『カーナビへのミラーリングについて』のクチコミ掲示板

Google Pixel 8a SIMフリー

最安価格(税込): ¥61,106〜 登録価格一覧(8店舗)
発売日:2024年 5月14日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4492mAh Google Pixel 8a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『カーナビへのミラーリングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 8a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 8a SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 8a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信4

お気に入りに追加

標準

カーナビへのミラーリングについて

2024/06/17 18:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 8a SIMフリー

クチコミ投稿数:2件

このたびエクスペリアからPixel 8aに機種変更しましたが、カーナビ画面へのミラーリングが出来ません。

そもそも不可能な機種なのでしょうか?

可能であるならば、やり方をご教授いただければ幸いです。

書込番号:25776334

ナイスクチコミ!8


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48326件Goodアンサー獲得:8273件 Android端末のFAQ 

2024/06/17 18:57(1年以上前)

>よしだゆうじさん

ミラーリングは、出力先が、TV,プロジェクター,カーナビ、のどれが接続されているかは、関係ありません。

無線でChromecastか、有線でHDMI出力か、どちらでも利用可能です。

有線なら
本機--HDMIケーブル--カーナビ

無線なら
本機--Wi-Fi--Chrmecast--カーナビ

どちらかになりますが、どちらでの質問でしょうか?
車内でWi-Fi環境を構築するのは手間(スマホのテザリング等)なので、有線での話だとは思いますが。

カーナビには、HDMI入力端子があるものですよね?
型番の情報がないため、他の人にはわかりません・・・・

まずは、どのような接続方法かの記載と、カーナビの型番程度の、最低限の情報は提示された方が良いです。

書込番号:25776353

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48326件Goodアンサー獲得:8273件 Android端末のFAQ 

2024/06/17 19:06(1年以上前)

■補足
Pixelですので、LAN環境がなくても利用可能なmiracastには非対応です。

書込番号:25776367

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2024/06/17 19:25(1年以上前)

ご回答有難う御座います。
今までは携帯とカーナビを無線にてミラーリングを行っておりました。
私のカーナビの入力端子はHDMIはなく、USBのみであります。

携帯とカーナビをUSB端子で接続するとアンドロイドオートアプリが自動的に起動致します。

やはり諦めるしかないのでしょうかね

書込番号:25776383

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48326件Goodアンサー獲得:8273件 Android端末のFAQ 

2024/06/17 19:57(1年以上前)

>よしだゆうじさん
>今までは携帯とカーナビを無線にてミラーリングを行っておりました。
>私のカーナビの入力端子はHDMIはなく、USBのみであります。

最初に「カーナビ画面へのミラーリングが出来ません。」と記載がありますが、
昔利用していたものは、ミラーリングで利用していたけど、
今は、ミラーリングではなく、「Android Auto」を利用したいということでしょうか?

カーナビが「Android Auto」に対応しているかになると思います。
https://www.capa.co.jp/archives/23439
>では、MirrorLinkのミラーリングとAndroid Autoの違いは何でしょう。Android Autoでは画面やUIが統一され、ひとつの車載専用アプリのように利用できる点です。したがって、スマートフォン端末の画面がそのまま車載液晶に表示されるミラーリング(MirrorLink)とは異なります。


カーナビの型番の情報を提示してもらえないので、「Android Auto」が利用出来るかは分かりませんが。
カーナビにHDMI入力がないということであれば、ミラーリングは無理になると思います。
カーナビにmiracastの機能があれば、miracast対応のスマホであれば、ミラーリングは利用可能です。

カーナビの型番の提示がないので、推測しか出来ませんが。
型番を提示すれば、公式サイトの説明書等をみれば、何が出来るかは分かると思いますよ。
もしくは、カーナビに紙の説明書が付属していれば、それを見ればわかるかと。

書込番号:25776420

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 8a SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 8a SIMフリー
Google

Google Pixel 8a SIMフリー

発売日:2024年 5月14日

Google Pixel 8a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <420

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング