『写真モードの不具合?』のクチコミ掲示板

Xiaomi 14 Ultra SIMフリー

最安価格(税込): ¥127,755〜 登録価格一覧(10店舗)
発売日:2024年 5月16日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14(Xiaomi HyperOS) 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.73インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 16GB バッテリー容量:5000mAh Xiaomi 14 Ultra SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『写真モードの不具合?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xiaomi 14 Ultra SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xiaomi 14 Ultra SIMフリーを新規書き込みXiaomi 14 Ultra SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

写真モードの不具合?

2025/01/31 22:12(11ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 14 Ultra SIMフリー

スレ主 newdigitalさん
クチコミ投稿数:11件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

お世話になっております。
先日、同質問から公式への問い合わせを経て、未だ解決できていないので皆様のお知恵をお借りしたく、再び質問させていただきます。
症状といたしましては写真撮影時、おそらく光の加減で、画面が緑色に点滅をし、そのまま撮影すると緑がかった色の写真が撮れるという現象です。
写真モードで見られ、プロや動画モードでは見られないです。
修理に二回だし、公式としては不具合なし、全てのxiaomi14ultraで見られる現象。光のかぶり、フレアであるという判断でした。
ただ、私としては全てのxiaomi14ultraで起こる事象ということを確認する術がない為、皆様のxiaomi14ultraでも同じ現象が起こるのかをお聞きしたいです。
もし皆様のxiaomi14ultraでも起こっている事ならそういうものと納得できるのですが、私からしたら不具合にしか見えないので、確認したく、投稿させていただきました。
動画を投稿できれば良いのですが、できない為画像を添付じすが、酷い時は緑色と通常の画面が少し動かしただけでチカチカとします。
Xには動画を投稿しておりますので、もし時間のある方はそちらも見ていただけますと幸いです。
お忙しい中申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

書込番号:26057400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2025/01/31 22:22(11ヶ月以上前)

>newdigitalさん
>動画を投稿できれば良いのですが、

■動画投稿
スマホの場合は、Chromeの右上の3点→PC版サイト→オン
この状態であれば、動画の添付も可能になります。

Q.動画を投稿したい
https://help.kakaku.com/cgi-bin/mt/mt-search.cgi?search=%E5%8B%95%E7%94%BB%E3%82%92%E6%8A%95%E7%A8%BF%E3%81%97%E3%81%9F%E3%81%84&IncludeBlogs=3&limit=20&SearchResultDisplay=ascend&btnSearch.x=0&btnSearch.y=0

書込番号:26057411

ナイスクチコミ!2


スレ主 newdigitalさん
クチコミ投稿数:11件

2025/01/31 22:34(11ヶ月以上前)

動画投稿方法がわかりましたので、動画も添付させていただきます。

書込番号:26057420

ナイスクチコミ!0


スレ主 newdigitalさん
クチコミ投稿数:11件

2025/01/31 22:35(11ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
教えていただき、ありがとうございます。

書込番号:26057422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2284件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2025/02/01 12:00(11ヶ月以上前)

>newdigitalさん
添付された動画でもアングルがやや上向きの時は、写真と同じように見えますね。

車のフロントガラスの上部は、緑色に着色されていると思いますので、その影響と推察されます。

車内撮影以外でも同様の症状が現れる場合は、カメラのレンズや保護レンズのコーティングの影響によるフレアーだと推察されます。

書込番号:26057880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 newdigitalさん
クチコミ投稿数:11件

2025/02/01 12:12(11ヶ月以上前)

>天才軍師 竹中半兵衛さん
コメントありがとうございます。
車内以外でもこの症状は見られます。
主に室内で撮影した時に見られる事が多いです。
カメラに詳しくないのでわからないのですが、フレアは撮影前の段階のモニターでも見られるものなのでしょうか?
もしくは撮影した写真にのみ現れるものなのでしょうか?
お時間がありましたら教えていただけますと幸いです。

書込番号:26057898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 newdigitalさん
クチコミ投稿数:11件

2025/02/01 12:24(11ヶ月以上前)

>天才軍師 竹中半兵衛さん
追記です。
他の場面でも見られると言いましたが、同じ場所でなぜかプロモードだとこのフレアの様な現象が起きません。
写真モードのみで現状は現れております。

書込番号:26057919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2284件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2025/02/01 12:41(11ヶ月以上前)

>newdigitalさん
フレアーは、撮影時でも確認出来ますが、慣れていないと気づきにくいかも知れませんね。

上級者は、フレアーが出ないようにアングルや構図や画角を調整してから撮影しています。
意図的に入れたりもしています。

蛍光灯には、緑色の波長が多く含まれていますので、写真モードのホワイトバランス調整が上手く調整出来ていないだけかも知れませんね。

ソフトウェアのアップデートで改善される可能性があります。

書込番号:26057946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 newdigitalさん
クチコミ投稿数:11件

2025/02/01 12:53(11ヶ月以上前)

>天才軍師 竹中半兵衛さん
ご丁寧にありがとうございます。
因みに天才軍師 竹中半兵衛さんはxiaomi14ultraをお持ちでしょうか?
持っていらっしゃったら動画の様になった事はありますか?
今までiPhoneやPixelではこの様なことが無かった為、なぜxiaomi14ultraでは起こるのかと思っております。
またお時間のある時に教えていただけますと幸いです。

書込番号:26057969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2284件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2025/02/01 13:05(11ヶ月以上前)

>newdigitalさん
当該機種を持っていません。
カメラがホワイトバランスを迷っている場合もありますので、画面を見ながら、緑被りが弱い時に撮影した方がいいと思います。
撮影後に画像補正することも可能です。

書込番号:26057980 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 newdigitalさん
クチコミ投稿数:11件

2025/02/01 17:13(11ヶ月以上前)

>天才軍師 竹中半兵衛さん
ありがとうございます。
フレアの特性などはなんとなく理解できました。
あとはxiaomi14ultraユーザーの方にも意見が聞けたらと思っております。
ご丁寧にありがとうございました。

書込番号:26058326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 newdigitalさん
クチコミ投稿数:11件

2025/02/07 12:35(11ヶ月以上前)

>天才軍師 竹中半兵衛さん
お世話になっております。
メーカーとのやり取りを経て、メインカメラに異常があり、交換という形になりました。
ご協力ありがとうございました。

書込番号:26065473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ヘイブさん
クチコミ投稿数:1件

2025/02/13 21:14(10ヶ月以上前)

交換後に改善されたかご教示頂けますと幸いです。

書込番号:26073921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Xiaomi 14 Ultra SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xiaomi 14 Ultra SIMフリー
Xiaomi

Xiaomi 14 Ultra SIMフリー

発売日:2024年 5月16日

Xiaomi 14 Ultra SIMフリーをお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング