『キャリアSIMフリーのシャッター音の消し方』のクチコミ掲示板

Redmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥45,688〜 登録価格一覧(20店舗)
発売日:2024年 5月16日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14(Xiaomi HyperOS) 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Redmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Xiaomi > Redmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリー

『キャリアSIMフリーのシャッター音の消し方』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリーを新規書き込みRedmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 キャリアSIMフリーのシャッター音の消し方

2025/04/23 14:59(8ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリー

スレ主 eru3さん
クチコミ投稿数:16件

auのSIMフリー整備品を購入しました。

HyperOS、開発者向けオプション有効

*#*#3646633#*#*→反応せずEngineerModeにならない。
*#* #6484 #*#*→CITの画面になる(14.Headset testは違いますよね)

HyperOSだとできないのでしょうか?
国設定は海外にしました。
シャッター音を消す方法がわからず、ご教授いただけますか。

書込番号:26156828

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27353件Goodアンサー獲得:3034件

2025/04/23 15:41(8ヶ月以上前)

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14308981574

HyperOSで手が入った可能性は有りますね、、

書込番号:26156864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48181件Goodアンサー獲得:8248件 Android端末のFAQ 

2025/04/23 15:42(8ヶ月以上前)

>eru3さん
au版ということで、
SoCがMediaTekのRedmi Note 13 Pro+ 5G
ではなく、
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
SoCがQualcommのRedmi Note 13 Pro 5G
を所有されているという落ちだと思います。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
機種名に「+」があるかないかの差があり、
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
EngineerModeはSoCがMediaTekで利用できます。
au版とのことなので「Redmi Note 13 Pro 5G」であれば、SoCがQualcommですので、当然EngineerModeは利用出来ません。

書込番号:26156867

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48181件Goodアンサー獲得:8248件 Android端末のFAQ 

2025/04/23 15:49(8ヶ月以上前)

>eru3さん
>HyperOSだとできないのでしょうか?

関係ありません。
今回は、所有されている機種が、
Redmi Note 13 Pro+ 5Gではなく、Redmi Note 13 Pro 5GのSoCがQualcommを所有されているからだと思います。

以下の通り、HyperOSでも、SocがMediaTekであれば無音化が可能となっています。

https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq41
>Q.カメラを無音化するには、どうすれば良いでしょうか?
>
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>SocがMediaTekの場合は、EngineerModeを起動することで無音化が可能です。
>
>例:Xiaomi 14T auのMediaTek Dimensity 8300-Ultraの場合
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>
>EngineerModeを起動出来るように、開発者向けオプションを有効に変更。
>設定→デバイス情報→OSバージョン→7連続タップ。
>
>電話アプリで「*#*#3646633#*#*」を入力してEngineerModeを起動。
>権限の許可を聞いてくるので許可をする。
>左にスワイプして「Hardware Testing」を表示。
>Audio→Volume→Audio Playback。
>SystemをEnforced_Audibleに変更。
>BT A2DPをSpeakerに変更。
>Index15の値を255から0に変更後、Setをタップ。
>Set succeededが表示されるのでOKをタップして終了。
>
>元に戻したくなったら、0の値を255に変更。もしくは50〜100程度の控えめな音量に変更。

書込番号:26156873

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:27353件Goodアンサー獲得:3034件

2025/04/23 15:55(8ヶ月以上前)

初心者ですね、、

機種確認漏れですね

確かにMediaTek engineer mode塞いで無いのはXiaomiぐらいでした

書込番号:26156880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


李徴さん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:20件

2025/04/23 15:58(8ヶ月以上前)

>舞来餡銘
いい加減なことばっかり書き込んで少しは反省しなよ

書込番号:26156882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


ろば2さん
クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:56件

2025/04/23 16:22(8ヶ月以上前)

>eru3さん

当該機種ではないXiaomi 14TProのHyperOSでは、
設定>追加設定>地域>日本を、日本以外にし
カメラアプリを立ち上げ設定にシャッター音が出てきます。
それをオフにすると、シャッター音が消えます。
地域を戻すとシャッター音が出ます。
参考までに。

書込番号:26156911

ナイスクチコミ!2


スレ主 eru3さん
クチコミ投稿数:16件

2025/04/25 18:34(8ヶ月以上前)

皆さんありがとうございます。
「+」と無印があるんですね。知りませんでした。
知っていたとしてもシャッター音消去の有無までわからなかったと思います。

「+」でもシャッター音を無音にする方法、引き続きよろしくお願いいたします。

書込番号:26159507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 Redmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリーのオーナーRedmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリーの満足度5

2025/04/28 16:26(8ヶ月以上前)

国内正規品でSIMフリータイプのPro+を使用しています。

最近HyperOSをHyperOS2にバージョンアップしましたが共に音量調整や消音が可能です。
言語設定を変更しなくても、エンジニアモードで調整すると音量調整や消音も出来ています。

他の機種でメディアテックでもキャリア版には自主規制が入り、エンジニアモードが動作しない物もあるとネットで見たことがあります。
またキャリア版では設定変更出来た機種が、突然バージョンアップでエンジニアモードが動作しなくなった機種もあるようです。

書込番号:26162570

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48181件Goodアンサー獲得:8248件 Android端末のFAQ 

2025/04/28 16:54(8ヶ月以上前)

>eru3さん
>「+」でもシャッター音を無音にする方法、引き続きよろしくお願いいたします。

Redmi Note 13 Pro+ 5GのMediaTekでしたら、
#26156873
で、手順を詳細に記載済です。

書込番号:26162605

ナイスクチコミ!3


スレ主 eru3さん
クチコミ投稿数:16件

2025/04/29 02:38(8ヶ月以上前)

【訂正】無印の方のシャッター音を消す方法よろしくお願いいたします。

もしくは小さい音にする方法があればご教授ください。

書込番号:26163133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリー
Xiaomi

Redmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリー

発売日:2024年 5月16日

Redmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング