『BlueMailでプッシュ通知が来ない』のクチコミ掲示板

Phone (2a) SIMフリー

最安価格(税込): ¥39,860〜 登録価格一覧(10店舗)
発売日:2024年 4月22日

キャリア:SIMフリー OS種類:Nothing OS 2.5(Android 14) 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Phone (2a) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『BlueMailでプッシュ通知が来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Phone (2a) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Phone (2a) SIMフリーを新規書き込みPhone (2a) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

BlueMailでプッシュ通知が来ない

2025/08/14 10:57(4ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NOTHING > Phone (2a) SIMフリー

使用して10日程度です。
メールソフトはBlueMailを使っていますが、プッシュ通知が機能しないのと、ステータスバーにもアプリアイコンの右上の出る受信通知も出ないので困っています。前機種は通知は問題なく届いていて、Nothingはメールアプリを開いて初めて届くという状況です。
ソフトの「通知」設定はプッシュ通知の設定になっています。
また、スマホの設定もバックグラウンドでの使用許可ON、アプリの権限も通知OKにしています。


androidは最新版の15です。
BlueMailのバージョンは前機種で同じで最新です。

よろしくお願いします。

書込番号:26263053

ナイスクチコミ!1


返信する
mjouさん
クチコミ投稿数:2440件Goodアンサー獲得:473件

2025/08/14 13:16(4ヶ月以上前)

こんにちは今確認したら
当方のはすぐ届きましたよ
自分で自分にメール送って
確認しましたが画面左上にブルーメール
マーク出ましたよ

書込番号:26263132

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:135件

2025/08/14 17:55(4ヶ月以上前)

>タコス( ・∀・)ノさん

当方、AQUOS R9(Android 15) , Xperia XZ3(Android 10) , AQUOS sense3 plus(Android 11)この3機種は以前から使用しており通知やバッジ表示が出ています。

ならばと Nothing OS 同様、カスタム OS 搭載の Xiaomi Redmi C14 へ新規インストールしてテストしました。
アクウントを登録しただけの初期状態の場合、待てど暮らせど通知なし。アプリを開いてから読みに行っている状態でした。

そこで、

BlueMailアプリを開き、
右下の・・・を押す>通知>インスタントプッシュ設定を
プッシュ へ変更

この設定にすると、時間差はありますが通知が出てバッジも付きました。

Mailシステムは良く分かってませんので、説明出来なあのですが、一度設定変更をしてテストしてみて下さい。

書込番号:26263329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件 Phone (2a) SIMフリーのオーナーPhone (2a) SIMフリーの満足度4

2025/08/14 19:16(4ヶ月以上前)

>Dear-Friendsさん
わざわざ検証までしていただきたいへん恐縮です。
回答ありがとうございます。

その点は何回か確認していますが、改めて今もプッシュになっているのを確認しました。 
端末の再起動も数回しましたが、状況は変わらなかったです。

もう少し以前使っていた端末も参考にしながら様子を見ていこうと思っています。

書込番号:26263393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件 Phone (2a) SIMフリーのオーナーPhone (2a) SIMフリーの満足度4

2025/08/20 11:19(4ヶ月以上前)

お二人の回答ありがとうございました。

昨日いろいろと見ていたのですが、ホームアプリをNova Launcherにしていたことが原因でした。Nova Launcherは通知ドットを表示させるのは、有料にしなければならないことがわかりました。
先ほどデフォルトのホームアプリに変えましたら通知ドットが出ました。

またよろしくお願いします。

書込番号:26268173

ナイスクチコミ!1


mjouさん
クチコミ投稿数:2440件Goodアンサー獲得:473件

2025/08/20 13:09(4ヶ月以上前)

>タコス( ・∀・)ノさん
こんにちは 解決してよかったですね

書込番号:26268250

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NOTHING > Phone (2a) SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Phone (2a) SIMフリー
NOTHING

Phone (2a) SIMフリー

発売日:2024年 4月22日

Phone (2a) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング