『バックグラウンド再生が出来なくなった。』のクチコミ掲示板

Google Pixel 8a SIMフリー

最安価格(税込): ¥61,100〜 登録価格一覧(9店舗)
発売日:2024年 5月14日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4492mAh Google Pixel 8a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『バックグラウンド再生が出来なくなった。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 8a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 8a SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 8a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

バックグラウンド再生が出来なくなった。

2025/06/08 19:19(7ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 8a SIMフリー

クチコミ投稿数:14件

車の運転時、音楽アプリでバックグラウンド再生して聞いてるのですが出来なくなってしまいました。
設定を誤っていじってしまった可能性があるのですが分かる方、戻し方を教えて頂けませんか?
お手数おかけしますがよろしくお願い致します。

書込番号:26204244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2025/06/08 19:37(7ヶ月以上前)

機種不明

>しんしん0001さん

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq60
>Q.Android15,16で「電池の最適化」の無効化(制限なし)の設定は、どこで行うのでしょうか?
>Q.Android15,16の設定で「電池」「最適化」などで検索しても「電池の最適化」が見つかりません。設定は、どこで行うのでしょうか?
>
>■ピュアAndroid,ピュアAndroidに近い機種
>該当アプリのアイコンを長押し→アプリ情報→アプリのバッテリー使用量→バックグラウンドでの使用を許可(文字の部分をタップ)→バックグラウンドでの使用を許可→オン→「制限なし」を選択
>設定→アプリ→XX個のアプリをすべて表示→該当のアプリ、でも遷移可能です。


これで解決しない場合は、利用しているアプリ名やGoogle Playからダウンロード可能なURLを記載しておくとよいです。

書込番号:26204268

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2025/06/08 20:14(7ヶ月以上前)

教えて頂きありがとうございます。
試してみたのですが解決出来ませんでした。
アプリはYYMUSICなのですが今までは普通にバックグラウンドで再生出来ていたのに何故。
再生しながらホーム画面に戻ると小さなアイコンのような窓が残りそれを長押しすると画面下に×が現れ×に移動させると音を止めれます。
前はこんな表示はなかったのでこれが原因かと思っています。
変な設定をしてしまったのかと思っているのですがわかりませんか?

書込番号:26204313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:191件

2025/06/08 21:23(7ヶ月以上前)

 Googleカスタマーサポートは、今回の事象に対してどのような対処方法の提示がありましたか?

書込番号:26204403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2025/06/08 21:47(7ヶ月以上前)

コメントありがとうございます。
まだサポートには相談していません。

都合のつく時に問い合わせしてみます。

書込番号:26204431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30300件Goodアンサー獲得:4643件

2025/06/09 00:54(7ヶ月以上前)

YY Musicの説明にはバックグラウンド再生はできないと書かれています。

YT Musicアプリの話なら課金前提の機能です。

どちらにしても、無料で使いたいなら別のアプリを利用するしかないでしょう。

書込番号:26204594

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5139件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2025/06/09 07:49(7ヶ月以上前)

>しんしん0001さん

今日は

Pixelは購入特典で、YTミュージックのプレミアムプランが3か月ないし6か月無料で使える特典が付いてたりしますが、知らない内に入ってた事ないですか?
プレミアムプランは、楽曲をダウンロードしてオフラインで再生できるのでギガの節約にはなるんですけどね。

クルマでお使いとの事ですが、コンビニに寄る位の短時間なら再生してた部分から又再生するのですが、帰宅して次の日位になるとレジュームにならなくて、いちいちスマホなりアンドロイドオートから操作するのがメンドクサくYTミュージックは止めてしまいました。
今は、良くなってるのでしょうか?

書込番号:26204721

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3499件Goodアンサー獲得:472件

2025/06/09 17:23(7ヶ月以上前)

知らんけどググったら
設定→アプリ→特別なアプリアクセス→他のアプリの上に重ねて表示→YYMUSICon
にしろって書いてますけど

できなかったらふさがれただけでは
そういうイタチごっこ前提のアプリだし
またそのうちできるようになるんじゃないですか

書込番号:26205180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30300件Goodアンサー獲得:4643件

2025/06/09 21:20(7ヶ月以上前)

YY MUSICって日本レコード協会の調査資料(softuser2024.pdf)に違法アプリとして掲載されていたので、法律や公序良俗に反する書き込みが禁止されているここで議論すべきものではないかもしれません。

ただし、調査対象が2023年だけとなっており、2024年以降も違法性があるのかは記載されていません。

書込番号:26205451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2025/06/10 07:36(7ヶ月以上前)

設定に関してはやってはみてるんすけど以前、状況は変わらずな感じです。
家族が同じ機種を使っていますがそれでは使えるので個体差があるのかもしれませんね。
おっしゃるように違法に近いアプリみたいですのでこのアプリは使わないようにしようかと思います。
皆様、色んなご意見を頂きありがとうございました。

書込番号:26205730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 8a SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 8a SIMフリー
Google

Google Pixel 8a SIMフリー

発売日:2024年 5月14日

Google Pixel 8a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <421

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング