『価格と発売日発表後されましたが!』のクチコミ掲示板

Galaxy S24 Ultra SC-52E 256GB docomo

「Snapdragon 8 Gen 3 for Galaxy」を搭載した6.8型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S24 Ultra SC-52E 256GB docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2024年 4月11日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 14 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy S24 Ultra SC-52E 256GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『価格と発売日発表後されましたが!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S24 Ultra SC-52E 256GB docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S24 Ultra SC-52E 256GB docomoを新規書き込みGalaxy S24 Ultra SC-52E 256GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 価格と発売日発表後されましたが!

2024/04/03 21:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S24 Ultra SC-52E 256GB docomo

スレ主 秋葉1981さん
クチコミ投稿数:394件

【質問内容】
2024年のドコモとauや2024年はSIMフリーも出ますが
お値段的に一括購入等色々な買い方有りますが購入しても損はない端末ですか?
やはり他のメーカーを見てからなら出揃ってからでも遅くないですか?

書込番号:25685597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3499件Goodアンサー獲得:472件

2024/04/03 21:25(1年以上前)

7年サポなのに2年で返すの損だと思いますけど
リセールはわかりませんが

書込番号:25685628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


akb.comさん
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:18件 Galaxy S24 Ultra SC-52E 256GB docomoのオーナーGalaxy S24 Ultra SC-52E 256GB docomoの満足度4

2024/04/03 21:34(1年以上前)

前から狙っていたという理由でもないなら、焦って買う必要は無いと思いますけど。

書込番号:25685640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 秋葉1981さん
クチコミ投稿数:394件

2024/04/03 21:44(1年以上前)

>ヘイムスクリングラさん
7年サポートは自分の解釈なら 7年の間に買えたらまだサポートが残って使えると思ってますが それとも違うのかな?
>akb.comさん
毎年毎年出てはタイミング逃して買えずの繰り返しですが ギャラクシーシリーズ 値下がりとかするんでしょか発売日から半年や1年以上経過でも。

書込番号:25685657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2024/04/03 22:10(1年以上前)

ドコモは価格改定少ないですが発売からしばらく経過したら割引施策入りするパターンですし、auはGalaxyに限らず発売から半年くらい経過したら価格改定で数万円値下げするパターンが多いです。

例えばau版S23 Ultraで言えば、256GB版は昨年4月発売当初197,650円でしたが11月に3.3万円値下げで164,800円になり、そのまま在庫掃けて終売になりました。512GB版と1TB版についても今年2月になり3.3万円値下げされ、512GB版はそれで掃けてしまい、1TB版それでも残ってましたが4月1日から機種変も1.1万円割引になったのもあるのかそれで掃けました。  

ドコモ版は価格改定無し、割引あっても1.1万円程度で今は割引施策も終わってたりします。


特にUltraのような大画面モデルは発売当初こそガジェット好き中心に売れますがその後は下降気味、年間通して売れるのはコンパクトな無印Sなんですよね。
なのでNote時代から終売するのも無印Sに比べて早めだったりしますから、タイミング逃すと買いずらいパターンはあります。


ちなみに2022秋冬モデル以降のGalaxyはキャリア販路によるバンド制限が廃止されてるので、au版を買ってドコモで使うなんてことも普通にできます。

まあS24、S24 Ultraともに一括購入価格はサムスン直販が一番安く、キャリアの返却プログラム利用して残債免除したい場合を除き、現時点ではキャリア版を選ぶ意味合いは薄いかなぁと。

書込番号:25685689 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!23


スレ主 秋葉1981さん
クチコミ投稿数:394件

2024/04/03 22:35(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
詳しい説明で参考になる解説ありがとうございます。
ドコモオンラインならS23Ultra256は在庫切れになりましたが 512GBは残ってますね。
ドコモ版S24Ultraは256GB 512GB 1TBの3スペですが
多分また1年経過してもドコモオンライン等他購入先で 2024年のUltraは中身が良いし 年末辺りにリングの噂出てますから2025年にS25Ultra発表去れても S24Ultraは買って損は無いですよね?
※やはり機種は発売から1年以内に購入できるなら買うべきですか?

書込番号:25685733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2024/04/03 23:53(1年以上前)

>秋葉1981さん

ドコモ版S23 Ultra 512GB版は1.1万円割引入ってましたが今は割引無しになってますし、価格改定されてるわけではないため割価格改定した上で最大2.2万円割引があったau版より割高、残ってるのはある意味当然ですね。

ドコモの512GBは発売当初の236,500円のまま改定無し、auの512GB版は発売当初217,800円から改定で184,800円になり最大2.2万円割引が別途入るので、そりゃ皆安いauで買うでしょう。
端末単体購入では割引施策はありませんが、それでも改定価格で買える以上5万円差があるのは大きいですからね。
加えてau版は無駄なキャリアアプリ一切無し、起動時のキャリアロゴ表示無し、端末背面やパッケージのキャリアロゴ印字無しなどすっきりしてますし。


ドコモの256GB版は小出しで在庫復活してますが、予約不可ですから、間もなく生産終了、終売に向かうかもしれませんね。


S24 Ultraを買って損はないかは考え方次第でしょう。
完成度の高いS23 Ultra後継ですし、フラット画面になったためS Pen多様するような場合には向いてます。

もちろんS23シリーズなど旧モデルであってもOSアプデ4世代&セキュリティ更新5年公約なので長期利用する上で特に問題ないですし、性能と価格から判断すればいいかなぁと。

S24シリーズはOSアプデ7世代&セキュリティ更新7年公約ですが、それまでに端末が壊れる可能性も十分にありますし、2~3年で買い替えたり分割購入で2年返却とかだったら長期サポートがより長くなってもあまりありがたみはなかったりもします。

書込番号:25685830 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!25


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S24 Ultra SC-52E 256GB docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S24 Ultra SC-52E 256GB docomo
サムスン

Galaxy S24 Ultra SC-52E 256GB docomo

発売日:2024年 4月11日

Galaxy S24 Ultra SC-52E 256GB docomoをお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング