『45W充電器』のクチコミ掲示板

Galaxy S24 SC-51E docomo

「Snapdragon 8 Gen 3 for Galaxy」を搭載した6.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S24 SC-51E docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2024年 4月11日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 14 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy S24 SC-51E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Galaxy S24 SC-51E 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『45W充電器』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S24 SC-51E docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S24 SC-51E docomoを新規書き込みGalaxy S24 SC-51E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

45W充電器

2024/04/25 05:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S24 SC-51E docomo

Amazonで安い45Wの充電器を買って充電したら、30%→80%で35分かかりました。同じくAmazonの安い30Wのものでは25分です。
docomo公式やSAMSUNG純正の45Wのものは30%→80%なら15分くらいで充電できるんでしょうか?
20分程度なら今持ってる30Wのもので十分な気もしますので。
Amazonの安い45Wのものでさえ本体では超急速と表示はされます。

書込番号:25713251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:3499件Goodアンサー獲得:472件

2024/04/25 05:47(1年以上前)

機種不明

超急速の無印と2.0があるので
2.0表示だったら純正と同じはずですし
無印でも多分そこまで変わらないかな

書込番号:25713261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/04/25 05:54(1年以上前)

機種不明

>ケンケンチューチューさん

motorola edge 40に付属する68Wの充電器なら30%→80%が15分くらいで充電できますよ。

ただ、Galaxy S24 の充電もかなり速い部類なので、純正充電器で十分だと思います。

書込番号:25713266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy S24 SC-51E docomoのオーナーGalaxy S24 SC-51E docomoの満足度5

2024/04/25 06:00(1年以上前)

S24を含む無印Sシリーズは、最大25W(PD PPS)の有線充電になります。

S Ultraシリーズや日本未発売のS+シリーズが最大45W有線充電対応で、25W対応充電器接続時に[超急速充電]と表示され、45W対応充電器接続時に[超急速充電2.0]という表示になり区別されてます。

書込番号:25713273 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:94件

2024/04/25 07:21(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
よく理解してませんでした。
今まで使っていたs20も今度のs24も25wまでというのがわかっていませんでした。
再度30wと45wで試したところ、なぜかs20ではどちらも超急速無印表示なんですが、s24だと45wの方だけしか超急速表示になりません。
なのにs24の場合は超急速の45wより急速の30wの方が速いです。

ま、いずれにしてもs24は45wには未対応ということなので30wで十分ということですね。
ありがとうございました。

書込番号:25713335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:94件

2024/04/25 17:51(1年以上前)

その後、公式の45w出力のバッテリーパックをクーポン使って購入したので試してみました。
超急速無印表示になりましたが、持っていた安い30wのものとほとんど変わりませんでした。
結論として、高い45wのもの買う必要はないかなと。

ちなみに、公式の45wのバッテリーパックは450ミリのペットボトルと同じ重さなのでかなり重くてびっくりしました。

書込番号:25713799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy S24 SC-51E docomoのオーナーGalaxy S24 SC-51E docomoの満足度5

2024/04/26 03:10(1年以上前)

補足までに...

S Ultraなど45W対応モデルに45W対応充電器を利用しても、組み合わせによっては[超急速充電2.0]表示にならない場合があります。

サムスン純正品なら確実なんですが、過去モデルS22 UltraやS23 Ultraなどはドコモ純正の45W充電器利用したり(PPS対応)、サードパーティー製の例えばAnker nano U 45W(同じくPPS対応)+対応ケーブルとか利用しても平均30W程度止まりだったりします。

無印SシリーズやZシリーズ、A5xシリーズなど最大25W対応モデルは上記充電器でそれに沿った速度が出るのに対し、45W対応モデルは組み合わせがシビアなようです。たぶんS24 Ultraも同じじゃないかなと。

Galaxyシリーズの45W対応スマホって2019年モデルNote10+、2020年モデルS20 Ultra、2022年モデルS22 Ultra、2023年モデルS23+(日本未発売)/S23 Ultra、2024年モデルS24+(日本未発売)/S24 Ultraしかありません。
同じハイエンドラインでも折りたたみのZシリーズも対応してなかったり、サムスンの中ではある意味プレミアム仕様?みたいな位置付けになってます。

中華メーカーだと独自規格などでミドルクラスでも充電スピード高速化してたりしますが、サムスンはNote7のバッテリーリコール問題以降、大容量バッテリー採用や充電スピード高速化に慎重だったので、仕方ない部分もあるかなぁとは思ってます。

長くなりましたがS24は最大25Wのため、今利用されてる充電器で十分だと思います。

書込番号:25714297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S24 SC-51E docomo
サムスン

Galaxy S24 SC-51E docomo

発売日:2024年 4月11日

Galaxy S24 SC-51E docomoをお気に入り製品に追加する <173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング