『Pixel8aか7aか迷っています』のクチコミ掲示板

Google Pixel 8a SIMフリー

最安価格(税込): ¥61,415〜 登録価格一覧(8店舗)
発売日:2024年 5月14日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4492mAh Google Pixel 8a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Pixel8aか7aか迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 8a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 8a SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 8a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

Pixel8aか7aか迷っています

2024/09/22 16:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 8a SIMフリー

クチコミ投稿数:89件

現在、 Pixel4aを使っています。
もうすぐ丸3年になるのですが、電池の減り方がとても早い、すぐ熱くなるなど、使用に差し支えることが増えてきており、機種変を検討しています。

候補は Pixel8aか7aですが、オススメや使い勝手、スペックの違いなどアドバイスいただけるとうれしいです。

主な用途はLINE、InstagramなどのSNS、ネットサーフィンなど。
暇があればスマホを触っている感じなので、1日3-4時間は使っていると思います。
容量は4aの128GBでも40%以下。
4aで処理速度や容量に不満はなく、今回のスマホバッテリーなどの問題がなければ、このまま使ったのに…という感じです。

※修理店に見てもらい、バッテリー交換では解決しない可能性があるといわれているので、バッテリー交換したらいいというご意見はなしでお願いします。

書込番号:25900226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:473件

2024/09/22 16:56(1年以上前)

目に見えて違う訳でもないし安い方でいいと思いますが

書込番号:25900228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30364件Goodアンサー獲得:4652件

2024/09/22 17:10(1年以上前)

熱くなる傾向は、自社チップに移行した現行Pixelの方が大きくなっています。

Pixel9ではこれが改善されるという記事もありますが、実際にどうなるのかはわかりません。
https://gigazine.net/news/20240822-google-pixel-9-pro-xl-international-reviews/

カメラの使用を重視するならPixelが無難とは言えます。

書込番号:25900245

ナイスクチコミ!3


CapLockさん
クチコミ投稿数:72件

2024/09/22 20:14(1年以上前)

>めろんぱん05さん

細かな違いはあれど基本性能はほぼ一緒といってもいいので、
見た目の色や形や値段で好きな方に決めていいと思います。
写真比べればわかりますが外見が7aは角張ってて、8aは丸っこくなってます。

私は両方使ったことありますが個人的には8aが丸くてかわいい形なので好みでした。
ちょっとした違いだと指紋認証と顔認証は両機種ともにありますが、
顔認証については8aが画面ロック解除に加えてアプリの購入認証やログインにも対応しています。
これが地味に便利でしたね。私としては8aをおすすめしときます。

書込番号:25900500

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1682件Goodアンサー獲得:80件

2024/09/22 21:25(1年以上前)

7aユーザーですが、7aと8aではOSバージョンアップのサポート年数が大きく異なるはずですよ。
確か、8aから大幅に伸びたはずです。
長く使うのであれば8aの方が良いかも?

書込番号:25900585

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:89件

2024/09/23 10:09(1年以上前)

>ヘイムスクリングラさん
ありがとうございます。
お値段けっこう違いますもんね。
安いのは魅力的ですよね。

>ありりん00615さん
そうなんですね!
じゃあ、熱さのことはあまり気にせず選んだほうがいいかもしれないですね。。
ありがとうございます!

>CapLockさん
たしかに8aは丸っこさがありました!
基本的にはコンパクトで持ちやすい方がいいので、8aのほうが小さく感じましたね。7aは少し細くて、そこがいい気もしました🤔
顔認証使ったことがないんですが、ログインできるのは便利そうです!
ありがとうございます。

>v36スカイラインどノーマルさん
サポートの年数が違うんですね!
あまり気にしたことがなかったですが、大事なポイントですよね。
確認してみます。ありがとうございます!

書込番号:25901114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/09/23 19:39(1年以上前)

>めろんぱん05さん

圧倒的にGoogle Pixel 8aをオススメします。
カメラ性能は大差ありませんが、7と7aはバッテリーなどの不具合が致命的です。

書込番号:25901734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:89件

2024/09/23 21:27(1年以上前)

>乃木坂2022さん
8aのほうがおすすめなんですね!
バッテリーの不具合とは消耗が早いとかでしょうか??

書込番号:25901899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3592件Goodアンサー獲得:624件

2024/09/25 12:34(1年以上前)

>嘆きのボインさん

>8aは指紋センサーをトリガーに顔認証してくれますが7aではそんな気の利いた事してくれませんので生体認証を使うのであれば8a一択です。

7aつかってますが指紋センサー部常時表示していれば指紋センサータップ→顔認証起動→ロック解除できるので生体認証周りは7aも8aもあまりかわらない気がしますが。

書込番号:25903715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3592件Goodアンサー獲得:624件

2024/09/25 14:29(1年以上前)

>めろんぱん05さん

7aと8aで処理能力は8aほうがちょっと上ですが、カメラやその他機能にはほとんど差がないのでそこら辺はあまり気にする必要ないとおもいます。

が、7aの最大の弱点があり、画面が割れやすいことです。

数ヶ月前の自分の話ですが7aの画面をわりました。

今まで何台もスマホ使ってきて使用できないくらいバッキバキに割ったのは7aが初めてでした。(ただ自転車乗ってる時にポケットから落下したので、他のスマホでもだめだったかもしれません)

で街のスマホ修理屋さんにもってって修理中に担当者と雑談してたのですが、aシリーズの中でも7aの画面assyが一番薄く作られており、実際7aの画面修理依頼は他の機種と比べて明らかに多いそうです。

6aの画面部品と7aの画面部品を並べて見せてもらったのですが、明らかに7aのほうが薄くて脆そうでした。

割れやすいと言ってもケースつけてガラスフィルム貼っとけばそう簡単には割れませんが、万が一の場合他のスマホより脆いのは間違いなさそうなので、スマホの扱いがラフな方は避けたほうが良いかもしれません。

書込番号:25903819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件

2024/09/25 14:55(1年以上前)

>嘆きのボインさん
4aの指紋認証は問題なく使えているのですが、7aや8aになると少し勝手が違うのかもしれませんね🤔
アチチはデフォルトとして考えたほうがよいのかも?
バッテリーなどに問題が起きなければ、熱くなっても気にしないのですが…

>kumakeiさん
使い方はけっこうラフです💦
背面にケース、画面はフィルム貼って対策してますが、その上でまぁまぁ落とします。
昔iphoneと2台持ちしていたときに、iphoneは画面が割れたことがあり、アンドロイドは落としても割れたことがないのでなんとなく大丈夫だろうと思い込んでいるのですが、7aについては油断したら危ないのかもしれないですね🤔

書込番号:25903837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:8件

2024/09/25 19:20(1年以上前)

画面割れが心配であればイオンカード作れば月100円で保証してくれますよ。
oliveだとスマホ保険無料プレゼントしてくれてコンビニやファミレス寿司など8%還元です。
アチチは職場で電源をOFFにしていますが昼休憩youtubeをちょろっと10分流しただけで熱いす。夏だから?

>kumakeiさん
で8aを使って比べたことはあるんですか?あと有機ELなんだから基本薄いですよ。液晶よりも丈夫ですが?

書込番号:25904136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30364件Goodアンサー獲得:4652件

2024/09/25 19:57(1年以上前)

イオンカードの保険は月額210円でも保証上限が5万円どまりです。

少額の保険はOliveを含めて三井住友カードの方がいいですね。
https://www.smbc-card.com/mem/service/hoken/hoken_dousan.jsp

書込番号:25904197

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件

2024/09/25 20:38(1年以上前)

>嘆きのボインさん
>ありりん00615さん

どちらのカードも持っていますが、スマホ保険のことは知りませんでした。
画面割れの保険については、機種変とは別に、調べてみようと思います。
ありがとうございます(^^)

書込番号:25904256

ナイスクチコミ!0


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3592件Goodアンサー獲得:624件

2024/09/25 22:01(1年以上前)

>8aを使って比べたことはあるんですか?
8aは買ってませんが会社で同僚の私物の8a触らせてもらって比較した程度なので比較としては甘いかもしれませんがロック解錠比較させてもらいましたがほとんど差なかったのは確認しました。


返しで質問しますが

> 7aではそんな気の利いた事してくれません
8aだとどのような気の利いたロック解錠できるんですか?


書込番号:25904382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3592件Goodアンサー獲得:624件

2024/09/25 22:53(1年以上前)

>あと有機ELなんだから基本薄いですよ。液晶よりも丈夫ですが?

有機ELが薄いことなんてみんな知ってるんでそんなそんなことわざわざ言わなくても大丈夫ですよ。

自分は7aの画面バキバキに割った話していて有機ELと液晶の丈夫さの話などしていませんが。

スマホ修理屋(グーグル正規プロバイダーのicrackedさん)のスタッフさんが7aの画面割れが他の機種より明らかに多く、画面のガラスが他の機種より薄いといっていたので主さんに注意喚起しただけです。

話が本当かどうか気になるのであればicrackedさんの店舗いってみたらいいんじゃないでしょうか。正規プロバイダーだけあって非常に丁寧な接客してくれましたよ。

書込番号:25904438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:184件

2024/09/28 08:48(1年以上前)

>めろんぱん05さん
結局、これだけ意見を頂いてどっちにするんですか?
質問だけして、ほったからしですか?

書込番号:25906855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2024/09/28 09:07(1年以上前)

>なかよしJapanさん
店頭で改めて実機見たりして迷っていました。

>アドバイスくださったみなさま
たくさん情報ありがとうございます!
実機見て、実はまだ迷っている状況です。
スマホ保険なども教えていただいたので、諸々含めて考えたいと思います。
ありがとうございました!

書込番号:25906872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2154件Goodアンサー獲得:115件 Google Pixel 8a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 8a SIMフリーの満足度4

2024/09/28 10:16(1年以上前)

機種不明

>めろんぱん05さん
自分はPixel6が熱でバッテリー膨張し、パネルが浮き上がってきたため交換しました。

6と8aを比較すると、8aは画面サイズが小さいのは承知でしたが、四隅が想像以上に丸みを帯びてると感じました。
ブラウザ等では下に3ボタンがあるので問題ないですが、ゲームによっては四隅が切れてやりづらいものがあるかもしれません。

顔認証は素晴らしく、眼鏡をかけてても外してても認証します。
スマホ持ち上げて画面見た瞬間ロック解除されます。
多少暗い場所では問題ないですが、頭の後ろから陽が差して逆光だとたまに認識しません。
その場合は指紋認証となります。
指紋の認識精度は6よりも上がってると思います。
失敗したことありません。

熱に関しては、6で熱くなったゲームをしてもほんのり熱くなる程度です。

書込番号:25906926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件

2024/09/28 12:55(1年以上前)

>ゆうたまんさん
わかりやすい比較ありがとうございます!
ゲームはしないので画面の丸みは気にならない気がするんですが、持った感じ厚みがちょっと気になっていて…
でも、顔認証は、お話聞くととても便利そうですね。
熱くなるのも6より改善されているんですね。
参考になります。ありがとうございます!

書込番号:25907065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30364件Goodアンサー獲得:4652件

2024/12/27 02:11(1年以上前)

そういえば、Pixelシリーズの顔認証はマスクを外して行う必要がありますね。

書込番号:26014691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2024/12/27 07:51(1年以上前)

>ありりん00615さん
それはちょっとめんどくささがありますね。
指紋認証のほうが使いやすいかもしれないですね!

書込番号:26014789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 8a SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 8a SIMフリー
Google

Google Pixel 8a SIMフリー

発売日:2024年 5月14日

Google Pixel 8a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <420

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング