パーセント表示がやたら長いiPhoneのが自分は怪しいと思うのです

書込番号:25710901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件

2024/04/23 12:27(1年以上前)

以下バッテリー設定を変更されてないならば、試してみては。

[設定]→[バッテリーとデバイスケア]→[バッテリー]→[パフォーマンスプロファイル]→デフォルトの[標準]を[ライト]に変更

Z Fold4/Z Flip4、S23シリーズ以降のGalaxyハイエンドモデルにのみあるバッテリー持ちに関する設定項目です。

S24シリーズはまだ購入してませんが、旧モデルでは設定変更するとフル充電後に例えばブラウザを2~3分利用しても表示が100%のままだったり、[標準]と比較して[ライト]はバッテリー持ちが多少長くなります。

バッテリー容量が少ない無印SとかZ Flipでは有用な設定だったりしますね。

書込番号:25711042 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:630件Goodアンサー獲得:76件

2024/04/23 13:03(1年以上前)

S23Ultraですけど、充電100%(バッテリー保護標準)で完了してUSB-Cケーブル抜くと99%表示になります。
あまり気にしない方がいいと思います。

書込番号:25711090

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2024/04/23 21:46(1年以上前)

バッテリー持ちについてですが、各種の便利機能を無効化した場合はいかがでしょうか?
特に、Googleアプリを無効化した場合と有効の場合で比較してみるといいかもしれません。

書込番号:25711705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:27件

2024/04/23 23:45(1年以上前)

私のS23 Ultra SC-52Dでは、100%充電後、充電カーブルを外しても、100%のままで、かなり使い続けた後に(約30分後)、やっと99%に下がります。
100%まで、充電後に、設定―>バッテリーを開くと、「充電完了後の使用可能時間は約3日と5時間」との記述があります。
しかし、利用頻度によりますが、かなり使い続けた場合、2日弱経過した時点で、再充電をしてます。








書込番号:25711868

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S24 256GB au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S24 256GB au
サムスン

Galaxy S24 256GB au

発売日:2024年 4月11日

Galaxy S24 256GB auをお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング