『LC3 接続についての質問』のクチコミ掲示板

Xiaomi 14 Ultra SIMフリー

最安価格(税込): ¥127,872〜 登録価格一覧(8店舗)
発売日:2024年 5月16日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14(Xiaomi HyperOS) 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.73インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 16GB バッテリー容量:5000mAh Xiaomi 14 Ultra SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『LC3 接続についての質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xiaomi 14 Ultra SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xiaomi 14 Ultra SIMフリーを新規書き込みXiaomi 14 Ultra SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

LC3 接続についての質問

2024/10/20 23:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 14 Ultra SIMフリー

クチコミ投稿数:3件

Xやネット上で情報を調べると、この端末はオーディオ機器のLC3接続に対応しているようですが、私の環境ではどうやっても接続できません。どなたかLC3接続できた方はいらっしゃいますか?
イヤホンは何を使ってるか、何か設定を変更したかなど教えていただきたいです!


私の環境
Xiaomi14Ultra(日本で発売されたモデル)
OSバージョン:1.0.12.0.UNAMIXM
イヤホン:EarFun Air Pro 4
イヤホンのファーム:0.3.3

書込番号:25933125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10759件Goodアンサー獲得:1249件

2024/10/21 03:09(1年以上前)

機種不明

アプリ上ではGalaxy S24とPixel8シリーズでしか使えないと書かれていますね。
Galaxy S23 UltraもLC3対応しています(他のイヤホンはLC3繋がる)が、EarFun Air 4 Proではうまくいきません。

書込番号:25933190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2024/10/21 04:17(1年以上前)

機種不明
機種不明

ありがとうございます。

「対応することが確認されている」という文章を、「メーカーで動作確認しただけで、他にも対応してる機種もあるかも」という意味で捉えてしまっていました。

色々いじってて見つけたのですが、スマホの設定アプリからAuracast(以下ac)開始→イヤホンアプリ側でac開始するとパスワード入力を求められ、設定アプリに表示されるパスワードを入力するとacが始まります(音の遅延的にほぼ間違いなくLC3接続されている)

そのため、遠回りすればLC3(仮)接続はできるが実用性は皆無な状況です。
何も考えずにイヤホンを取り出せばLC3接続されるのが理想なのですが…

書込番号:25933205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10759件Goodアンサー獲得:1249件

2024/10/21 08:50(1年以上前)

>ない袖を振る男さん
>他にも対応してる機種もあるかも」という意味で捉えてしまっていました。

おっしゃっていることはおそらく正しいと思います。
ただ他のイヤホンもそうですが、LC3の接続はクセがあるので、他のコーディックのようにすんなりいかないですよね。

>何も考えずにイヤホンを取り出せばLC3接続されるのが理想なのですが…

名称が似ているSoundpeats Air4 Proはそれが出来ていたので、できる機種はできると思います。
※Soundpeats Air4 Proの仕様上はLC3対応をうたっていませんが、何故か接続可能です。

書込番号:25933342

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2024/10/21 09:22(1年以上前)

>sandbagさん

なかなか仕様通りにいかないものなんですね笑
参考になりました!ありがとうございます!

書込番号:25933374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Xiaomi 14 Ultra SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xiaomi 14 Ultra SIMフリー
Xiaomi

Xiaomi 14 Ultra SIMフリー

発売日:2024年 5月16日

Xiaomi 14 Ultra SIMフリーをお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング