『楽天simでつながらない?』のクチコミ掲示板

AQUOS wish4 SH-52E docomo

画面に強化ガラスを採用した約6.6型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS wish4 SH-52E docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2024年 7月 4日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS wish4 SH-52E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS wish4 SH-52E 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『楽天simでつながらない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS wish4 SH-52E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS wish4 SH-52E docomoを新規書き込みAQUOS wish4 SH-52E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ171

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

楽天simでつながらない?

2024/08/05 23:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS wish4 SH-52E docomo

クチコミ投稿数:5件

当方、楽天simでこの機種を買ったのですが、ネットワークにつながりません、APN設定が必要なような書き込みを見ましたが、そのやり方もわかりません。どうやったら使えるようになるのでしょうか、教えてください。

書込番号:25839329

ナイスクチコミ!28


返信する
Gpowerさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2024/08/05 23:23(1年以上前)

私は特に設定なしで繋がりました。sim抜き差しして再起動でもだめでしょうか。

書込番号:25839333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Gpowerさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2024/08/05 23:24(1年以上前)

機種間違え投稿です。ごめんなさい。無視して下さい。

書込番号:25839337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件

2024/08/05 23:30(1年以上前)

>tttaaakkkaaaさん

この通りやってみてください。
https://mobile.rakuten.co.jp/support/otherandroid/

書込番号:25839342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:4624件

2024/08/06 01:32(1年以上前)

楽天モバイルでSH-M27を購入したのであれば、設定不要で利用できるはずです。

書込番号:25839423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8553件Goodアンサー獲得:1103件

2024/08/06 05:17(1年以上前)

キャリア端末を同じキャリアのSIMで使わないなら、APN設定って基本中の基本なので覚えた方が良いですよ。「apn設定」「楽天」で検索すれば、グーグル先生がいくらでも教えてくれます。
https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001

書込番号:25839490

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48038件Goodアンサー獲得:8225件 Android端末のFAQ 

2024/08/06 06:03(1年以上前)

機種不明

>tttaaakkkaaaさん
新規契約ではなくMNPで、開通手続きをしていないだけという落ちはありませんか?
完了するまでは、以前のSIMが使える状態です。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/guide/mnp/flow/

開通手続きを行っていれば、SIMを刺して、モバイル通信がオンであれば、通信が可能です。

https://network.mobile.rakuten.co.jp/guide/setting/aquos-wish4/
>インターネット(データ)通信をご利用頂くための APN(アクセスポイント名)の設定は、自動接続で設定されますので、お客様の操作は不要です。

別のキャリアの端末(今回はdocomo版)であっても、自動設定される場合もありますが、されないこともあります。

※※※※※※※※※※※※※※※※※
設定→ネットワークとインターネット→SIM→楽天のSIM→アクセスポイント名
プリセット済であれば、選択するだけ、なければ手動で追加するだけと、非常に簡単な作業となります。
※※※※※※※※※※※※※※※※※

説明書は以下です。
https://www.docomo.ne.jp/support/manual/sh52e/download.html



通話回線が利用出来ることは確認済ですか?

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq18
>Q.Rakuten UN-LIMITの、SIMでの通話が正常に利用出来るかを確認する方法はないでしょうか?
>Rakuten UN-LIMITのSIMを刺した状態で、111(線路試験受付)に電話をかけることで確認可能です。111での動作確認は無料です。
>Rakuten Linkアプリからかけても、自動的に通常の通話アプリに切り替わって、通話回線での確認が可能です。
>SIMが2枚刺さっている場合は、端末の設定に依存しますので注意が必要です。詳細はFAQ14を参照。
>楽天回線対応端末の場合は、「接続試験は正常です。接続試験は正常です。」というガイダンスが流れます。
>docomoのように、発信後に自動着信試験はありません。楽天のテストは発信時の試験のみとなります。


初歩的なところは、手元の端末を操作したり、説明書を見て、確認されるとよいです。

書込番号:25839507

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27304件Goodアンサー獲得:3034件

2024/08/06 09:51(1年以上前)

>tttaaakkkaaaさん
楽天モバイルなのにdocomo版を買ったのですか?

*うっきー氏が言う様にMNPインポート出来ていない

*Wish4で楽天モバイルVoLTE等出来ない、APN設定出来ていない
(電波が入りづらい)

*Wish4の初期不良

以上を潰して下さい

書込番号:25839708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2024/08/06 12:33(1年以上前)

ご連絡ありがとうございます、やってみましたがダメでした。

書込番号:25839907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2024/08/06 12:35(1年以上前)

ご連絡ありがとうございます。
購入したのはSHー52Eです。

書込番号:25839911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2024/08/06 12:38(1年以上前)

アクセスポイント名に進むと、このユーザーはアクセスポイント名設定を利用できませんと表示され先に進めません

書込番号:25839914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48038件Goodアンサー獲得:8225件 Android端末のFAQ 

2024/08/06 12:45(1年以上前)

>tttaaakkkaaaさん
>アクセスポイント名に進むと、このユーザーはアクセスポイント名設定を利用できませんと表示され先に進めません

#25839507で画像を添付していますが、「+」をタップすればよいです。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq26_2
>Q.APNを設定しようとしても「このユーザーはアクセスポイント名設定を利用できません」と表示されています。
>右上の「+」をタップすることで追加可能です。
>※機種によっては、画面下に追加するためのアイコンがあります。
>APNを設定後は、右上の3点→保存
>一覧に設定したものが表示されますので、それをタップすることで選択状態になり、APNを利用出来るようになります。

書込番号:25839923

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:4624件

2024/08/06 12:56(1年以上前)

そのメッセージを無視して進めれば登録できるケースもあるし、機種によってはWiFiでのアップデートが必要なケースもあります。
https://support.google.com/pixelphone/thread/250789933

書込番号:25839935

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10685件Goodアンサー獲得:1234件 AQUOS wish4 SH-52E docomoのオーナーAQUOS wish4 SH-52E docomoの満足度3 問い合わせ 

2024/08/06 14:54(1年以上前)

機種不明

>tttaaakkkaaaさん
右上の+をタップするとAPN設定できます。
自分も同じdocomoの端末ですが、ymobileのAPNを追加し設定して使用しています。

書込番号:25840053 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:5件

2024/08/06 19:36(1年以上前)

右上の+を押して、APN設定画面に行けました。つながりました。ありがとうございました。

書込番号:25840390

ナイスクチコミ!8


J_BONDさん
クチコミ投稿数:20件

2024/08/15 11:14(1年以上前)

同じ状況で苦戦してました。
電話回線、RakutenLinkは繋がるもモバイル通信が出来ない状況でした。
結局、APN設定も解決できる情報に辿り着くのに時間かかってしまいました。
必要ないかもしれないですが、情報共有のために記します。

APN情報
: rmobile.jp ダメ(電話回線も駄目になる)
: rmobile.co ダメ(電話回線も駄目になる)
: a.rmobile.jp ダメ(電話回線も駄目になる)


結局下記で解決しました。

APN名:楽天(rakuten.jp)
APN:rakuten.jp
MCC: 440
MNC: 11
APNタイプ: default,supl
APNプロトコル:IPv4/IPv6
APNローミングプロトコル: IPv4/IPv6
(PDPタイプ:IPv4/IPv6)こちらは必要なかった

書込番号:25851265

ナイスクチコミ!64


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10685件Goodアンサー獲得:1234件 AQUOS wish4 SH-52E docomoのオーナーAQUOS wish4 SH-52E docomoの満足度3 問い合わせ 

2024/08/15 14:50(1年以上前)

>J_BONDさん
mobile.jpなどは昔のMVNO時代の楽天モバイルのAPNで、その時代の契約でなければ使いません。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/faq/detail/00001495/

契約時にもらえる冊子等から辿れる設定方法に従えは、MNOの楽天モバイルのAPN設定が迷わずわかるはずです。

書込番号:25851543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:210件

2024/08/17 17:17(1年以上前)

すでに解決済とはおもいが、最新機種なのに何故、自動で繋がらなかったか
謎解きしていただけませんか?

楽天モバイルユーザーなので。最強プランです。

書込番号:25854281

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48038件Goodアンサー獲得:8225件 Android端末のFAQ 

2024/08/17 17:28(1年以上前)

>デジタルおたくさん
>すでに解決済とはおもいが、最新機種なのに何故、自動で繋がらなかったか
>謎解きしていただけませんか?

単に楽天モバイルのAPNがプリセットされていないためです。
世の中のすべてのAPNをプリセットすることは現実的ではないため、
機種によって、プリセット済のAPNが異なるだけとなります。
本機では、たまたま、楽天モバイルのAPNはプリセットされていなかっただけ。

プリセットされていないものは、本機に限らず、手動で登録するという、ごくごく普通の作業を行うだけとなります。
楽天モバイル以外でも同様です。
そのため、公式に登録するAPNが公開されています。

書込番号:25854304

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:210件

2024/08/17 17:33(1年以上前)

>†うっきー†さん

早速のご教示ありがとうございました。

なるほど、そうゆう事なんですね。勉強になりました。

書込番号:25854310

ナイスクチコミ!1


Baja1000さん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2025/09/02 15:04(3ヶ月以上前)

ワイモバイル扱いの本機をメルカリで購入して、楽天のSIMを入れたもののデータ通信ができずに困り果て、こちらに辿り着きました。
最初はドコモ扱いの物を購入したものの、うざいアプリがてんこ盛りでアタマきて買い直したのでした(笑)。

おかげ様でデータ通信も出来るようになりました!ありがとうございました。
1点つまづいたのは、「APNタイプ: default,supl」の「,」を「.」と間違えたところです。老眼ってイヤですねぇ(笑)

老眼世代の方へ公式を貼っておきます。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/faq/detail/00001495/?l-id=ai-assist_faq_detail_00001495

書込番号:26279678

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS wish4 SH-52E docomo
シャープ

AQUOS wish4 SH-52E docomo

発売日:2024年 7月 4日

AQUOS wish4 SH-52E docomoをお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング