『バイブ不具合』のクチコミ掲示板

Redmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥45,108〜 登録価格一覧(20店舗)
発売日:2024年 5月16日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14(Xiaomi HyperOS) 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Redmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Xiaomi > Redmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリー

『バイブ不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリーを新規書き込みRedmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

バイブ不具合

2025/04/10 00:01(9ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリー

スレ主 chi_sanさん
クチコミ投稿数:2件

Redmi Note 13 Pro+ 5G 256GB。
OS 2.0.4.0.VNOJPXM

バイブレーションですが、「触覚フィードバック」機能がONになっていないと、
サイレントモードにしようが、着信しようが、いっさい振動しないという不具合が購入時より発生しています。

もちろん、再起動や、ファクトリーリセットでも改善せず。

触覚〜がONでありさえすれば全て正常に機能するので、ハードというよりソフトの不具合が疑わしく・・・。
ただ、そうだとすれば、同じ環境の多くのユーザーに発生しているのか?という疑問に。

当該機種お持ちの方同じような症状あるでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:26141026

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2025/04/10 04:08(9ヶ月以上前)

>chi_sanさん
触角フィードバックの機能の中身は確認しましたか?
それは不具合ではなく、正常動作です。

書込番号:26141099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48241件Goodアンサー獲得:8256件 Android端末のFAQ 

2025/04/10 06:49(9ヶ月以上前)

>柊 朱音さん
>触角フィードバックの機能の中身は確認しましたか?
>それは不具合ではなく、正常動作です。

勘違いでは?

以下の設定でも、IP電話ではなく、通話回線を使う着信であれば、バイブするのが本来の機能となります。
他のXiaomi機(Redmi Note 13 Pro)では、「触覚フィードバック」はオフでも、「着信時にバイブ」がオンであれば、正常にバイブしています。

設定→サウンドとバイブレーション
|--サイレントモード→オン(ON)
|--着信時にバイブ→オン(ON)
|--サイレントモード時のバイブレーション→オン(ON)
|--触覚フィードバック→オフ(OFF)

触覚フィードバックは「ジェスチャーとシステムコントロールに対する触覚的な反応を受け取る」機能(例:ホームボタンタップ時などでのバイブ)となります。
そのため、触覚フィードバックがオフでも、通話回線を使う電話の着信時には、バイブします。

chi_sanさんの本機でバイブしない理由は不明ですが。


>chi_sanさん

念のために、
設定→サウンドとバイブレーション
の画面のスクリーンショットを添付しておくとよいと思います。
他のXiaimo機同様に、触覚フィードバックの説明に
「ジェスチャーとシステムコントロールに対する触覚的な反応を受け取る」
と記載があるかの確認のため。
この記載でない場合は、chi_sanさんが思っている機能とは異なることになりますので。

書込番号:26141146

ナイスクチコミ!4


スレ主 chi_sanさん
クチコミ投稿数:2件

2025/04/10 23:48(9ヶ月以上前)

>†うっきー†さん

ありがとうございます。

触覚フィードバックは「タッチ音」同様の、言わば「タッチバイブ」機能です。
一般的な振動機能が損なわれないのは当然ですよね。これは問い合わせ時にメーカーも認めています。

おっしゃる通りの表記と、強弱の設定項目があります。
・・・ということはうっきーさんの端末では正常動作をしているということですか。

OSVer.1の時からでメーカーも既知であり、今回のアップデートで改善を期待したんですが駄目でした。
ハードの不具合か、ソフトの不具合かも検討つかないのが気持ち悪いです。

ご回答ありがとうございます。


継続して、他の方からも、正常か、同様かのご報告どうかお願いいたします。m(_ _"m)

書込番号:26142103

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリー
Xiaomi

Redmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリー

発売日:2024年 5月16日

Redmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング