『スクショの操作を簡単にする良いアイディアについて』のクチコミ掲示板

AQUOS wish4 SH-52E docomo

画面に強化ガラスを採用した約6.6型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS wish4 SH-52E docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2024年 7月 4日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS wish4 SH-52E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS wish4 SH-52E 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『スクショの操作を簡単にする良いアイディアについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS wish4 SH-52E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS wish4 SH-52E docomoを新規書き込みAQUOS wish4 SH-52E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS wish4 SH-52E docomo

クチコミ投稿数:65件

スクショの操作が難しいと親が言っていたのですが、何か良いアイディアはありますでしょうか?
メールにスクショを添付したいそうです。

クイックメニューはスクリーンレコーダー(=動画)しかなく、スクショは取れなさそうでした。

ユーザー補助機能メニューを有効にしてみました。良さそうなんですが、不要な項目も多くて…スクショだけにしたいのですがカスタマイズできなさそうでした。
- ホーム画面/ドロアー/設定/ユーザー補助/ユーザー補助メニュー


書込番号:26055855

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10件

2025/01/30 15:36(9ヶ月以上前)

機種不明

>kio@kakaku.comさん
>スクショの操作が難しいと親が言っていたのですが、何か良いアイディアはありますでしょうか?

「Clip Now」を使ってみてください。

https://k-tai.sharp.co.jp/appli/useful/cln/

書込番号:26055858

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3207件Goodアンサー獲得:428件

2025/01/30 15:43(9ヶ月以上前)

便利機能は全部AQUOSトリックにまとまってますので一通りチェックしたほうが良いです

書込番号:26055867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2025/01/30 15:49(9ヶ月以上前)

>Pixel & iPhone Loverさん
>ヘイムスクリングラさん

返答ありがとうございます。ちょうどAQUOSトリックを見てました!
Clip Now良さそうですね。

前機種のGalaxyではユーザー補助の項目がコントロールできたので困ってましたが、Clip Nowでも…
あとは親が慣れてくれるだけですね

書込番号:26055879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1560件Goodアンサー獲得:55件

2025/01/30 21:34(9ヶ月以上前)

>kio@kakaku.comさん
ユーザー補助へのショートカットを
出しておくと楽ですよ、、但し
ショートカットキーも写り込み
しちゃいますけど、、

書込番号:26056292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:36件

2025/01/30 23:12(9ヶ月以上前)

>kio@kakaku.comさん
https://youtu.be/vnvTh88X7_s?si=XoMJurp7G_sOVM6u
ユーザー補助の設定の動画です。
キャップ ナウ慣れないとなかなか上手く撮れません。

書込番号:26056384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:36件

2025/01/30 23:52(9ヶ月以上前)

別機種

>kio@kakaku.comさん
追伸です。
ご存知かと思いますが、 ユーザー補助の画面2枚ありますが、スクリーンショットのある画面を出しておくと簡単に撮れます。

書込番号:26056401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS wish4 SH-52E docomo
シャープ

AQUOS wish4 SH-52E docomo

発売日:2024年 7月 4日

AQUOS wish4 SH-52E docomoをお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング