『通知(特にメルカリ)が遅い』のクチコミ掲示板

Google Pixel 8a docomo

6.1型のOLED「Actua ディスプレイ」搭載の5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 8a docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2024年 5月14日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 14 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4492mAh Google Pixel 8a docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Google Pixel 8a 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『通知(特にメルカリ)が遅い』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 8a docomo」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 8a docomoを新規書き込みGoogle Pixel 8a docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 通知(特にメルカリ)が遅い

2025/05/19 14:30(7ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 8a docomo

スレ主 junwanwanさん
クチコミ投稿数:27件

今のところメルカリとメールしか把握していませんが、とにかく通知が遅いです。スマホ開いているときはリアルタイムで来ますが、閉じていると30分から1時間後に来ます。
他アプリはすぐに通知来るものもあります。
対処法ありますでしょうか?
(一応過去質問検索しましたが、解決しなかったので質問致しました)
メールはそれほど困っていませんが、メルカリはかなり困っている状態です。

書込番号:26183815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:20件

2025/05/19 14:51(7ヶ月以上前)

たぶんAndroid版のアプリの仕様でしょうね。
iphoneでも5分くらいの遅延はありますが仕様と言われました。

書込番号:26183826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2025/05/19 16:07(7ヶ月以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

スクショ1

スクショ2

スクショ3

>junwanwanさん

今日は

メルカリのアプリ情報を開きます(スクショ1)
当然「通知」はオンです。
後、その中の「アプリのバッテリー使用量」をタップして、スクショ2の画面にします。
スクショ2の「バックグラウンドの使用を許可」をタップしてスクショ3の画面にします。
スクショ3で「制限なし」にチェックを入れます。

なお、もうスクショ3で「制限なし」にしていたならスミマセン。
後たまに、「制限なし」にしていても眠ってしまう(落ちてしまう)アプリも有ります。その場合はアプリの製作者に連絡ですね。

書込番号:26183888

ナイスクチコミ!3


スレ主 junwanwanさん
クチコミ投稿数:27件

2025/05/19 16:11(7ヶ月以上前)

iPhoneだと大丈夫だと思っていましたが、それでも5分遅延あるのですね。知りませんでした。ありがとうございます

書込番号:26183894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 junwanwanさん
クチコミ投稿数:27件

2025/05/19 16:27(7ヶ月以上前)

>エクソシスト神父さん
すみません、1個上の返信はあなたにです。

>redswiftさん
画像添付までありがとうございます。
そのとおりやってみましたが、「バックグラウンドでの使用の許可」はありますが、制限なし・最適化がありませんでした。
バックグラウンドは元々許可されていました。

書込番号:26183916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48136件Goodアンサー獲得:8236件 Android端末のFAQ 

2025/05/19 16:42(7ヶ月以上前)

>junwanwanさん
>そのとおりやってみましたが、「バックグラウンドでの使用の許可」はありますが、制限なし・最適化がありませんでした。

※※※※※※※※※※※※※※※※※
文字の部分をタップしてください。
※※※※※※※※※※※※※※※※※

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq60
>Q.Android15,16で「電池の最適化」の無効化(制限なし)の設定は、どこで行うのでしょうか?
>Q.Android15,16の設定で「電池」「最適化」などで検索しても「電池の最適化」が見つかりません。設定は、どこで行うのでしょうか?
>
>■ピュアAndroid,ピュアAndroidに近い機種
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>該当アプリのアイコンを長押し→アプリ情報→アプリのバッテリー使用量→バックグラウンドでの使用を許可(文字の部分をタップ)→バックグラウンドでの使用を許可→オン→「制限なし」を選択
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>設定→アプリ→XX個のアプリをすべて表示→該当のアプリ、でも遷移可能です。

書込番号:26183937

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 junwanwanさん
クチコミ投稿数:27件

2025/05/19 16:48(7ヶ月以上前)

>うっきーさん
ありがとうございます。最適化から制限なしにできました!

>redswiftさん
「バックグラウンドでの使用の許可」のチェックBOXの方をタップしていました。わざわざ画像添付で説明していただいたのに、こちらが理解しておらず申し訳ございませんでした。

これで様子を見ます。
皆様、ありがとうございました。

書込番号:26183946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 8a docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
通知(特にメルカリ)が遅い 6 2025/05/19 16:48:30
音割れ(プツプツ音) 3 2025/02/25 13:06:27
戻るボタンの位置を変更 2 2025/02/19 21:22:48
初心者級。。 7 2025/02/10 22:08:26
画面分割の仕様? 0 2025/01/29 15:31:34
docomoオンラインストアでの購入キャンペーン 2 2025/01/27 17:36:22
Files by Googleについて 8 2024/12/10 18:55:25
通訳モード 3 2024/11/30 20:55:12
8a購入予定 メモリーカードが装着できないデメリット 4 2024/11/30 15:11:32
Google 8a 6 2024/10/26 10:48:22

「Google > Google Pixel 8a docomo」のクチコミを見る(全 162件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 8a docomo
Google

Google Pixel 8a docomo

発売日:2024年 5月14日

Google Pixel 8a docomoをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング