『キャンペーン』のクチコミ掲示板

Phone (2a) SIMフリー

最安価格(税込): ¥39,860〜 登録価格一覧(10店舗)
発売日:2024年 4月22日

キャリア:SIMフリー OS種類:Nothing OS 2.5(Android 14) 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Phone (2a) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『キャンペーン』 のクチコミ掲示板

RSS


「Phone (2a) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Phone (2a) SIMフリーを新規書き込みPhone (2a) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

標準

キャンペーン

2025/08/20 17:39(4ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NOTHING > Phone (2a) SIMフリー

クチコミ投稿数:22件

iijmioでこちらの機種をmnpで購入しようと思うんですが今現在1年半前に乗り換えキャンペーンを利用して今も使っていて他の回線を乗り換えしようと思うんですがキャンペーンは1年以内は適用されず1年以上立ってれば同一名義でもキャンペーンは適用されるんですか?iijmioのキャンペーン外になる所にmioidを持ってる名義だと適用外と記載されていてやはりmioidを所持してる同一名義ではキャンペーンは適用外になるんでしょうか?詳しい方教えてください。

書込番号:26268392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2025/08/20 18:37(4ヶ月以上前)

>マロひかりさん
>1年以上立ってれば同一名義でもキャンペーンは適用されるんですか?

はい。
日にちで計算ではなく、月での計算となりますので、

例えば
前回、2024/06/27にOPPO OPPO Reno11 AをMNP申込していた場合は、
次回は、2025/06/28からではなく、2025/06/01以降のMNP申込で安く購入可能になります。
例えば1年経っていない2025/06/26にOPPO OPPO Reno13 AをMNPで購入しても割引を受けることが可能となっています。

わかりやすく言えば、
申込した月(例:6月)なら、次の年の同月(例:6月)1日以降から、MNPで安く購入可能となっています。

例としては、実際に私が利用したもので記載しています。


mioIDについては、同一か異なるかは関係ありません。
例えば7カ月目に解約すると、3か月後に自動で消えますので、新しいmioIDを発行して申込する必要がありますが、
解約していない場合は、同じmioIDで申し込むことになります。

最初に「今も使っていて」というのが、回線の話でしたら、今利用されているmioID(過去にキャンペーンを利用したことがあるもの)で、
再度、キャンペーンを適用することが可能となっています。
1年どころか、1年半経過しているとのことなので、問題なくキャンペーンを利用出来ます。

書込番号:26268439

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22件

2025/08/20 19:52(4ヶ月以上前)

mioidは新たに作らなくても今のメインで使ってる回線のmioidを乗り換えの際に使用してもキャンペーンは適用されるで間違いないですか?後から端末代を請求されたら嫌なので。

書込番号:26268500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2025/08/20 20:10(4ヶ月以上前)

>マロひかりさん
>mioidは新たに作らなくても今のメインで使ってる回線のmioidを乗り換えの際に使用してもキャンペーンは適用されるで間違いないですか?

はい。公式サイト記載通り、適用されます。
現在ログイン可能なmioIDがある場合は、新規に取得してしまうと適用されませんので、今利用中のmioIDで申し込みをして下さい。

https://www.iijmio.jp/campaign/mio.html
>スマホ大特価セール・のりかえ価格
>よくある質問
>Q3:既に持っているmioIDで新たに契約した場合、割引は適用されますか。
>A3:既にお持ちのmioIDでログインした上で、新しくMNP転入の音声SIMと対象端末をセットで購入された場合、割引は適用されます。
>※既にmioIDをお持ちの方が新しいmioIDを発行してお申し込みの場合は、のりかえ価格の対象外となります。

書込番号:26268511

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件

2025/08/20 21:13(4ヶ月以上前)

詳しくありがとうございます。今のmioidを使えるんですね。明日乗り換え手続きしてみます。

書込番号:26268558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


VVVVVさん
クチコミ投稿数:939件Goodアンサー獲得:36件

2025/10/12 22:52(2ヶ月以上前)

今回、私がIIJのキャンペーンいおいて、マロひかりさんのご質問、「1年以上立ってれば同一名義でもキャンペーンは適用されるかどうか」の件で身をもって失敗したので、今後みなさんも同様なことが無きよう、投稿させていただきます。
なおわたしはIIJのひとつのmioIDに3回線MNP転入しましたが、MNP転出や音声SIM削除は1度もしたことがありません。

【約1年前にMNPでIIJに転入時、端末を特価キャンペーンで購入】
申し込み日:2024年08月31日
利用開始日:2024年09月03日
●予定通りの価格で購入できた。

【今回、同じmioIDにて、さらいMNPでIIJに転入時、端末を特価キャンペーンで購入】
申し込み日:2025年08月30日
利用開始日:2025年09月03日
●MNPキャンペーン特別価格で1.5万円の端末が、請求時に5万円となっていたため、IIJに問い合わせた。

【IIJのFaqに記載されている情報】
https://help.iijmio.jp/answer/65387f564039441a08936965/?search=true
--キャンペーン対象外となるお申し込みの項目
--A過去のキャンペーンにおいて、「MNP回線と対象端末をセット申し込みで特別価格」のキャンペーンが適用されている場合
「今回のお申し込み月を起算とし、過去12ヵ月以内にお申し込みをされ、過去キャンペーンが適用された方は本キャンペーンの適用対象外です。
※月単位で数えております。日単位では数えておりません。」

【IIJからの回答】
「2024/8/31」に「****」を「のりかえ価格」にてお申し込みをいただいておりました。 なお、恐れ入りますが、「2025/8/30」にお申し込みいただいた「****」は上記端末にてキャンペーン利用済みとなり、「のりかえ価格」が「対象外」の状況となります。 また、キャンペーン条件として、前回の特別価格適用申し込みより1年となりますが、恐れ入りますが、こちらについてはあくまで目安となります。
なお、一例として、前回のお申し込みのタイミングが月末月初であった場合は、次回の適用可能タイミングが前回お申込みの1年後の更に翌月以降となる場合があります。 また、実際の適用可否については、申し込みページの最後の画面(お申し込み確定前)で、『適用されるキャンペーン』の欄で、キャンペーンの記載がされるかにてご確認はいただいております。
今回のお申し込み月を起算とし、過去12ヵ月以内にお申し込みをされ、過去キャンペーンが適用された方は本キャンペーンの適用対象外です。

【わかったこと】
・過去12ヶ月以内というのが月単位であり、日単位ではない、と明記されていますが、月末に購入したなどの状況がある場合、12ヶ月を超えてもキャンペーンが適用されない場合があり、これはIIJ側の判断となる。単なる目安とのこと。

【気をつけること】
・完全に12ヶ月(365日)を過ぎていても、キャンペーンが適用されない場合があるとのことです。たとえば13ヶ月経過していたとしても、面倒でも前もってIIJに問い合わせるのが良いでしょう。
・「本キャンペーンが表示されているとキャンペーン価格が適用されます」とありますが、今回は表示されていませんでした。これはMNPを選択していたこと、月単位であれば大丈夫との思い込みによるものです。みなさまもこの表示の有無に十分お気をつけ下さい。

書込番号:26314680

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「NOTHING > Phone (2a) SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Phone (2a) SIMフリー
NOTHING

Phone (2a) SIMフリー

発売日:2024年 4月22日

Phone (2a) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング