『魚がブレる』のクチコミ掲示板

Galaxy S24 Ultra SC-52E 256GB docomo

「Snapdragon 8 Gen 3 for Galaxy」を搭載した6.8型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S24 Ultra SC-52E 256GB docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2024年 4月11日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 14 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy S24 Ultra SC-52E 256GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『魚がブレる』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S24 Ultra SC-52E 256GB docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S24 Ultra SC-52E 256GB docomoを新規書き込みGalaxy S24 Ultra SC-52E 256GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 魚がブレる

2024/06/09 23:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S24 Ultra SC-52E 256GB docomo

クチコミ投稿数:2件

先日葛西臨海公園の水族館でマグロなど魚を撮影した際に、
魚がブレブレでした。

何か良い、設定。画素数、構成比などあれば教えていただきたいです。

書込番号:25766797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
M150さん
クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:42件

2024/06/10 02:39(1年以上前)

「被写体ブレ」が原因です。暗いところで明るい写真を撮ろうとするとシャッタースピードが遅くなります。手振れとは違って、三脚などでスマホを固定しても被写体が速く動けばブレてしまうのです。

プロモードにして感度(ISO)を高く設定すれば被写体ブレを抑える事ができるはずですが感度を上げると画質は低下します。まずは最大に設定してブレが気にならなくなるくらい感度を下げれば良いかと思います。

書込番号:25766873

ナイスクチコミ!5


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2024/06/10 05:07(1年以上前)

>ぶどうたろうさん
撮影設定はAUTOですよね?シャッターボタンを押すだけの設定
>魚がブレブレでした。
シャッターが開いている間に魚が動いているためにブレる被写体ブレです。

AUTOでは無くマニュアル設定にしてください。
シャッター速度を1/100以上で、ブレる様なら速い速度にして見てください。
シャッター速度が速いと、光を読み込む時間が短くなるので、ISOを上げますが、上げすぎると明るくはなりますがノイズが出てザラザラした写真になりキレイな写真にはなりません。

書込番号:25766897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2284件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2024/06/10 05:15(1年以上前)

>ぶどうたろうさん
マグロやサメなどの動き回る魚は、諦めて殆ど動かない魚を狙ってください。
動かない魚の方が個性的で面白いですよ。

書込番号:25766901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/06/10 12:25(1年以上前)

機種不明
機種不明

motorola edge 40でホタル

>ぶどうたろうさん

シャッター速度を1/1000秒にして下さい。

自分のmotorola edge 40では最大1/6000秒まで設定できますから、Galaxy S24 Ultraでも可能なはずです。

最近発売されたミドルクラス以上のスマホなら、水族館でも、暗闇のホタルでも手持ちで簡単に撮れますよ。

書込番号:25767219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8198件Goodアンサー獲得:766件

2024/06/10 12:25(1年以上前)

>ぶどうたろうさん

スマホと言えど、流し撮りもまず試してみましょう
サーキットでF1など撮ったりするけど、よっぽどシャッタースピード上げないとブレます
流し撮りで解決します

動画で撮って切り取り等もありかな

書込番号:25767222

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S24 Ultra SC-52E 256GB docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S24 Ultra SC-52E 256GB docomo
サムスン

Galaxy S24 Ultra SC-52E 256GB docomo

発売日:2024年 4月11日

Galaxy S24 Ultra SC-52E 256GB docomoをお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング