『ギャラクシーs20からの機種変更』のクチコミ掲示板

Galaxy A55 5G SC-53E docomo

約6.6型Super AMOLEDディスプレイを採用した5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy A55 5G SC-53E docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2024年 5月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 14 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy A55 5G SC-53E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Galaxy A55 5G SC-53E 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『ギャラクシーs20からの機種変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A55 5G SC-53E docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy A55 5G SC-53E docomoを新規書き込みGalaxy A55 5G SC-53E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ208

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ギャラクシーs20からの機種変更

2025/05/08 23:15(8ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A55 5G SC-53E docomo

スレ主 asu65wさん
クチコミ投稿数:18件

ギャラクシーs20からの機種変更を考えています。
候補は本機と後継のギャラクシーs25です。
ふだんは電話とライン、ユーチューブミュージック、ラストウォー(軽めのゲーム)くらいの使用感で、ギャラクシーs25は自分の使い方には少しオーバースペックのような気がするので、a55とs25のどちらにするか悩んでいます。
同じような使用感で機種変更された方がいらっしゃいましたら、経験談など教えていだだけませんでしょうか?

書込番号:26173278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2025/05/08 23:35(8ヶ月以上前)

Galaxy A55、S25どちらも発売日購入して利用してますが、A55の処理性能はGalaxy 2021年ハイエンドモデル(S21シリーズ、Z3シリーズ)より劣ります。

SシリーズはS3以降毎年欠かさず購入してますし、A5xシリーズも初代から5世代全て購入してます。

今現在S20利用してるならば大差ないですし、ワイヤレス充電など一部機能は利用できなくなります。コンパクトなS20→A55だと大画面モデルになるため、持ちにくいと感じる場合もあります。

数年利用するならばハイエンドのS25を選んだ方が間違いないと思います。型落ちのS24とかでも良いかとは思いますが。

書込番号:26173301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:30218件Goodアンサー獲得:4636件

2025/05/09 00:00(8ヶ月以上前)

A55とS20は一般用途であればほぼ同性能です。MicroSDカードスロットを搭載する最後のモデルという点も共通しています。

Work 3.0 Battery life testで比較する限り、A55、S25どちらを選んでもバッテリー持続時間が大きく向上します。
S20 8h 12min
A55 13h 28min
S25 13h 53min

書込番号:26173328

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 asu65wさん
クチコミ投稿数:18件

2025/05/09 12:50(8ヶ月以上前)

>まっちゃん2009さん
>ありりん00615さん

返信ありがとうございます。
s20とa55で性能に大差はないのですね。
現状のスペックにプラスしてデュアルSIMが使えればいいと考えていたので、a55に傾きつつあります。sdカードが使えるのも魅力です。

書込番号:26173720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30218件Goodアンサー獲得:4636件

2025/05/09 14:29(8ヶ月以上前)

形状の差異は下記で確認できます。
https://www.kimovil.com/en/compare/samsung-galaxy-a55-5g-sm-a556e,samsung-galaxy-s20-na,samsung-galaxy-s25-256gb-sm-s931w,samsung-galaxy-s25-ultr-sm-s938w11

気になるとすれば重さでしょうから、一度手に取ってみるといいでしょう。あと、最大輝度がSシリーズより暗めなので、直射日光下での視認性はSシリーズに比べると劣ります。
https://www.notebookcheck.net/Samsung-Galaxy-A55-5G-review-A-lot-of-premium-features-in-a-midrange-smartphone.835803.0.html#c11274528

書込番号:26173793

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2025/05/10 01:51(8ヶ月以上前)

S25とA55のバッテリー持ちは、断然A55の方が良いです。
ハイエンドでないことに加え、大画面モデルで大容量バッテリー積んでますからね。

S25もS23、S24に引き続きバッテリー持ちは良い方ですが(過去Sシリーズ比)、ハイエンドかつ無印Sはコンパクトラインなためバッテリー容量が少なめ、どうしてもミドルレンジ以下のモデルよりバッテリー減りは早いです。

あとA55は、国内版はドコモ版とKDDI(au/UQ)版のみになります。
KDDIは売る気がなく、昨年5月30日発売モデルながら7月あたりには品薄続き、冬までにひっそりと終売してるため、ドコモ版を購入するしかないです。

ドコモは専売カラーがあるので、A55にされるなら個人的には専売カラーAwesome Lemonがオススメです。


コンパクトな無印Sシリーズを利用してるユーザーにとっては、A5xシリーズ大画面に感じますし、エッジではなくフラット画面なため横幅もある、また重量アップになるのでご注意を。
A53までの3世代は190g以下でしたが、A54から背面パネルにガラス採用したので201gに重量が増えてしまい、A55ではさらに213gと増し増しになりました。

私の場合は無印Sはもちろん、S Ultra、Note、Z Fold、Z Flip、A5x、A2xとGalaxyシリーズは一通り購入してるので、大きさや重量は許容範囲ですが(笑)

書込番号:26174301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


スレ主 asu65wさん
クチコミ投稿数:18件

2025/05/10 07:11(8ヶ月以上前)

>ありりん00615さん
>まっちゃん2009さん

少し話がズレてしまいますが、s24feというものを見つけました。
auとオープン版しかないようですが、今後、ドコモのSIMとpovoで使う予定なので候補に入れてみました。
機能で見ると、a55とs24の間のようなものでしょうか?

書込番号:26174366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2025/05/10 09:17(8ヶ月以上前)

実は深夜に書き込みした後に、S24 FEはどうですか?と書こうと思ってました(笑)

S24とA55の中間ではなく、限りなくS24寄りのハイエンド仕様になりA55とは処理性能などでもかなりの差があります。

それでいて価格面は8万円と比較的安価設定であり、7万円弱のA55と価格面で大差ないので、S20のように長期利用する予定ならば購入候補にされたらいいと思います。

ただしS24 FEにmicroSDスロットがないので、スロットが必要ならばA55しかありません。
まあmicroSDを本体に挿入できなくても、USBカードリーダライター利用すれば読み書きできますけどね。

ちなみに海外では昨年9月発表されましたが、それ以前に国内版としてau版とオープン市場版の2型番の存在が確認されてました。
ただサムスン電子ジャパンはあまりやる気がないのか、国内版は年末の12月13日発表で12月26日発売開始とかなり微妙な時期になり、販路もauとオープン市場版のみなのであまり大々的にアピールされておらず、さらにS25シリーズ発表直前だったのもあり発売タイミングが悪い影に隠れた機種でもあります(^^;

書込番号:26174474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!33


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2025/05/10 09:43(8ヶ月以上前)

サイズ感も重量もA55とS24 FEはほとんど同じで、S20比では縦はもちろんフラット画面で横幅もアップするので、最初は持ちにくい、重たいとなる可能性はあります。

価格、性能、使いやすさや持ちやすさなど、何を一番重視するかでしょうね。

S24、A55、S24 FE、S25いずれも購入しましたが、持ちやすさやポケットなどへの入れやすさなどではS24やS25がやはりベスト、大画面重視ならばA55やS24 FEですね。

書込番号:26174497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


スレ主 asu65wさん
クチコミ投稿数:18件

2025/05/11 00:34(8ヶ月以上前)

>まっちゃん2009さん

安い買い物ではないので悩みますね。
もう少し吟味してから購入機種を決めたいと思います。

書込番号:26175259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2025/05/11 02:55(8ヶ月以上前)

性能も価格もS25、S24 FE、A55の順です。

現在のS20と同等の処理性能でよく、microSDスロット必須で価格面も少しでも安い方がいいならばA55になるでしょう。

S25ほどの処理性能はないですが、S23とS24の中間に近い処理性能があり(A55は比ではない)、Sブランドを冠してるだけあり準ハイエンド仕様だったり、A55の価格に数千円追加で購入できるため、長期での利用を考えれば断然S24 FEになります。

現在と同じS20に近いコンパクトサイズがいいならば最新ハイエンドのS25になりますが、ご自身にとってオーバースペックと感じるのであればS24 FEまたはA55で良いと思います。

S25はサムスン直販サイト限定カラーが3色あり全7色展開、ストレージが選べるのが魅力ですね。

ちなみにドコモ版S25だと256GB版が125,740円ですが、256GB版のみ機種変更/契約変更対象に5月29日まで14,300円割引で121,440円になり、オープン市場版の256GB版の129,000円より安くなります。

まあ最終的に何を重視するかになりますし、よく考えて購入するか決めたら良いですよ。

書込番号:26175293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!38


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2025/05/11 03:00(8ヶ月以上前)

訂正

ちなみにドコモ版S25だと256GB版が125,740円ですが
   ↓↓↓
ちなみにドコモ版S25だと256GB版が135,740円ですが

書込番号:26175296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 asu65wさん
クチコミ投稿数:18件

2025/05/11 09:59(8ヶ月以上前)

>まっちゃん2009さん

店舗に行ったらピクセル9aを猛烈に勧められました。余計に迷ってしまったので、9aのクチコミでも質問してみました。
携帯選びは難しいですね。

書込番号:26175446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30218件Goodアンサー獲得:4636件

2025/05/11 19:04(8ヶ月以上前)

9aはAIカメラの機能を楽しみたいなら選択肢にはなると思います。

しかし、S24・S25にも似たような機能が搭載されているし、イメージセンサーが8aと比べて小さくなっているので画質面でも不安があります。また、ピュアなAndroidはOneUIに比べると使いにくいと思います。

S24FEに関しては、SDカード無しの128GBで足りるのかが問題でしょう。

書込番号:26175987

ナイスクチコミ!2


スレ主 asu65wさん
クチコミ投稿数:18件

2025/05/12 21:01(8ヶ月以上前)

>ありりん00615さん

今のスマホが77ギガ使ってます。
今後、写真はAmazonプライムのクラウドを使うことにするので、128ギガでも足りるかなと思っています。

書込番号:26177055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2025/05/12 21:15(8ヶ月以上前)

USBメモリやSSDなどにもデータ保存可能ですし、microSDもカードリーダライタ利用すれば引き続き利用できますし、今現在のS20(128GB)で100GB以下の利用かつクラウド利用に移行されるならば128GBで問題ないでしょう。

書込番号:26177082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:4件

2025/06/03 19:58(7ヶ月以上前)

A56グローバル(12GB RAM 256GB)をetorenで購入しました 送料込みで75000円ほどです
AU回線で使ってますがいまのところ全く問題はありません
オサイフと技適は聞かなかったことにって裏の婆ちゃんが言ってました

書込番号:26199331

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy A55 5G SC-53E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A55 5G SC-53E docomo
サムスン

Galaxy A55 5G SC-53E docomo

発売日:2024年 5月30日

Galaxy A55 5G SC-53E docomoをお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング