『明るさの自動調節』のクチコミ掲示板

Google Pixel 8a SIMフリー

最安価格(税込): ¥62,243〜 登録価格一覧(8店舗)
発売日:2024年 5月14日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4492mAh Google Pixel 8a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『明るさの自動調節』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 8a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 8a SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 8a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

明るさの自動調節

2024/07/14 10:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 8a SIMフリー

スレ主 SIERO831さん
クチコミ投稿数:16件

バッテリーセーバー等を使用していませんが、画面の照度が低く感じます。実際に暗いと感じた際にスライダーを確認すると、やはり低めです。明るさの自動調節を今後も使用していきたいのですが、他のスマートフォンと比べると、明るさの自動調節が「暗め」な気がします。みなさんいかがでしょうか。

書込番号:25810242

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:2050件Goodアンサー獲得:191件

2024/07/14 15:03(1年以上前)

  こちらでご質問されるのなら、当該サイト運営規程にもあるように、ご質問サイドのマナーというかエチケットとして、質問に関連する最低限の付属情報として少なくとも5(7)W2H程度は整理した上で投稿しないと、感覚的なものを含め正確な情報提供が得られないように思います。
 スレ主様も当然ご存知かとは思いますが、価格.comサイトの定める「掲示板 利用ルール」の内、「新規投稿のルール」 一つに、「質問する前に、まず自身でできる範囲で調べてみましょう」とあります。
 また、見出しとして「投稿内容は具体的かつ簡潔に!」とあり、「有益な情報が、伝わりにくくなる可能性がありますので、 その投稿のみでも内容が伝わるよう、具体的な内容を記載してください。」とあり、「特に、質問をする際は、何をしたいのか、予算、今はどういう状況か、どうしたいのか、何がわからないなど、聞きたいポイントを具体的にまとめましょう。」とあります。やはり5(7)W2H程度は意識する必要があるように思います。

 実際どのような環境下(例:屋内昼間、屋内夜間→照明点灯下、屋外晴天直射下or日陰等々)での使用時にそのように感じるのかは、今回のご質問には最低限付記する必要があるように思いますが、スレ主様はどう思われますか?
 なお、当方はディスプレイ輝度の自動調整機能は適正だと感じますが、例えば屋外晴天直射下ではディスプレイ輝度の不足感じますし、少し照明を落としたリビング&ベッドルームでは逆にやや明るすぎるように感じます。

  ところで冒頭段落内記述の5(7)W2Hに関連してご質問しますが、スレ主様は今回のご質問で得た回答をどのように活用したり、参考にされるご予定があるのでしょうか?
 例えば「(前略)他のスマートフォンと比べると(後略)」とご記述されていますが、どのメーカーの何れのモデルで比較し、複数のモデルを比較しての感想でしょうか?
  また、視覚能力や視力は各々の年齢、性別、生活環境(含む外的要因)、遺伝等様々なファクターが要因となり、ディスプレイ輝度の視覚的も異なりますので、仮に情報を得たとしても参考程度としか捉えようがないように感じるのは当方のみでしょうか。

 最後に、仮に当該モバイルデバイスを購入しディスプレイ輝度にご不満をお持ちとしたら、当該サイトでお友だちを募るよりもGoogleカスタマーサポートへダイレクトにスレ主様のご意見や感じていることを伝えるべきだと思います。

書込番号:25810587

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:19件

2024/07/14 16:38(1年以上前)

Android 14の自動照度アプリはバッテリーを長持ちさせる前提ですから、やや暗めに設定されています。

Android 14の自動調整が気に入らないなら、iPhone 15を買って下さい。2034年まで使え、カメラ性能はキャノンEOS 同等で大満足。

書込番号:25810720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1827件Goodアンサー獲得:318件

2024/07/14 16:57(1年以上前)

明るさの自動調節といっても明るさの好みは人それぞれのため多くの機種では手動で明るさ調整ができる様になっています
本機もスライダーを手動で明るさ調整できませんか
使用する場所の照度が一定であればその都度手動調整すればその内あなたの明るさの好みを学習して良い感じになりませんか

書込番号:25810738

ナイスクチコミ!4


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1827件Goodアンサー獲得:318件

2024/07/15 09:42(1年以上前)

明るさを変更することはできます
「暗めに」感じたらその都度あなたの好みの「明るさ」に調整すれば良いです

明るさの設定
明るさの自動調節
周囲の光に合わせて画面の明るさを自動的に調節するには、[明るさの自動調節] を有効にします。このオプションはデフォルトで有効になっています。[明るさの自動調節] が有効になっていても、明るさを変更することはできます。使っているうちにスマートフォンがユーザーの好みを学習します。
https://support.google.com/pixelphone/answer/6111557?hl=ja

書込番号:25811707

ナイスクチコミ!7


CapLockさん
クチコミ投稿数:72件

2024/07/15 12:01(1年以上前)

主に室内で使いますが私は特に暗くは感じませんね。バッテリーセーバーのときも私は気になりません。

書込番号:25811890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:7件

2024/07/17 06:34(1年以上前)

私もそう思いました。
自動調節のまま、暗いと思ったら都度スライダーを調節すれば好みを学習してくれるみたいなので、それまで辛抱ですかね。
私のはまだまだ馬鹿ですが。

書込番号:25814281

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 8a SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 8a SIMフリー
Google

Google Pixel 8a SIMフリー

発売日:2024年 5月14日

Google Pixel 8a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <423

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング