『違うOSに?』のクチコミ掲示板

Google Pixel 8a SIMフリー

最安価格(税込): ¥61,268〜 登録価格一覧(8店舗)
発売日:2024年 5月14日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4492mAh Google Pixel 8a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『違うOSに?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 8a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 8a SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 8a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 違うOSに?

2024/05/26 10:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 8a SIMフリー

クチコミ投稿数:454件
機種不明

OPPO A5 2020からデータ移行しました。写真のようにOPPOみたいになってしまいました。OPPOオリジナルのcolorOSも移行されたのでしょうか。
再度、Pixelを初期化してアプリを移行しない設定でコピーしましたが、また同じように画面下にOPPO同様に矢印などがまた出てきました。もうOSは元に戻せないのでしょうか。
問題がなければ、今まで使っていたOSですので、操作感などは問題なく、いいのですが、このOSではGoogleのサービスをうけるのに支障があるのではないかと危惧しています。
できたらオリジナルのAndroid OS14へ戻したいのですがお分かりになる方いらっしゃいますか。



書込番号:25748591

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48326件Goodアンサー獲得:8273件 Android端末のFAQ 

2024/05/26 11:03(1年以上前)

>くびの皮さん
>再度、Pixelを初期化してアプリを移行しない設定でコピーしましたが、また同じように画面下にOPPO同様に矢印などがまた出てきました。もうOSは元に戻せないのでしょうか。

OSは何も関係ありません。
矢印というのが、ナビゲーションボタンの戻るのことを言われていて、
ジェスチャー操作にしたいだけであれば、

設定→システム→ナビゲーションモード
ここで、
ジェスチャーナビゲーション
3ボタンナビゲーション
お好みの方に変更可能です。

PixelもOPPOもAndroid端末なので、自由に設定変更が可能となっています。

書込番号:25748599

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:454件

2024/05/26 11:15(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
家内のAppleとわたしのoppoの2台をGoogle pixel8aに移行しましたがそれぞれ違う画面になってしまいました。写真の8aはoppoから移行したものです。colorOSはインストールされていないということですか。colorOSがどのようなものかよくわかりませんが、設定を変えるだけで大丈夫でしょうか。

書込番号:25748613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48326件Goodアンサー獲得:8273件 Android端末のFAQ 

2024/05/26 11:28(1年以上前)

>くびの皮さん
>colorOSはインストールされていないということですか。

ColorOSはインストールされません。インストールすることがそもそも出来ません。


>colorOSがどのようなものかよくわかりませんが、設定を変えるだけで大丈夫でしょうか。

先程記載した通り、Android端末なので、ナビゲーションモードは2種類選択出来ます。
お好みの方に変更するだけで問題ありません。


以下の手順は、すでに行っていますので、問題ありません。

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で確認して下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?

本機の場合は、
設定→システム→リセットオプション→すべてのデータを消去(初期設定にリセット)
です。

万が一、上記の手順以外を実行した場合は、トラブル防止のために、実行しておけばよいです。


ナビゲーションモードには2種類あるだけとなります。任意で選択できます。

書込番号:25748627

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27369件Goodアンサー獲得:3038件

2024/05/26 11:40(1年以上前)

>くびの皮さん
根本的な事ですが、、

中華スマホはOSレベルで別モノです

OSレベルで移行はされません

PixelシリーズはピュアAndroidです

書込番号:25748642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:454件

2024/05/26 11:49(1年以上前)

>†うっきー†さん
わかりやすい説明有難うございます。設定で変更できる項目なのですね。
変な物もコピーしているかもしれないと、もう一度初期化してコピーをしないようにしました。
すると家内のpixelと同じ画面になりました。スッキリしました!有難うございます。

>舞来餡銘さん
googlePlayにあるアプリということで、勝手に全てのAndroidスマホにインストールできると思っていました。
お教えくださり有難うございます。

書込番号:25748653

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 8a SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 8a SIMフリー
Google

Google Pixel 8a SIMフリー

発売日:2024年 5月14日

Google Pixel 8a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <420

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング