『画像編集アプリLightroomは軽快に動きますか?』のクチコミ掲示板

Redmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥52,309〜 登録価格一覧(19店舗)
発売日:2024年 5月16日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14(Xiaomi HyperOS) 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Redmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Xiaomi > Redmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリー

『画像編集アプリLightroomは軽快に動きますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリーを新規書き込みRedmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリー

スレ主 nnn46さん
クチコミ投稿数:253件

兄弟機の無印の方を使っています。
無印がantutuベンチマーク60万(iPhoneXR相当)
+がantutuベンチマーク70万(iPhone11相当)
のようですが、やはりiPhone12(antutu100万)で軽快に動いてたLightroomモバイルなどは60万の無印では厳しかったです。
ベンチマークの数値だけで単純比較できるものでもなくて、50万ほどのiPadPro10.5でもiOSの最適化が素晴らしいのか軽快に動いてました。

無印でLightroomを色んな項目を動かしていくと処理が追いつかないのかしばらく操作不能になってしまうんです、Androidではどの程度のスペックがあれば快適に動くのか分かりません。

やはり無印から+にしたところで焼け石に水って感じだと思いますか?

書込番号:25869066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:38件

2024/08/28 23:41(1年以上前)

SoCは「Pro」がSnapdragon 7s Gen 2、Pro+が「MediaTek Dimensity 7200-Ultra」です。
正直、パワフルに使い倒したいならSnapdragon 8の端末でも用意した方が良いのでは?
その代わりバッテリー持ちは悪いし素手で持ってられないくらい発熱します。
そういうハイスペック前提の用途でなく、日常使いでそこそこ高性能を目指したのがProやPro+だと思いますよ。

書込番号:25869109

ナイスクチコミ!1


スレ主 nnn46さん
クチコミ投稿数:253件

2024/08/29 01:43(1年以上前)

>ティータイマさん
まだスマホが到達してない領域のM1チップのiPadProがあるので、ヘビーな用途にはそっちに任せればいいだけではあるんですが、正直Lightroomがまともに動かないとは思わず困惑してます
iPhoneiPadはもっと下のスペックでも快適に動きますからね、最適化のされてないAndroidだと今の1.5倍程度のスペックの+でも全くダメな気もします。
とするとやっぱりAppleシリコンとiOSの最適化のiPhoneしかないのかもと思ってしまいますね、

書込番号:25869164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:38件

2024/08/29 04:19(1年以上前)

んーどうなんでしょうね
個人的には、そもそもスマホで画像編集ってのが中途半端で興味わかない。
きちんと加工したければパソコンを使うだろうし、スマホでの加工に信用が抱けない。
まぁ、スマホでもきちんと大画面モニターに映して編集すれば間違いないのかもしれないけど、
スマホの小さな画面観て編集して細部まで間違いなく作れるか分からんし。
あくまでラフ粗加工程度のもんだとしか期待しない。
というか、時代はAIだからスマホもじきにAI SoCに変遷するんじゃないかな。
要するに一昔前のホストコンピューターとI/O端末みたいな関係?
I/O=入出力端末してのスマホやパソコンでは、AIによる最適化で難しいことはAIが外部のホストコンピューターに演算でもなんでも丸投げ。
要するにネトゲのクライアントみたいなもんになるのかな。(知らんけど。

そもそも、画像編集なんてスマホの今のSoCの得意分野じゃないような気がする。
演算より描画の処理寄りの話だし。どうでもいい

書込番号:25869191

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリー
Xiaomi

Redmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリー

発売日:2024年 5月16日

Redmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング