『カメラのレスポンス』のクチコミ掲示板

Galaxy A55 5G SC-53E docomo

約6.6型Super AMOLEDディスプレイを採用した5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy A55 5G SC-53E docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2024年 5月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 14 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy A55 5G SC-53E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Galaxy A55 5G SC-53E 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『カメラのレスポンス』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A55 5G SC-53E docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy A55 5G SC-53E docomoを新規書き込みGalaxy A55 5G SC-53E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラのレスポンス

2025/01/30 11:29(11ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A55 5G SC-53E docomo

クチコミ投稿数:139件

宜しくお願いします。
今Galaxy A53 を使っているのですが、カメラのレスポンスが非常に悪いです。
シャッターボタンを押して3秒位してパシャっと撮れる感じで、連続して撮ろうとしたらエラーになってカメラアプリが落ちてしまいます。
こちらの機種はサクサクバシャバシャ撮影出来ますか?

書込番号:26055525

ナイスクチコミ!4


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28518件Goodアンサー獲得:4224件

2025/01/30 11:54(11ヶ月以上前)

Galaxy A51、A52、A53、A54、A55と歴代購入してきました。

この5世代のうちA53のみシャッタータイムラグが発生しやすい、数回に1回ながらシャッターが無反応になる、時折カメラが落ちる、全体的なレスポンスが遅くなるなど特にカメラ回りに問題があった機種になります。

Android 13 OSアップデート時に多少なり改善する個体と全く改善しない個体がありました。 
個体差があったのは、製造時期などでイメージセンサーが異なっていたのも影響していると言われてます。

私はA53を3台購入(ドコモ版 ×1、au版 ×2)してましたが、全て同じでした。

レスポンスにしてもA51やA52よりもっさりで、A5xシリーズではハズレ世代だと思います。

後継のA54ではシャッター含めて大幅改善しましたし、現時点で最新のA55も同じくサクサクで特に問題なしです。

書込番号:26055555 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:139件

2025/01/30 12:08(11ヶ月以上前)

>まっちゃん2009さん
そうだったんですね。
53はカメラ以外の動作や通話は問題なかったのですが、買い替え
検討してみます。

書込番号:26055571

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28518件Goodアンサー獲得:4224件

2025/01/30 12:29(11ヶ月以上前)

au/UQは元々A55を売る気がなかったようで、ドコモより高い価格設定でしたし、5月30日販売開始ながら7月あたりから品薄続きで9月にはUQブランドで終売、auブランドでも翌10月には終売してます。

買いやすいのは現行モデルとして、今でも販売継続しているドコモ版になります。
まあドコモ版板にスレ立てされてるので、ドコモ版購入予定だとは思いますが。

間もなく海外でA56が発表されると思いますし、例年通りなら5~6月あたりには国内版も投入されるでしょう。
それより前に調達含めてドコモは在庫調整に入ると思うので、買い替えるなら春あたりまでがいいかもしれません。
特にドコモ限定取扱いカラーのオーサムレモンは、他3カラーよりも早めに無くなる可能性あります。

書込番号:26055604 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!16


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy A55 5G SC-53E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A55 5G SC-53E docomo
サムスン

Galaxy A55 5G SC-53E docomo

発売日:2024年 5月30日

Galaxy A55 5G SC-53E docomoをお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング