『SAMSUNGキーボードというアプリについて』のクチコミ掲示板

Galaxy A55 5G SC-53E docomo

約6.6型Super AMOLEDディスプレイを採用した5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy A55 5G SC-53E docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2024年 5月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 14 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy A55 5G SC-53E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Galaxy A55 5G SC-53E 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『SAMSUNGキーボードというアプリについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A55 5G SC-53E docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy A55 5G SC-53E docomoを新規書き込みGalaxy A55 5G SC-53E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信7

お気に入りに追加

標準

SAMSUNGキーボードというアプリについて

2024/12/17 01:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A55 5G SC-53E docomo

機種不明

SAMSUNGキーボードというシステムアプリがかなりの大容量なのですが、こんなに消費するものなのでしょうか?
削除してしまうと不具合でも起きるのでしょうか?
皆様のはどのくらいの容量になっていますか?

書込番号:26002481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2024/12/17 02:14(1年以上前)

手持ちの複数Galaxyで確認しましたが、機種により差があり、少ない機種だと70MB前後や160MB前後、大きい機種で580MB前後です。

バリバリメインで利用してるGalaxyですら、さすがにGBまでは行きません。

システムアプリですから無効化できませんし、強制終了(強制終了ボタンを押しても終了しない)もできません。ストレージ項目から「データを消去」または「キャッシュを消去」はできます。

キーボード設定に入り、下部にある「初期設定にリセット」から4項目別にリセットできるのでそちらを試してみては?

書込番号:26002499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2024/12/17 03:11(1年以上前)

>鼻だよおっかさんさん
まずは アプリ→Galaxyキーボード→ストレージ の項目をタップし内訳がどうなってるかを確認すべきでしょう。本当に心配するのはその後で良いです。

十中八九キャッシュだと見てますが果たして…

書込番号:26002505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2024/12/17 03:29(1年以上前)

機種不明

先ほどスクショ貼り忘れてました。

Samsungキーボードの「初期設定にリセット」には、4項目があるのでとりあえず一番下の「キャッシュを消去」を試してみるといいかと。

書込番号:26002508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:110件

2024/12/17 06:47(1年以上前)

機種不明

データが大半です!

書込番号:26002577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:110件

2024/12/17 06:49(1年以上前)

機種不明

ありがとうございます!
内訳はこんな感じです!

書込番号:26002578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2024/12/17 06:55(1年以上前)

学習した単語や予測テキスト、設定がリセットされますが、それで問題なければ「データを消去」を押してみればいいですよ。

使っていくうちにデータやキャッシュは徐々に溜まっていくものですが、直近のGalaxyにおいてもそこまでデータが溜まってるのは見たことないですね。

書込番号:26002579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:2件

2025/02/01 21:15(11ヶ月以上前)

>鼻だよおっかさんさん
ADB App Controlを使ってサムスンキーボード
をアンインストールしたら文字が打てなくなりましたよ
機種はA53です

書込番号:26058611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy A55 5G SC-53E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A55 5G SC-53E docomo
サムスン

Galaxy A55 5G SC-53E docomo

発売日:2024年 5月30日

Galaxy A55 5G SC-53E docomoをお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング