『ホーム画面のアプリ一覧のアイコンを変更したい』のクチコミ掲示板

Galaxy S24 SC-51E docomo

「Snapdragon 8 Gen 3 for Galaxy」を搭載した6.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S24 SC-51E docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2024年 4月11日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 14 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy S24 SC-51E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Galaxy S24 SC-51E 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『ホーム画面のアプリ一覧のアイコンを変更したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S24 SC-51E docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S24 SC-51E docomoを新規書き込みGalaxy S24 SC-51E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S24 SC-51E docomo

機種不明

アプリ一覧アイコン

ホーム画面の一番下にあるアプリ一覧のアイコンを別のものに変えたいのですが、変更できそうにありません。
上スワイプでSmartNewsが出てしまうのは、ホーム設定→上スワイプ操作設定で変更できたのですが、、、

これってS24の仕様なのでしょうか?アプリ一覧は使用頻度が少ないので使用頻度の多いアプリのアイコンに変更したいです。。。

書込番号:26011326

ナイスクチコミ!2


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy S24 SC-51E docomoのオーナーGalaxy S24 SC-51E docomoの満足度5

2024/12/24 10:35(1年以上前)

機種不明
機種不明

Home Upを利用した場合のカスタマイズ可能項目

docomo LIVE UXで利用してませんか?

ドコモ製ホームアプリで、ドコモ型番が付与されたAndroid端末各社に搭載させてるもので、使い勝手は良くありません。

サムスン純正のOne UIホームに変更してください。
[設定]→[アプリ]→[標準アプリを選択]と進むと、「デフォルトのアプリ」が開くので「ホームアプリ」を選択→[docomo LIVE UX]から[One UIホーム]に変更してください。

好きなアプリ(お気に入り)を下部に固定で5個まで並べられます。

またサムスン純正のOne UIカスタマイズアプリ「Good Lock」の中にある、One UIホームをカスタマイズ可能な「Home Up」を利用すると最大9個まで並べられます。
Galaxy Storeからインストールできます。

書込番号:26011339 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:10件

2024/12/24 10:39(1年以上前)

早速の返信ありがとうございました!

できました!!

S24の仕様というよりは、Docomoの仕様だったのですね。。。ぐっと使いやすくなりました。

書込番号:26011344

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy S24 SC-51E docomoのオーナーGalaxy S24 SC-51E docomoの満足度5

2024/12/24 10:50(1年以上前)

解決されましたが、補足までに。

Pixelを除いてドコモ販売のAndroidスマホやタブレットはドコモ仕様で開発されていて(ドコモ型番がある端末)、全メーカーに純正ホームとは別に「docomo LIVE UX」を搭載させてますし、ドコモ関連アプリも大量にプリインストールさせてます。

初期設定完了時に、ホームアプリとして「One UIホーム」と「docomo LIVE UX」どちらを利用するかシステムが聞いてくるので、その際にデフォルトでラジオボタンにチェックが入っている「docomo LIVE UX」のまま変更せずに設定完了させてしまったんだと思います。

Galaxyに限らずデフォルトで「docomo LIVE UX」にチェックが入ってるので、そのまま設定してしまい使い勝手が悪いとなるパターンも多い感じです(^^;

ドコモ内で異なるメーカーからの乗り換えでも同じような使い勝手ができる、またドコモサービスを利用しやすくするという考えで開発されたドコモ製ホームアプリですが、今やキャリア純正ホーム搭載させてるのドコモくらいなので、プリインで無く必要ならインストールするくらいの仕様でいいように思います。
唯一のメリットだったページごとに異なる壁紙を設定できる機能も、2020年春モデルを最後に廃止しちゃいましたし。

書込番号:26011355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S24 SC-51E docomo
サムスン

Galaxy S24 SC-51E docomo

発売日:2024年 4月11日

Galaxy S24 SC-51E docomoをお気に入り製品に追加する <173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング