『ステータスバーが表示されない』のクチコミ掲示板

AQUOS wish4 SH-52E docomo

画面に強化ガラスを採用した約6.6型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS wish4 SH-52E docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2024年 7月 4日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS wish4 SH-52E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS wish4 SH-52E 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『ステータスバーが表示されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS wish4 SH-52E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS wish4 SH-52E docomoを新規書き込みAQUOS wish4 SH-52E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

ステータスバーが表示されない

2024/08/24 22:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS wish4 SH-52E docomo

スレ主 もこmamaさん
クチコミ投稿数:8件

電池残量以外のステータスバーが表示されません。
この機種では これが普通でしょうか?
設定での表示・非表示への切替もなく困っています。
ネット接続等の表示を出したいのですが、わかる方どなたか教えてください。

書込番号:25863731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:137件

2024/08/24 22:43(1年以上前)

>もこmamaさん
セットアップ直後でも表示されていなかったのでしょうか?

書込番号:25863755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 もこmamaさん
クチコミ投稿数:8件

2024/08/24 22:53(1年以上前)

はい
購入してアプリ移行に時間を取られて気にとめていなかったのですが、確か表示されていなかったと思います。
使い始めて3日程です。

書込番号:25863766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10394件Goodアンサー獲得:1186件 AQUOS wish4 SH-52E docomoのオーナーAQUOS wish4 SH-52E docomoの満足度3 問い合わせ 

2024/08/25 00:59(1年以上前)

>もこmamaさん
他のスマホから移行ツールなどを使っていた場合はおかしなことになる可能性かあるので、一度初期化して手動でアプリのインストールや設定をしてみてください。

書込番号:25863872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 もこmamaさん
クチコミ投稿数:8件

2024/08/25 13:01(1年以上前)

ありがとうございます。
特に何かのツールではなく通常のスマホを並べての移行、それで出来ないものに関しては手動で行いました。
なお取説には
「お知らせや端末の状態を表すアイコンが複数あり、表示範囲内に表示できない場合は、[・]が表示されます。ステータスパネルを表示して確認してください」
とあります。電池残量の後ろにドットがついていますので このことかと思われます。

アイコンも通常のものしかないので、他の方はどのように表示されているのか不思議でした。

パネルを開けば確認できるので、それしかないのかもしれないですね。

書込番号:25864428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:137件

2024/08/25 15:21(1年以上前)

機種不明

>もこmamaさん
私の端末では、スクショのように表示されています。
アンテナマークも出ていないのですか?
できれば、そちらのスクショを見せてもらいたいです。

書込番号:25864561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 もこmamaさん
クチコミ投稿数:8件

2024/08/25 18:52(1年以上前)

はい  アンテナマーク出ていません。
スクショしようと思うのですが、スクショした写真がどこにも見当たりません。
左下にスクショした画像が出ているので写真は撮れています。
この機種は自然にGoogleフォトに入らないのでしょうか?
何かしなければなりませんか?

書込番号:25864783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:137件

2024/08/25 19:01(1年以上前)

>もこmamaさん
本体→Pictures→Screenshots に入りますよ。

書込番号:25864799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:137件

2024/08/25 19:14(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

>もこmamaさん

「ファイルを選択」
「メディアの選択」
一番上に表示されてませんか?
→その画像を押す

「画像をアップロード」

書込番号:25864815 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 もこmamaさん
クチコミ投稿数:8件

2024/08/25 19:16(1年以上前)

>湘南大魔王さん
ごめんなさい
picturesとは?通常Googleフォトを使ったいるのですが、それでは違いますか?
今までのスマホではスクショした写真は何もせずに入っていました.因みにGoogleフォトのスクリーンショットには入っていませんでした。 
本来の質問から離れてしまい申し訳ありません。

書込番号:25864819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47803件Goodアンサー獲得:8186件 Android端末のFAQ 

2024/08/25 19:42(1年以上前)

>もこmamaさん
>この機種は自然にGoogleフォトに入らないのでしょうか?

「Googleフォトに入らない」という意味が分かりませんが、
自動的に、Googleのサーバーに保存されませんか?という質問と推測しました。
今回のスレッドとは関係ない話ではありますが。

デフォルトで自動同期されるフォルダはDCIMフォルダ配下にあるものとなります。
スクリーンショットのフォルダは機種によっては、DCIM配下にある場合もあれば、そうでない場合もあります。

今回のように、そうでない場合は、一般的な対応で出来ると思います。
フォトアプリ起動→右上のアカウントアイコン→フォトの設定→バックアップ→デバイスのフォルダのバックアップ→Screenshots→オン

今回は、特にバックアップが必要な内容ではないので、
Screenshotsにあるファイルを添付だけでもよいとは思いますが。

書込番号:25864861

ナイスクチコミ!2


スレ主 もこmamaさん
クチコミ投稿数:8件

2024/08/25 20:02(1年以上前)

>†うっきー†さん
ありがとうございます
スクリーンショットが DCIMに保存されないことを初めて知りました。
本来の質問と離れてしまいましたが今後起きる疑問が解けました。

書込番号:25864881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 もこmamaさん
クチコミ投稿数:8件

2024/08/25 20:09(1年以上前)

機種不明

>湘南大魔王さん
写真を添付までして頂きありがとうございます
やっと分かりましたのでスクショを送らせていただきます。

書込番号:25864893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:137件

2024/08/25 20:16(1年以上前)

>もこmamaさん
何かステータスバーをイジるアプリ入れてませんか?
明らかに文字が大きすぎます。

書込番号:25864906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 もこmamaさん
クチコミ投稿数:8件

2024/08/25 20:29(1年以上前)

>湘南大魔王さん
あっ!ご指摘ありがとうございます。
凄く恥ずかしいです。
最初フォントサイズを試しに大きくしたまま直すのを忘れていたのを思い出しました。直しましたらステータスバー表示されました。
まさかの単純ミスに気づかず色々とお手間を掛けさせて申し訳ありませんでした。
ありがとうございました

書込番号:25864920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS wish4 SH-52E docomo
シャープ

AQUOS wish4 SH-52E docomo

発売日:2024年 7月 4日

AQUOS wish4 SH-52E docomoをお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング