『FASTBOOT解除の仕方』のクチコミ掲示板

Redmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥52,309〜 登録価格一覧(19店舗)
発売日:2024年 5月16日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14(Xiaomi HyperOS) 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Redmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Xiaomi > Redmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリー

『FASTBOOT解除の仕方』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリーを新規書き込みRedmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

FASTBOOT解除の仕方

2024/07/20 13:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリー

スレ主 uw♪♪さん
クチコミ投稿数:10件

昨日IIJmioで購入した端末のシステムアップデートを行い再起動したところFASTBOOTと画面に出て動かなくなりました。
ネットで調べて再起動(電源ボタン長押し→音量−ボタン+電源ボタン長押し)をしても画面変わらずで困っています。
昨日一度同じ状態になった時は再起動できたのですが今日の朝またアップデートで再起動したところFASTBOOT画面になり再起動しても画面変わらずです。

どうすれば解除できるのでしょうか?
ちなみにIIJmioでesim契約したのですがまだ開通手続きはしてません。

解除できない場合電気屋さんなどで解除してもらえるのでしょうか?

わかる方教えて下さい。
お願いします。

書込番号:25818458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2024/07/20 15:37(1年以上前)

>uw♪♪さん
通常のスマホ利用でFastboot解除が必要になる局面はまずありません。問題のある操作が行われた可能性も低いし、正規購入であるのでメーカーの購入後保証の対象になると考えられます。ではどうするか?

一般的な常識として、購入したところでどのように説明されているかをまず確認してください。今回のケースならIIJmioがどのように説明しているかを調べるのが先決。というか、購入時に受け取ったメールや送られて来た端末に添付された書面とかに必ず何らかの記載がある筈なのですが…。

https://help.iijmio.jp/answer/611358f5b597a70019313bfd/
公式HPのヘルプから上記を見付けました。それによれば初期不良などに関してもメーカーに相談せよとなっています。なので主さんも早急にXiaomiに連絡すべきです。購入証明書など必要なものについても上記にリンクがあります。

書込番号:25818586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:738件

2024/07/20 15:58(1年以上前)

ないとは思いますが本体に着用しているケースが音量キーを押しっぱなしにしているとかそういう類の可能性はないでしょうか?
よっぽど初期不良などだと思いますが(^^;

書込番号:25818610

ナイスクチコミ!2


さん
クチコミ投稿数:8件

2024/07/20 16:04(1年以上前)

運悪く、文鎮て事もあるでしょうけど、lineみたいなトラブル誘発アプリを入れてた場合は、話が違ってきますね。

書込番号:25818616

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2024/07/20 17:34(1年以上前)

>uw♪♪さん

電源ボタンのみを1分程押したままにしてみて下さい。
実際にはそこまでの時間は必要ありませんが、再起動出来ませんか?

https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq16
>Q.画面中央に「FASTBOOT」という文字が出て何も操作できなくなりました。
>電源オフの状態で、電源ボタン+音量下の同時押しで、FASTBOOTのロゴが表示されます。
>電源ボタンを長押し(約15秒程度)することで、端末を再起動可能です。

書込番号:25818736

ナイスクチコミ!3


スレ主 uw♪♪さん
クチコミ投稿数:10件

2024/07/20 18:07(1年以上前)

ケース外して再起動してみましたが変わらずです。


LINEはインストールしましたがまだ使ってません。


電源ボタンだけの再起動もやってみましたが変わらずです。


とりあえずXiaomiの方に問い合わせしてみました。

書込番号:25818775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


さん
クチコミ投稿数:8件

2024/07/20 18:47(1年以上前)

line入れた時点でアウトだったら悲しいですね。
まあ、カメラピンク事件とかやらかしてるんで、何起きても不思議じゃないですけど。

書込番号:25818829

ナイスクチコミ!1


スレ主 uw♪♪さん
クチコミ投稿数:10件

2024/07/21 11:13(1年以上前)

>投さん
LINEが関係ないといいですが。
Xiaomiからの返信待ちます。

書込番号:25819608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 uw♪♪さん
クチコミ投稿数:10件

2024/08/02 17:01(1年以上前)

Xiaomiの方に問い合わせた後いくつか解決方法が送られてきましたがどれも変わらず、リカバリーモードも起動せずで修理になりました。
部品交換され戻ってきました。
アップデート後の再起動もできやっと使えるようになりました。
少々不安なところはありますが長く使えるといいなと思います。

コメントしてくれた方々ありがとうございました!

書込番号:25835189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリー
Xiaomi

Redmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリー

発売日:2024年 5月16日

Redmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング